ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

物欲初心者キャンプ道中記 Z

物欲と貧乏と家族の理解と戦いながらキャンプを始めた、 広島の二児の父親の初心者キャンプ奮闘記。
どうでも良い情報から役に立たない情報で構成されたこのブログ。
いつまで経っても初心者臭のつきまとうレベルの上がらない内容。
皆さまの持て余した時間の隙間に入り込めたら幸いです。

「とりあえず」と言えば・・・

皆様こんにちは
虫けらです
(・∀・)


タイトルの通りなんですが
「とりあえず」
と言えば皆さんは何を思いつくでしょうか?

ビール ・ プラペグ ・ 明日から本気出す ・ 後5分だけ

僕がざっと思いついただけでもこれだけの言葉が出て来ます。

そんな「とりあえず」なんですが・・・・
僕が今使うとりあえずは・・・

とりあえず、シモネタ控えて行こうと思います。

前回の記事を書く日の朝に思いついたフレーズ(シモネタ)をこのブログで公表したくてたまらなくなり、とりあえず載せてみたら、一気にコメント数が減りました (´;ω;`)

そんな事を胸に誓いながら過ごす週末
嫁からあるリクエストを頂きました。

日曜に県外から友達来るからその間、子供のめんどうを見てくれない?

毎日子供の世話をしてくれる嫁からのお願いですので、当然快く

子供の世話をすれば良いんだよね? 日曜だけでなく土曜も見るよ!

普段の感謝の気持ちを少しでも伝えたくて日曜どころか土曜も大丈夫という事を嫁に伝えます。

だが、ここで問題が!

嫁は日曜には外出するものの、土曜は家に居るじゃないですか!
嫁も多分、日頃の疲れをとる為にも外出せずに家でゆっくりしたい筈!

じゃあ、僕と子供二人が家に居なければ良いじゃない♡


そんなこんなで土曜の朝、ゆっくりしていた子供達に「おぃ!キャンプ行くぞ!」と声を掛け
いつも通りの突貫キャンプに出撃です(^o^)

当然ノープランで行き先も決まっていませんでしたが・・・・

とりあえず、岩倉に行く事にしました(・∀・)

「とりあえず」と言えば・・・



そんな先週末のキャンプレポを今回は書いていこうと思います(^o^)
皆様、お手隙の時間にお付き合い頂ければ光栄ですm(_ _)m


アウトドア&スポーツ ナチュラム


Decathlon/デカトロン日本公式サイト



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

BlogPeople「アウトドア」ブログランキング

そんな訳で道中、買い物をしながら岩倉へ向かいます(^o^)

前回のキャンプでゴムハンマーがいよいよ駄目になって来た事も有り商工センターのヒマラヤにて新戦力を♡



頼むぜ相棒!!!

ちなみに、今まで使ってたゴムハンは子供にあげようかと思ったのですが、以前テントに付属のプラのハンマーを与えた時にソレを使って殴り合いをしてた記憶があったので止めときました。

岩倉ファームパークへ着いたら速攻で芝エリアへ入り確認してみると・・・
またしても、ライトハウス前の好立地ポジションがヾ(´ρ`)ノ

急いで設営です(・∀・)
スノピのハンマーもまるで拒絶してるかのような大地に問答無用でペグを打ち込んでくれます!
先週までの苦労は何だったんだろう?と思うくらいにサクっと設営出来ました(^o^)
※写真無し

ちなみに、設営中に可愛らしいお子さんがテントを覗いています。
よく見ると先週お世話になったがりさんの長男くんでした〜(^o^)

設営も終え心の余裕が出来た所でお隣さんを見て見ると・・・

「とりあえず」と言えば・・・

「とりあえず」と言えば・・・

見覚えのある車とロッジシェルター!

