ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

物欲初心者キャンプ道中記 Z

物欲と貧乏と家族の理解と戦いながらキャンプを始めた、 広島の二児の父親の初心者キャンプ奮闘記。
どうでも良い情報から役に立たない情報で構成されたこのブログ。
いつまで経っても初心者臭のつきまとうレベルの上がらない内容。
皆さまの持て余した時間の隙間に入り込めたら幸いです。

理想のキャンプと仕事と有給休暇

Oct 29 , 2018

雑記・その他(20)

少し肌寒い山中のお昼、子供達は手入れの行き届いた遊具に夢中のせいか上着を置いて遊びに行っている。やはり一人だけでなく姉妹の二人という事で安心感が出て積極的になるのか、いつも通りにその場に居た子供達にお友達になって貰っており、本当に・・・それは本当に心の底から楽しい時間を過ごしているようだ。私はというと設営が終わってノンビリと寛ぎタイムである。

いつもの無骨と言えば聞こえは良いのだが、殺風景とはまた違う色気の無いサイトとは今日は違う。散らかるから小物の類は私は極力キャンプには持っていかないのだが、オシャレな小物がサイトを彩る。

理想のキャンプと仕事と有給休暇

「ほら、やっぱり来て良かっただろ?」

キャンプに来たとは思えないような充実したテント内に居る人物に男は問いかけながら設営後のビールをノドを鳴らしながら飲み込む。設営後のこの一杯がキャンプの醍醐味のうちの一つだと男は豪語する。そんな男のキャンプスタイルは少々不便があるくらいが楽しいをモットーとし、いつも色気の無いサイト作っている筈なのに今回は違うようだ。

「こんなに充実してるとは思わなかった。自然の中で開放的だし子供達もあんなに喜んで・・・」

テントの中に居た人物はそこから出てきてタープの下の心地良い空間に置かれたチェアに座り、クーラーボックスから出した名前もよく分からないカクテルをグラスに注いで一口飲んだ後に答えた。

「しかし、キャンプにこの装飾は無いだろ?」

「分かってないわね!こういうのを飾るのが面白いんでしょ?」

キャンプスタイルは人それぞれ違うのでそれはそれで良いのだが、自分のサイトでいつもと違うスタイルのキャンプをするのは何か落ち着かない。だが、男は今まで誘い続けた人が来てくれるという事で少しこそばゆい感じはするが今回のキャンプスタイルを受け入れた模様である。

時間は過ぎ家で作る料理よりも若干力の入った料理を家族で食べる。

「うわ!すごーい!お店の料理みたい!」

子供達は大喜びで料理を食べ始める。それを見ながら口説き落とされキャンプに来た人物が得意そうに男に伝える。

「器に拘るだけで、こんなに変わるのよ!アナタはいつも紙皿とか鍋に直接とか、見た目も大事なステータスよ!」

楽しい夕食を終えて辺りが暗くなり家族はそのまま焚き火を楽しんで就寝した。



・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・















やめだ!やめだ!


最近レポアップもしてなかったし、何か書く事無いかな〜?と思って妄想理想キャンプ書いてみたんですけど、何コレ?

書いてて凄く寂しくなってきた!


何でしたら、理想と現実のギャップに打ちのめされて少し泣きそうにもなりました。

何でこんな記事書いてるかといいますと・・・

当然キャンプに行けなかったからです。

いや、キャンプに行く行かないどころの話しではありません。我が家ではここ数年恒例となっております10月の「小学校・保育園」行事強化月間に入っておりまして、それに合わせて遠方よりお義母さんに長期滞在して貰っておりました。

流石にお義母さんほったらかして「じゃ、俺キャンプ行ってくるわ!」とか言えないじゃないですか。それより何より仕事もバッチリ入ってました。

仕事といえば今でこそ「ブラック企業」という名前が出回り業務改善に乗り出した会社もいっぱいあります。私はそんな名前が登場するはるか以前より1週間家に帰れなかったり、新入社員の若い女の子が「あ!今日は11時(23時)に帰れる!ラッキーハートと大喜びしたり、「今日は日曜(休日出勤)だから仕事が捗って助かる!」と同じ休日出勤した仲間と談話をするような流行の最先端のような職場で仕事に従事させて貰っておりました。

ちなみに、新入社員の女の子には心の中で「それ、何か狂ってるよ?」と言葉に出さずに突っ込みを入れておきました。

そんな職場でしたので風邪とかそんなレベルでは休みはとれないのですが、そんな職場で奇跡的に休みを頂けた事があります。




奇跡の有給休暇


まだ若造だった(20代前半)私はいつも通りにその日の朝、起床して身支度を整える最中パンツの大事な所の部分にホンノリ血のにじみがある事に気がつきました。痛みも無いし、やましい事をした覚えも無いので無視をしても良かったのですが場所が場所だけに不安に苛まされた結果、出勤して直ぐに当時の上司(女性20代中盤{補足説明:綺麗、当時の私の憧れ})に理由を伝え、病院へ行かさせて貰うようにお願いしました。

