ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 雨キャンプの思い出アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

物欲初心者キャンプ道中記 Z

物欲と貧乏と家族の理解と戦いながらキャンプを始めた、 広島の二児の父親の初心者キャンプ奮闘記。
どうでも良い情報から役に立たない情報で構成されたこのブログ。
いつまで経っても初心者臭のつきまとうレベルの上がらない内容。
皆さまの持て余した時間の隙間に入り込めたら幸いです。

石見海浜公園 接待キャンプ その① 2016.09.17〜18

皆さんこんにちは☆
虫けらです!

石見海浜公園 接待キャンプ その① 2016.09.17〜18


まずはタイトルの通り
今回の石見海浜公園の
接待ファミキャンのレポですが



まずは、エレキマン。さん
有益な温泉情報
有り難うございました(^o^)

それに比べ、僕がしたお返しは
朝とれたカマキリを渡したくらいで。。。

今度、(時間に)余裕がある時は
ゆっくり交流させてくださいませ(^o^)

そして、今回は1泊2日ですが
少しボリュームがいつもより多い(?)
ような気がしますので
小分けにレポ致します〜!


アウトドア&スポーツ ナチュラム

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

BlogPeople「アウトドア」ブログランキング

と、いうわけで


初のファミキャン出撃の朝
いつもは起こしても
起きない娘(長女)が
「今日はキャンプよ!」と言って
僕を起こしてくれました(^o^)

そして、その後
長女は準備をせずに
遊びほうけて
しまったので
見事に出遅れで10時30分の
出撃となりました。。。。

おかげさまで、
プランの一つの
お魚センターへ寄り道が
潰れてしまいました(・ω・`)

がっ!

お魚センターは
あくまで寄り道!


初日前半のメインは
アクアスの上にある
遊具場です☆

(アクアスはお金かかるし・・・)

とりあえず、昼食をとらせて
めいっぱい子供を遊ばせます(´Д`)ノ

石見海浜公園 接待キャンプ その① 2016.09.17〜18

石見海浜公園 接待キャンプ その① 2016.09.17〜18

石見海浜公園 接待キャンプ その① 2016.09.17〜18

次女がすべり台にハマリ
一人で滑らせるのは危ないので
ひざに抱えて滑るのですが
何往復もさせられて
キャンプ場に着く前に
既にグロッキーになりました(;´Д`)

ひと遊びしたら
キャンプ場へ(┌  ̄_)┘

さて、タイトルの通り
今回のキャンプは
嫁への接待キャンプです!

設営手伝ってくれ!

なんて言えません。。。。。

なのに、軽(ミラ)に
どれだけ積載出来るか
詰め込むのが面白くなり

我が家にある
・ツーリングドームLX
・ヘキサライト2
・ドッペルワンタッチスクリーン
・ケシュア
全幕持ってきました(笑)

持ってきたからには
設営するしかないでしょう!!

と、いうわけで
設営にかなり時間を
費やしました(´Д`)

雨を想定してましたので
ついでに持って来たヘキサライト2は
嫁の寝るテントを全て覆うようにして
雨音防止対策です!

そして、これが!

裏目に出ました(´Д`)

詳しくはその後のレポで!

設営も終わり
一際目立つタープの
エレキマン。さんのテントへ!


初心者の僕は
【襲撃】という行為は
初めてなので色々と考え

襲撃というからには
武器だろう!

と、いうわけで
意味もなく長女に
水鉄砲を装備させ
挨拶に行かせて頂きました!
※当然、打ってません。

そして、ぎこちない挨拶を
させて貰ったら
素晴らしい温泉情報を
頂きましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

おかげさまで
家族でゆっくり
温泉つかれました☆



設営に時間がかかりまくってたので
そそくさと自分のテントに戻り
早速温泉へGO!

情報通りのゆったり温泉に
家族でつかり気分をリフレッシュ!
山の温泉からの帰宅(帰キャン?)


緑のトンネルを抜けるとそこは・・・・



雷雨でした
(´Д`)



その②へ続く。




コメント
接待キャンプお疲れ様でした(^^)
こちらは豪雨でしたが…大丈夫でしたか?
アクアス上の遊具気になってて、前回は我が家は、お金のかかるアクアスに行ったので(笑)スルーしたところです!
襲撃に武器って…おもしろい(^_^;)エレキマンさん驚かれたことでしょう!
レポ後編も楽しみにしてます♪

はる☆はる☆
2016年09月19日 15:15
カマキリwww
いらねwww

ぐっさん@月影ぐっさん@月影
2016年09月19日 20:18
はる☆さん ようこそd(´∀・`*)
いらっしゃいませ〜☆

コメント有り難うございます(^o^)

こちらも豪雨でした(笑)
お金と時間に余裕があったらアクアス行こうと思いましたが
とりあえず子供に体を使って遊んで欲しいのと
1泊2日の強行キャンプでしたので遊具場にしました〜☆

こちらのコミュニケーション不足もあって
エレキマンさんご家族とは挨拶だけで終わってしまったような状況に(^_^;)

虫けら虫けら
2016年09月20日 10:40
ぐっさん ようこそ☆
いらっしゃいませ〜(´・∀・`*)

コメント ありが・・・
ひどいwwww

カマキリは格好いい(・∀・)

虫けら虫けら
2016年09月20日 10:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。