なんと、お隣さんは僕がブログ始めた当初からコメントを頂き交流してくださってるマービーさんでした〜〜〜ヽ( ´¬`)ノ


軽く挨拶をさせて貰った後は、改めてがりさん家族に挨拶をして・・・いると・・・

「とりあえず」と言えば・・・


たまごんさんピースさんも来られました(^o^)


挨拶も済んだところで時間は昼を過ぎてましたので

「とりあえず」と言えば・・・


パンで簡単にお腹を膨らませます(^o^)

それから、改めてがりさんのサイトにお邪魔させて貰いつつ自作ギアやサイトを見せてもらいました

「とりあえず」と言えば・・・

「とりあえず」と言えば・・・

「とりあえず」と言えば・・・

「とりあえず」と言えば・・・

めちゃくちゃ、オシャレで快適そう(◎ー◎;)!

なんか、何故我が家の嫁が来てくれないか・そして自分に何が足りないのか気づけた気がします(笑)

その間に子供達はがりさんの奥さんに遊んで貰ってます。(助かりましたありがとうございます)

「とりあえず」と言えば・・・

その後は恒例の川遊びをしてから・・・

「とりあえず」と言えば・・・

「とりあえず」と言えば・・・

案の定、次女はパンツを思いっきり濡らしながら遊び、長女はひたすらおたまじゃくしをとっています。

良い時間になったので川から上がって、がりさんお手製のケーキを子供が頂いて(何から何までありがとうございます)

やっとこの時間が来ます!!!!!

「とりあえず」と言えば・・・

かんぱ〜い♪
(マービーさんと)

談笑させて貰ってますと、イケメン好青年から声を掛けられました。

「すいません、見せて貰っても宜しいでしょうか?」

思わずズボンのベルトに手を掛けたのですが、どうやらcircus720DXの事らしいです。

勿論、どうぞどうぞ〜!と我が家の幕を見て貰いました(^o^)

その後は夕飯の準備をしながら幕内でマッタリしていると・・・

「とりあえず」と言えば・・・

たまごんさんから、ジンと鶏肉の差し入れを頂きました(^o^)
(鶏肉は写真取り忘れ(^_^;))

先週のレポでも書きましたが、ジンもサッパリ飲め、鶏肉もメチャウマでした(^o^)

我が家からは虫けら焼き(トンテキに小麦粉をまぶして焼いた物)を作ってお互いの家で差し入れ合いをしながら、準備が整った所で子供に夕飯を食べさせます(^o^)
※写真取り忘れ・・・・・・

一通り夕飯も終わり、皆さんが落ち着かれた後は・・・

「とりあえず」と言えば・・・

「とりあえず」と言えば・・・

「とりあえず」と言えば・・・

がりさん一家・マービーさん(お子様は就寝)・我が家で焚き火を囲んで・・・

かんぱいです♪

例の如く僕はこの変から記憶が曖昧になってきてます(笑)

多分、途中子供をトイレに行かせたり寝かしつけた後も暫く呑んでた気がします。。。。

何はともあれ、こうして楽しく1日目を終える事が出来ました(^o^)

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
オハヨウゴザイマス・・・

1日目の夜に飲み過ぎたせいか、2日目は二日酔いスタートです・・・・・・

何とかテントから這い出して次女をトイレに連れて行ったぐらいに、二日酔いのまま小夏ちゃん(豆柴)の散歩から帰ってきたマービーさんに出会った気がします(笑)

その後は長女も起こし、次女と共にキャンプ場へ放牧してダラダラしていると・・・・

「とりあえず」と言えば・・・

子供達が小夏ちゃんの元へ集まっていました。

秘密基地と言ってはひたすらマービーさんのサイトに穴を掘っております(笑)
(迷惑をおかけしました汗

しかし、このチャンス逃す手はありません!


子供が遊んでるうちに小物をせっせと片付けます!

そして、起きた瞬間からご飯より遊びを優先させる子供に簡単お手軽朝食を食べさせます(小物を片付けられないので)

「とりあえず」と言えば・・・

いつも不満そうに食べてたので今回は趣向を変えて「ハム卵サンド・ツナサンド」から「ハム卵サンド・カリーサンド」に変えてあげたのに不満そうな表情が直りません。

いったい何が駄目なのか、もう検討もつきません(・∀・;)

なんやかんやで、朝食を食べさせた後に、また子供を放牧させつつ撤収作業です(・∀・)