やはり場所が場所なだけに私の怖いという感情も上司は理解してくれ快く病院へ行くことに。病院に着いて診察して貰ったところ医者から「血精液症」と言われ、こちらが医者に説明した症状・状況・年齢から「特に害も無くたいして問題ないよ!」と言われたのですが、やはり不安は拭えず その旨を先生に伝えました。

「それでしたら、軽く検査しましょうか?」

先生の有り難い申し出に2つ返事で「是非!お願いします!」と答えた所、先生から「じゃ、ズボンとパンツ脱いでそこ(ベッド)に横になって」と指示されます。あれ?何かこういうのって大きい輪っかの機械に入って輪切り写真とかとって調べるんじゃないの?

「マジ・・・です・・・か?」

と思わず聞いてしまったのですが

「マジだよ!次の患者居るから早くしてね!」

と答えが返ってきたので渋々言われた通りにした瞬間に先生が仰いました。

「じゃ、前立腺を触りますから痛いとかあったら伝えてくださいね」

そう言うと先生は僕のお尻に指を突っ込みました。

「ええええええぇええええええ!????」

思わず私は叫んだところ先生は

私だってこんな事するの嫌なんですよ?我慢してください! それより今、前立腺を触ってますが痛いですか?」

「気持ち悪いばかりで痛いとかありません!」

「では大丈夫でしょう!これで検査は終わりです」

こうして、私が想像していたのと全然違う検査が終わり病院を後にする事に。前述したように当時の私の職場は少々の事では休みがとれない職場です。病院から出て急いで当時の上司(女性20代中盤{補足説明:綺麗、当時の私の憧れ})に電話をかけます。

「今、検査が終わりました」

電話で私が若干泣き声混じりの喋り方をしたせいもあり、上司も心配してくださって「どうだった?」と問いかけてくださいましたので答えを返します。










「肛門に指を突っ込まれました・・・」

本来なら「何も問題が無かった」と伝えるところが、気が動転していたのか病院で一番ショックを受けた内容を伝えてしまいました。

上司はその場で文字通り大爆笑をしながら、腹筋を使い過ぎたのか息切れをしながら「ちょっと待ってて・・・!」と私に伝えると持っていた電話から口を離したようである。

電話は保留状態では無く、電話の向こうの職場の音を生々しく拾ってくれる。

「●●くん、肛門に指突っ込まれたんだって〜〜!!」

大声での私の病院での検査を職場のおそらく全員に伝えているようです。皆の爆笑と同時に「どうする?今日は仕事も落ち着いてるみたいだしwwww」と皆に問いかけます。皆も「今日はもう休ませてあげようよwwww」と言ってくれてるみたいです。

ちなみに、このやり取りで取り扱われているのは「検査結果」では無く「検査方法」のみである。私の体の安否については誰にも全く触れられていなかった。

こうして、再び電話に出た上司は「今日は大変だったねwwww 今日は仕事も落ち着いてるみたいだし、そのまま帰っても良いよwwww」と仰ってくださった事で普段は滅多な事が無い限り休みをとれない職場で奇跡的に有給休暇を使う事が出来ました。


こうした有給休暇も滅多に使えない職場でしたが技術はしっかりと学ばせて貰い、今では独立出来て割と自由に仕事の時間を調整できる仕事状況にあると思いますので、隙をみてキャンプに行こうとは思ってはいたのですが、現実はそうもいかず今回の妄想・理想キャンプを書いてしまった次第であります。


それでは皆さま、最後までお付き合い頂き有り難うございましたm(_ _)m



あー、キャンプ行きたい!



ブログ記事内使用画像:無料写真素材 写真AC






コメント
こんばんわ!
虫けらさ…ん…!凄まじ過ぎです!若干の恐怖です!
お体大丈夫で良かったです!
それにしてもクールな先生!クール過ぎ!って言うか冷酷過ぎ!
ブラック企業も酷いですが「私だってこんな事…」そんな先生…アリ?ですか?
妄想キャンプ次号も楽しみにしております!

ぱーちゃんぱーちゃん
2018年10月29日 21:34
虫けらさん こんばんわ(^O^)/

長い文章でしたが、要するに「週末キャンプできなかった
ちきしょ~う、こうなったら、妄想だけでも」てな感じだったんでしょうか?

