ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 初キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

物欲初心者キャンプ道中記 Z

物欲と貧乏と家族の理解と戦いながらキャンプを始めた、 広島の二児の父親の初心者キャンプ奮闘記。
どうでも良い情報から役に立たない情報で構成されたこのブログ。
いつまで経っても初心者臭のつきまとうレベルの上がらない内容。
皆さまの持て余した時間の隙間に入り込めたら幸いです。

デビュー by 岩倉 2016.06.18〜19

先月の中旬にデビューします(テント買いました)記事を書いてから・・・・

あれから一ヶ月
なんやかんやで一ヶ月
色々(家族に隠れてこっそり部品購入したり)ありつつ
なんとかキャンプへ行けそう!!!!!
と、思ったところで梅雨入りへわーん

今年の梅雨は本当に梅雨の仕事してて
土曜か日曜のどちらかが必ず雨なんですよね。。。。。。


イカン、このままだと口だけ番長になってしまう!!

雨がなんぼのもんじゃい! 
行ってしまえば、こっちのものよ!

まぁ、家族連れて行くわけでも無し。
多少の不都合も自分が我慢すれば良い訳だし!
まずは経験詰んで、家族をもてなせるようになろう!!!


アウトドア&スポーツ ナチュラム

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

BlogPeople「アウトドア」ブログランキング
そんなこんなで、土曜の朝に唐突に家族にむけて
お父さん今からキャンプ行ってくるね

、、、、と、宣言したんですが、ここで長女が

私も行く〜〜!!!!!との事(笑)

と、いうわけで長女と一緒にキャンプデビューしてきました!グッド

システムオールグリーン


見事に緑一色(笑)





別角度からも

オールグリーン・・・・

コールマンの回し者か?って言われるくらいにコールマンだらけ(笑)
って、まぁ初心者だし。。。失敗したくないし。。。。
最初は皆さん無難 確実なメーカー選びますよね?


って、アレ????
物欲日記にタープ購入記事とか無かったじゃん!って言われそうですが
日曜に雨降るって分かってて対応しない訳ありません

キャンプ場へ行く途中に商工センターのヒマラヤによって
コールマンのヘキサライトとガスランタンを衝動買いしました!

自分の物欲が抑えきれない

かわいい娘が雨に濡れてはいけないので、買いました!

ちなみに、キャンプ場は広島のキャンプの聖地とまで言われる(と、思ってる)
岩倉ファームパークですグッド



父子揃っての初めてのキャンプ

設営もなんとか出来て
晴れた1日目は長女は川遊び(写真無し)を満喫!ハート

お父さんも外での食事を堪能ハート

肉!にく〜〜!!
※こちらは画像有り(笑)

夜は火の始末を終えてから
長女と一緒にトランプで遊んでから就寝ハート

ガスランタン
当日買ったランタンも大活躍!

翌日も朝食は手抜き冷凍チャーハンを親子でがっつきナイス

チャーハン

河原で遊びましたニコニコ

河原で

夜中の12時くらいから朝の8時くらいまで降ってた雨も
落ち着いてくれたので、なんとか撤収作業も完了!

娘もキャンプを楽しんでくれたみたいで
お父さん、また行こうね!! っと言ってくれましたハート

今回がデビュー戦で設営や撤収に時間がかかり
子供も遊びたいばっかりな所を我慢させてたんですが
なんだかんだで、無事キャンプデビューをはたせました!






コメント
はじめまして!
同じくビギナーキャンパーのマコナツと申します。
二児(女子)と奥さんに囲まれた完全アウェーなところも私と全く同じく環境です( ̄◇ ̄;)
ビギナーキャンパーで家庭内完全アウェー同士。
私も岩倉ばかり行っておりますのでお会いした暁には何卒仲良くしてやって下さいm(_ _)m
いつかお会いしたいですね。

マービーマービー
2016年06月20日 22:08
マコナツさん、コメント有難うございます(^O^)
こちらこそ、是非キャンプ場でお会いしたいです!
完全アウェーでしたが、この記事のキャンプで我が家はやっと長女のみキャンプに関しては仲間に引き込められたかなと、思っています(笑)

虫けら虫けら
2016年06月20日 23:09
初キャンプ、おめでとうございます。楽しく過ごされたみたいですね。♪( ´▽`)

うちと境遇が似ているみたいで、過去記事も読ませていただきました。
奥さんの理解はまだ得られずとも、子供が喜んでくれたら、それだけで十分うれしい&楽しいですよね。

次は家族揃ってのキャンプレポ期待しています( ´∀`)b

オトシンオトシン
2016年06月21日 00:07
オトシンさ、コメント有難うございます(^-^)/
何とかデビュー出来ました!子供(長女)の方は毎日youtubeでキャンプ動画を見ながら(見せながら)興味を持たせてたのが、良い結果になったのかと思います。何より楽しんでくれたのが、最高の成果かな〜と、感じてます。
嫁の方は、多分虫がネックになってるのが今回わかりました。長女には徹底的に対策施しましたが、自分は噛まれても平気なので無対策でアブにやられた僕の足を見て、完全にドン引き状態でしたw
ヘキサライトがスクリーンタープに変わる時間もそう遠くない気がします(笑)

虫けら虫けら
2016年06月21日 00:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。