ある程度小物が片付いた所で、昨日のイケメンお兄さんが来られました(^o^)

circus 720DXの購入を検討されてるみたいでしたので、まだ購入後3回しか張ってない物のこの幕の良い所などを簡単に説明させて貰った後に・・・・

ポチって(購入して)から考えたら良いと思います
(・∀・)


と、伝えさせて頂きました。
我ながら最高のアドバイスが出来たと思います。

その後は撤収作業も粗方終わり余裕の出来たところで、がりさん・マービーさんご家族と一緒に遊びます(^o^)

「とりあえず」と言えば・・・

「とりあえず」と言えば・・・

ちなみに長女が母性本能に目覚めたようです。

「とりあえず」と言えば・・・

一番年下のがりさんの長女ちゃんとベッタリです。

小さな子供が好きになったみたいでした(^o^)
↑実の妹とは喧嘩ばかりしてる癖にw

お昼くらいまでひたすら遊んだ後はお互い挨拶をしてから、がりさん、マービーさんの順で帰路につかれました。

我が家はその後、たまごんさんとピースさんに挨拶をしてから岩倉を後にしました(^o^)


そんなこんなで、とりあえず行った岩倉でのキャンプでしたが、色んなブロガーさんに出会え、子供達もいっぱい友達が出来て大満足の

大成功なキャンプとなりました〜!

岩倉でお世話になった皆様、本当に有り難うございました〜! 
m(_ _)m



これにて、とりあえず書いてるこのレポをとりあえず終了とさせて頂きます。

お付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m





コメント
「とりあえず」と聞くと知り合いが居酒屋で「とりあえずビール」と注文したら“生中”と“鳥和え酢”(というメニュー)を出してきたという話を思い出します。
余談が過ぎました。

若干、無理やりという雰囲気を出していますがお子さんたちがキャンプに付き合ってくれることととにかくキャンプ仲間に恵まれているんだなということが羨ましいなぁといつも思います。

で「見せてもらっていいですか?」のくだりで下ネタが含まれていたことを一応、突っ込んどきますね。

tomishin
2017年05月29日 17:30
とりあえず、すでに普通にご近所さんみたいですねえ。
今回もあちこちで笑わせていただきました。
もうこれは有名なんでしょうか?
虫けら焼き(笑)
字面だけではちょっと、、という感じで笑いました。
そうそう、前回エントリーのロープワークの動画、僕も見ました。
ノット!ヒッチ!ベント!

yokotetsu-tomyokotetsu-tom
2017年05月29日 17:36
こんにちは~。お邪魔します~!
いやー相変わらずの文才で飲んでた珈琲吹き出しそうになりましたよ~。
特にズボンのベルトの箇所がヤバかったです(^_^;)
早速の投稿、流石ですね!とは言っても僕もブログ徘徊だけはせっせとしているんですけども…。
ともあれこの度は有難うございました!<(_ _)>子供も喜んでいましたし、こうして虫けらさんのブログにも登場させて下さり感謝感謝です!何か拝見していたブログに自分が登場するとお尻がムズ痒い感じがしますね(^_^;)
まさかお会い出来るとは思っておりませんでしたので僕にとっても大感激!かつ大成功!なキャンプになりました。
焚き火を囲んでのお話しも楽しかったですし(実は僕も記憶曖昧)、また是非。
しかしキャンプ出撃のバックボーンが似すぎていて大共感です(~_~;)これからも絶妙な家庭内バランスでの理由(言い訳)での出撃を共に繰り返しましょう!(+o+)
がりさんのサイトはホントに素敵ですね~、確かにあんなにお洒落なサイトなら、うちの嫁さんも来る…かも?まぁ少しずつ、「秘」っそりとポチってコツコツ上達していけるといいかなと思っております。
それと差入れも有難う御座いました<(_ _)>めちゃめちゃ美味しかったので次回の出撃では早速パクらせて貰います(^O^)こちらは何も差入れ出来ませんですみませんでした(-_-)
また次回お会い出来ますように。重ねて有難うございました!<(_ _)>
あ、あと「個人的には」下ネタ大歓迎なので、アクセス数落ちませんように!(笑)

マービーマービー
2017年05月29日 17:48
こんにちは~(^^)

前回のレポ僕は好きですが!!