私は、よく ぷら~っとキャンプに行かしてもらっているから
何ですが、たぶん同じ状況だと妄想にふけると思います。
・・・・・うん、たぶん・・・・・(笑)

お仕事と家庭の事情があるのでしょうけど、我慢すれば
きっと、次回のキャンプは「うひょ~」な
キャンプになりますよ。

今は、ガマン・ガマン

すなみんZ plusすなみんZ plus
2018年10月29日 22:04
こんばんは。
・・・・・読んでると爆笑してしまいましたが、冷静に見るとこわーい内容ですよね。
先生、それ言っちゃあかんやろな発言ですね。
上司、今の世の中だと立派なパワハラですね(・・;)
ブラック企業、自分も体験してるので他人事じゃないです。
何はともあれ、お互い健康には気を付けましょう!
病気になったらキャンプ行けなくなりますから(笑)

くまりん★くまりん★
2018年10月29日 23:33
先生の発言が何だか刺さりますね…。
不安で来てるのに、さらに傷付く感じが(>_<)
そして、上司さまも強烈ですね。
お陰でお休みを獲得なさったけれど、こちらもまた、傷口に薄く塩が塗られる感じがします…。
ご無事でなによりです。
早くキャンプ出来る時間が作られるといいですね!

でも、妄想キャンプも面白かったです☆

dodydody
2018年10月30日 00:58
こんにちは~。お邪魔します~。

ひとこと。

大・爆・笑 させて頂きました!www


当時の女性上司の如く腹抱えてヒーヒー笑いました( *´艸`)
いやーヤバかった!

でも重病でなくて何よりじゃないですか。

あー僕もキャンプ行きたい。

マービーマービー
2018年10月30日 12:53
ぱーちゃんさん ようこそ〜ヾ(・∀・)ノ
いらっしゃいませ〜(´∀`)

当時の朝は若干の恐怖というか不安がありましたが、お医者さんに診て貰ってからは安心できましたよ〜!
昔の若い時の話しなので今では笑い話です(笑)

時代のせい(?)ってのもあるかも知れませんが、当時はお医者さんの言葉も「確かに自分だったら嫌だな〜」的に捉えてただけなのでさほど気にしておりませんでした(^o^)
それより検査方法の方が衝撃的でしたので(笑)

虫けら虫けら
2018年10月30日 13:24
こんにちは

ナチュブロ広しといえど、この手のお話が伺えるのは
虫けらさんのブログを置いて他にありません。
上司(美人)さんの言葉攻めにも若干嬉しそうな・・・

まだ、妄想が妄想のうちはいいですが
妄想を現実と思い込む前にきちんと
キャンプエナジー補給しにいってください。

かつを★かつを★
2018年10月30日 13:25
すなみんさん ようこそ〜ヽ(*´∀`)ノ
いらっしゃいませ〜(ゝ∀・)

仰る通り「ちきしょ〜う!妄想だけでも!」と書いていくうちに現実とのギャップを目の当たりしてやる気失せてしまいました(笑)

今はガマンの時期ですね! 解禁の時に思いっきり楽しめるよう妄想にいそしみます(笑)

虫けら虫けら
2018年10月30日 13:35
くまりん★さん ようこそ〜ヾ(´^ω^)ノ
いらっしゃいませ〜(´∀`)

当時は不安を感じましたが、先生に診て貰ってすぐに安心できましたよ〜(^o^)
先生の発言も当時の時代(?)だと割とあるある的な感じというか「確かに!」と納得できました(笑)
何より「その方法で調べるの?!」の方が先に立って全く気になりませんでした(笑)

確かに体には気をつけたいですよね〜!
お互い体に気をつけながらキャンプを楽しんでいきましょう〜(^o^)

虫けら虫けら
2018年10月30日 13:43
dodyさん ようこそ〜( ゚∀゚)ノ
いらっしゃいませ〜(゚∀゚*)

時代背景(?)的な物かも知れませんが、割と当時だとヅケヅケ言ったり言われなかったりしたような気がします(^_^;)

何より僕自身が僕だったら「嫌だな」と思ったのと、それ以前に検査方法の方が衝撃的で(笑)

上司や同僚も社畜仲間感(笑)が芽生えているのか割とお互い言いたい事をヅケヅケ言ってたような気もします(^o^)

体の方も昔の事ですし、今では健康体でネタ話しに出来ております(笑)

10月も終わりを迎え、行事ラッシュも落ち着いてきたので隙を見て出撃しようと思います(^o^)

妄想記事を書いてるうちに現実とのギャップに悶えてしまいました(笑)

虫けら虫けら
2018年10月30日 13:56
マービーさん ようこそ〜ヾ(・∀・)ノ
いらっしゃいませ〜(´∀`)

反応有り難うございます(笑) 報われました(^o^)

当時の朝は不安でしたが、何事もなく無事ネタ話しに出来るようになりました(笑)

本当にそろそろキャンプ行きたいです!(^o^)

虫けら虫けら
2018年10月30日 14:07
かつを★さん ようこそ〜ヽ(・∀・*)ノ
いらっしゃいませ〜(o^ー')

はい、ここまで中身の無い時間の無駄遣いをさせる記事は少ないかなと自負しております(笑)

言葉責めはもっとベクトル変えて僕自身に・・・(笑)

妄想と現実の区別がつくうちにキャンプへ出撃しようと思います(^o^)

虫けら虫けら
2018年10月30日 14:21
こんばんはです!

今じゃ、お金払ってでも前〇腺刺激を求める様になるとは...

虫けらさん、大人になりましたね(笑)

ゆうにんゆうにん
2018年10月30日 22:52
ゆうにんさん ようこそ〜ヽ(・∀・*)ノ
いらっしゃいませ〜(゚∀゚o)

この時のことがトラウマになったのか、そっち方面は身構えてしまっております(笑)

この記事の時よりも本当に一回りも二回りも今は大きくなりました!(お腹が)

虫けら虫けら
2018年10月31日 10:08
妄想からの検査ネタですかwwwwwww
先程コメントいただいて読みに来たら
爆笑ネタで腰砕けるぐらい笑わせてもらいました。

先生、正直すぎます。
上司さん、お友達になりたいぐらい素直な反応で素敵です。

検査って、なんにもなかったら損した気分になるところですが、転んでもただでは起きないの素晴らしいです。

(ほめてます)

のの ぴよこのの ぴよこ
2018年10月31日 12:22
こんにちは〜

虫けらさんの理想が良く分かるエピソードでしたね(笑)
そんで自分も前立腺炎で同じ触診喰らいましたが、今なら逆にセクハラに成りそうな内容ですね(^◇^;)
兎に角今はその頃より環境も良くなった様で、色々体張って良かったですねε-(´∀`; )

げおげお
2018年10月31日 12:37
のの ぴよこさん ようこそ〜ヽ(・∀・*)ノ
いらっしゃいませ〜(゚∀゚o)

コメント有り難うございます(^o^)

あの頃は本当に素直な人が多かった・・・・(遠い目)
検査して何にも無かったので良かったような、悪かったような・・・

当時は転んだ時の痛みがうずきましたが(特に休み明け出勤の時)時間が解決してくれて今では良い(?)思い出になりました(笑)

虫けら虫けら
2018年10月31日 12:45
げおさん ようこそ〜ヽ(*´∀`)ノ
いらっしゃいませ〜(ゝ∀・)

僕の理想って多分クールというか何か直球な反応をしてくれるのかも知れません。そのせいで妻もキャンプに一緒に行こう!と誘った瞬間にバッサリと「行かない!」という反応なのかもです(笑)

触診は初めての時は記事通り「ええぇえええええ!」になりましたが、げおさんは如何でしたでしょうか?(笑)

体を張った・・・・体を張らされた検査も時間が経った今となっては良いネタになってくれました(笑)

虫けら虫けら
2018年10月31日 12:48
こんにちは(^^)

ブラック企業とは言わないまでも、今から30年くらい前、景気が良すぎて(?)死ぬほど忙しく、日付が変わる前に帰れたらラッキー!徹夜は日常茶飯事というような時もありました。それから思うと、今はずいぶん改善されましたよ(^^)

理想キャンプ?読んでいて笑えて来ましたよ~今はサイトや料理に凝って、さらにそれを写真に撮るのが流行りですが、時間をかけて写真を撮る間、子どもたちはお腹を空かせて待っていたり、その後冷めた料理を食べさせられ、また写真を撮る間にサイトを散らかさないように遠ざけられているのが現実みたいですね(^_^; そんな気取ったキャンプより、サイトは洒落てなくても、カップラーメンすすってもいいから、遊びの時間を増やしたいですね。その点虫けらさんのキャンプスタイルはとても楽しそうですよ(^^)/

シバちゃんシバちゃん
2018年11月02日 12:18
シバちゃん(さん) ようこそ〜ヾ(・∀・)ノ
いらっしゃいませ〜(´∀`)

ブラック企業って概念が昔はありませんでしたもんね(^_^;)
私は広告制作の仕事で大手の内部委託で働いていたのですが、見事に不夜城と化してました(笑)
今もその時にお世話になった会社の方とやり取りさせて貰ってますが、今では仕事が溜まってるのに帰らないといけないから・・・と悩んでらっしゃるようです(^_^;)

理想キャンプ・・・ 最初はオシャレを目指していたのですが今では正反対のポジションを獲得してしまいました(笑) 
仰る通りそのスタイルで楽しいのでノープロブレムです(^o^)

虫けら虫けら
2018年11月02日 13:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。