もう岩倉皆勤賞授与です(笑)
会議室から裏山画像を拝見しとりました(^-^;

虫けらさんももちろんそうですが、ブロガーの皆さんの出撃率も高っ(笑)

で、やっぱりあれですね、見せてもらっていいですか?のくだり。

もう隠せない虫けらさんの人となり(笑)

最高!!

enakeienakei
2017年05月29日 17:50
tomishinさん ようこそ〜(*´∇`*)
いらっしゃいませ〜\(^ω^)/

【鳥和え酢】は居酒屋店長の確信犯メニューだと思います!
僕が店長でも店側にコスパの良い値段設定で作ると思います(笑)

今回のキャンプは「子供が居る事が前提条件」となっておりますので
渋った所で無理矢理連れて行く来満々でした(笑)

まぁ、子供もキャンプジャンキーなので着いてくる事は分かってたんですが(笑)

ズボンのベルトは・・・・・ フラグ回収は早い方が良いかなと思い・・・(笑)

虫けら虫けら
2017年05月29日 18:04
yokotetsu-tomさん ようこそ〜ヽ(・∀・*)ノ
いらっしゃいませ〜(゚∀゚o)

本当にご近所さん並に仲良くさせて頂きました〜(^o^)
広島のキャンプ中毒者は多分「とりあえず岩倉」がマストだと思います(笑)

虫けら焼き・・・いつもこのネーミングのせいで差し入れ時にマジマジと料理を確認されます(笑)

前回の記事の動画の投稿者の方は凄いお気に入りで、僕はいつも見ています(^o^)
そしてロープワークもあれだけ紹介して貰ってるのに使ってるのは「もやい結び」・「自在結び」・「滑車用のわっかを作る結び(これに至っては日本名も覚えて無い)」だけな上に全部和名で覚えてるという(笑)

ただ、本当にタメになる動画だと感じております(^o^)

虫けら虫けら
2017年05月29日 18:09
マービーさん ようこそ〜ヾ(・∀・)ノ
いらっしゃいませ〜(´∀`)

お褒めに頂き、有り難うございますm(_ _)m
そりゃ、汚いオッサンの汚い箇所なんて見たくも無いですよね(笑)
ちなみに、記事は仕事の待たされ時間に書いております(^_^;)

こちらこそ、この度は本当に有り難うございました(^o^)
我が家の姉妹もマービーさんの姉妹ちゃんや小夏ちゃん・がりさんのお子さん達と遊んで貰い
また行きたい〜!と帰りの車内で喚いておりました(笑)

虫けら焼きの決め手は【市販のタレ】という、誰でも簡単に味の再現が出来る物となっております(笑)

お互い家族総出でキャンプ出来るように「こっそりポチる」を繰り返して快適サイトを目指しましょう!(笑)

こちらこそ、本当にまたご一緒させてくださいせ〜(^o^)

虫けら虫けら
2017年05月29日 18:18
こんにちは〜

え?下ネタ封印ですか?残念です!

では次回の投稿は夜のキャンプ嬢に出撃してワンポールテントを設営、キャンプ嬢の密林をフライシートを被せずに探検を性功させたレポートお待ちしております。

気分を害されましたらコメント削除してくれてもokです!(笑)

夢's夢's
2017年05月29日 18:22
夢'sさん ようこそ〜ヽ(*´∀`)ノ
いらっしゃいませ〜(ゝ∀・)

内容がチャレンジャー過ぎて・・・(笑)
官能小説並な表現のリクエスト、僕みたいなショボイ物持ちなんかより
夢'sさんの立派な物でレポして頂いた方が・・・。
と、いう訳で夢'sさんのレポお待ちしております(笑)

コメントを削除・・・・・・
しませんよ(笑)

虫けら虫けら
2017年05月29日 18:29
enakeiさん ようこそ〜ヽ(・∀・*)ノ
いらっしゃいませ〜(゚∀゚o)

自分の書いた返信コメントがタイプミスにより日本語的に変になっちゃったので
コメントし直して順番がおかしくなっちゃいました(^_^;)

前回のレポを好いてくださり、本当に有り難うございます(^o^)
ですが・・・・・
コメント書いてくださる方々がジェントルマンのみという事態に(笑)

上のコメントでも書きましたが、広島のキャンプ中毒者は「とりあえずビール」のノリくらい
【とりあえず岩倉】だと思います(笑)

近い・安い・自由は本当に聖地が聖地たる所以ですよね〜(^o^)

僕の人となり・・・は、紳士っぽいと仰ってくださってると解釈しても宜しいでしょうか?(笑)

次の予定ですが、我が家の長女と親友になってくれたenakeiさんの長女ちゃんと久々に会える!
的な小芝居したいので小芝居用のLINEを送って頂ければ・・・(笑)

虫けら虫けら
2017年05月29日 18:35
とりあえず烏龍茶ですが何か??
ってか下の話を封印したらボクの出番がありません。やめて下さい。
先週も今週も来週も岩倉とは、どんだけレベル上げするんすか??
置いてけぼり勘弁して下さい……

エレキマン。エレキマン。
2017年05月29日 19:19
エレキマン。さん ようこそ〜( ゚∀゚)ノ
いらっしゃいませ〜(゚∀゚*)

いつも拾いにくいネタを拾ってくださる拾い神のエレキマン。さん、本当に感謝しております(笑)

シモネタもダイレクトな奴でなくソフト路線で継続できたらしていこうと思いますので、今後とも宜しくお願いします(笑)

もぅ、こいつ岩倉キチガイじゃね?って言われるくらい岩倉率高いですよ・・・ね・・・(笑)

それもこれも、岩倉へ行ったらまたエレキマン。さんに会えるのではないか?という淡い親父心からの出撃ですので、ボチボチ無茶振りしたら参戦してください(笑)

何はともあれ、エレキマン。さんとのキャンプ本当に心待ちにしてます〜(^o^)

虫けら虫けら
2017年05月29日 19:35
虫けらさん こんばんは、

シモネタはブログで表現すると、表情がみえない分難しいですね~。
個人的には、シモネタ大歓迎なんですが、逆にシモネタ返しでドン引きされそう

しかし、岩倉はいろんなブロガーさんが集まって、改めていい場所だと言うことが
解りました。ただいま、旅行を控えて、キャンプは充電中で竿(ロッド)ばかり、振ってるんですが、←(シモネタじゃないですよ、ロッドです)なんだか、岩倉に行きたくなっちゃいました。

すなみんZ plusすなみんZ plus
2017年05月29日 21:19
すなみんさん ようこそ〜ヽ(*´∀`)ノ
いらっしゃいませ〜(ゝ∀・)

シモネタは難しいですね〜
個人個人で超えちゃいけない一線もあるでしょうし(^_^;)

旅行ですか〜!羨ましい!!!
節約頑張って、ナイスな旅行を楽しんでください(^o^)
釣りなら釣果次第で食材が浮くので、趣味と節約の一石二鳥ですね〜(^o^)

虫けら虫けら
2017年05月30日 09:24
こんにちは~
二週続けてお疲れ様でした^^
うちは今週いけないので二週続けてになりましたが前回三人あったブロガーさんのうち、二人もいるなんて恐るべし岩倉(笑)
近くて安くて人がいる泊まれる居酒屋感覚(笑)
うちも、子供たちが虫けらさんところのお子さんと遊べて喜んでました^^
また、宜しくです^^

がりがり
2017年05月30日 12:38
がりさん ようこそ〜ヾ(´^ω^)ノ
いらっしゃいませ〜(´∀`)

2週連続でお世話になりました〜(^o^)
岩倉ほどお手軽なキャンプ場は滅多ありませんよね〜!
だから「とりあえず岩倉」で向かっちゃうのが原因なのか連続で行っちゃう方がいっぱい(笑)
居酒屋の常連の如く、岩倉へ向かうという(爆)

本当に長女の母性本能が開花したり、次女も長男くんにつきまとったりと子供は大満足でした(^o^)
当然、僕も大満足です。またやりましょう〜〜!!!
有り難うございました(^o^)

虫けら虫けら
2017年05月30日 14:24
こんにちは~!

一度、下ネタキャラで浸透してしまうともう払しょくできませんよ~(笑)
皆さんの期待にも応えないといけませんからね(*^_^*)

ということで、下ネタ封印は諦めてくださいね(笑)

サーカスカッコいいですね~!
たまごんさんの見せてもらった時にとっても生地がしっかりしているな~と思いました!

夏もフルオープンサーカスで濃い日陰に居候させてくださいね~!!

ゴリゴ811ゴリゴ811
2017年05月30日 16:40
ゴリゴさん ようこそ〜ヽ(・∀・*)ノ
いらっしゃいませ〜(゚∀゚o)

万人に愛されるキャラを目指してた筈だったんですが、何処で狂いが・・・(笑)

調子に乗りすぎて、ナチュラムの番人に愛されて垢バン(ブログ削除)されないように気をつけます(笑)

サーカスのコメント有り難うございます(^o^)
実は720の方は記事がポリエステルオンリーのごく普通(?)のテントになっちゃいます(^_^;)
ですが、開放感抜群ですし風通しもよく出来ますので是非お待ちしております〜(^o^)

冬の耐寒訓練に対抗して、夏の日射しを浴びながらフルクローズにしたら耐暑訓練も出来ますよ〜(笑)

虫けら虫けら
2017年05月30日 17:27
こんばんは~
とりあえずって言えば私は、ビールかな~
虫けらさんは、毎回キャンプに行っても
ブロガーさんとお会い出来るなんて
めっちゃ芸能人みたいで、人気者ですやん(^w^)
相棒との息もピッタリでこれからの、キャンプも、楽しみですね~(^∇^)
今回は、娘ちゃん達のお世話の為のキャンプに行けて奥様も、息抜きが出来て
虫けらさんめっちゃ優しいですやん(笑)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月30日 19:14
けんちゃんママさん ようこそ〜ヾ(´^ω^)ノ
いらっしゃいませ〜(´∀`)

毎回ブロガーさんと出会えて本当に楽しいキャンプライフを過ごさせて頂いております(^o^)

そして、その広島のブロガーさん達もキャンプ中毒の治療に来た感じのブロガーさんばかりと言う(笑)

そう! ちょっとした地方の病院の待合室の憩いの場的な感じに(笑)
(広島のブロガーの皆様、冗談でございます・・・汗)

遂に相棒をGETしました!
朝一で子供にお前等早くしろ!!!!と、怒鳴りながらもお店でやっぱりパイルドライバー買おうかな・・・
と、悩んでいたら子供に怒られました(T_T)

我が家は嫁の時間が作れる、子供と僕が楽しめるという事でかなりお互いがwinwinの関係が築き上げられてきました(^o^)

僕的には嫁にも来て貰いたいのですが・・・・(笑)

虫けら虫けら
2017年05月30日 19:55
ペグハンマーは専用品だとちょっと高いですけど、全然ちがいますよね!僕は村の鍛冶屋のハンマー買いましたけど、とても気に入ってます( ´∀`)
虫けらさんくらい出撃するなら間違いなく買いの一品ですよ(^^ゞ

岩倉楽しそうですね〜。近くに川ありますし、そろそろホタルとかでるのかな?

ねぼすけねぼすけ
2017年05月30日 20:35
とりあえず岩倉…いいですね♪

σ(・_・)が到着するまでの間の出来事がわかって良かったです。^-^
うちの子どもたちも岩倉での川遊びが好きで、ファミリーで岩倉に行ってた時は4月のGWキャンプで水着一式を持って行ってました。(笑)
まだ大きな岩から飛び込んでる子どもたちはいなかったようですし…数年前のことなんだけどついこの前のように感じました。

虫けら焼きの差し入れ、ありがとうございました。

ぷーぷー
2017年05月30日 22:58
ねぼすけさん ようこそ〜ヾ(・∀・)ノ
いらっしゃいませ〜(´∀`)

先週まで利き腕がパンパンになるくらいペグを打ち付けてたんですが、あの作業がなんだったのかと・・・・(笑)

我が家はペグがエリッゼという事もあり村の鍛冶屋で揃えようかと思ったのですが、何せ行動が全て思い付きなのでスノピしか選択肢が無くなっちゃって(笑)
ただ、記事の通り値段通りの働きをしてくれました(^o^)

ぼちぼちホタルの季節ですね〜(^o^)

虫けら虫けら
2017年05月30日 23:19
ぷーさん ようこそ〜ヽ(・∀・*)ノ
いらっしゃいませ〜(゚∀゚o)

当日は有り難うございました〜(^o^)
夜な夜なの時も先週末の時もバタバタで少ししかお話し出来ませんでしたが、今度はもっと濃密な絡みをさせてくださいませ〜m(_ _)m

4月で水着でガッツリ川遊び!!!!凄いです!!!
水が冷たそうですが、遊びたい盛りには問題ないかもしれませんね(^_^;)
我が家の子供も許したら多分ダイブしてたと思います(笑)

虫けら焼き、お口に合いましたでしょうか〜?
名前はアレですが、虫は入っておりませんので安心して食べて頂けたら嬉しいです(笑)

虫けら虫けら
2017年05月30日 23:30
おはよう御座います!

「とりあえず岩倉」まさにそうですよね~(^^)
近い、安い、フリーと三拍子揃ったキャンプ場ですものね!
そして行けば必ずどなたかに出会う。「岩倉あるある」ですね(笑)
そして毎回虫けらさんちも楽しまれてるのが最高です!

これからも下ネタ溢れる...
いえ、文才溢れる虫けらさんの記事を楽しませて頂きます♪
これからは禁止ワードすれすれを攻めて下さい(笑)
ゆうにん
2017年05月31日 08:13
ゆうにんさん ようこそ〜(*´∀`)ノ
いらっしゃいませ〜(ゝ∀・)

本当に最高のキャンプライフをおくれる恵まれた土地ですよね〜(^o^)
だからこその「岩倉あるある」も最高です!(^o^)

これからも、ギリギリを狙って書いていこうと思いますが、ボーダーラインを超えた時も優しいコメントをお願い致します(笑)

虫けら虫けら
2017年05月31日 08:49
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
封印しちゃうんですか?ガマンできます?
月末で忙しくて、コメント入れる余裕がなくてごめんなさい><

父子キャン、手際よくやられてますね~!
岩倉行くと、誰かいる!っていうそういうの羨ましいです♪

長女ちゃんも、子守の戦力となってくれ
立派なキャンパーですが、ハンマーで殴り合い。。。wwwwwww
さすがです!

あかちんあかちん
2017年06月01日 09:57
あかちんさん ようこそ〜ヾ(´^ω^)ノ
いらっしゃいませ〜(´∀`)

多分我慢出来ないです(笑)

コメントの件はむしろ、いつもコメントをして頂き有り難く思っております(^o^)
前回は冒頭から少し飛ばしすぎた・・・かな・・・と(笑)

ブログでは見えてきませんが(え!見えてる?)、いつもドタバタでビールも夕方にやっと飲めたという感じでした(笑)

長女は・・・・実の妹も可愛がってくれれば良いんですが・・・・www
以前プラのハンマーを次女に持たせたらとんでもない事になりました(笑)

虫けら虫けら
2017年06月01日 10:34
おはようございます♪

まさにわたしもとりあえず岩倉です(笑)
ちなみに個人的には第1の炊事棟の奥か、第2の駐車場側が好きな場所ですね。

芝生広場の人気で、ここ数年でかなり混雑度が上がった気がしますねー。
でも、反対に、行けば必ず誰かに会えるという安心感(^ ^)v

虫けら焼き、美味かったです。
次回お会いしたときは、ゆっくり飲みましょう♪

キャンプ犬peaceキャンプ犬peace
2017年06月03日 08:48
peaceさん ようこそ〜ヾ(・∀・)ノ
いらっしゃいませ〜(´∀`)

やはり、急に思い立ってキャンプに行くなら岩倉ですよね〜(^o^)(笑)

第1や第2のご指定の場所は木陰につつまれたすごしやすい良い場所だと想像します(^o^)
僕は何故か芝広場がやたら多いですが(^_^;)

是非、次回はご一緒させてくださいませ〜(^o^)

虫けら虫けら
2017年06月05日 10:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。