ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

物欲初心者キャンプ道中記 Z

物欲と貧乏と家族の理解と戦いながらキャンプを始めた、 広島の二児の父親の初心者キャンプ奮闘記。
どうでも良い情報から役に立たない情報で構成されたこのブログ。
いつまで経っても初心者臭のつきまとうレベルの上がらない内容。
皆さまの持て余した時間の隙間に入り込めたら幸いです。

キャンプ場での素敵な出会い

皆様こんにちは
虫けらです
(・∀・)


そろそろ梅雨入りですね・・・・

そう言えば僕がキャンプデビューしたのも1年前の梅雨時期でした。

もう少しでキャンプ(中毒化)デビューしてから1年が経ちます。
そろそろ1年間を総括した記事を書こう
と思いましたが最近ドッペルちゃんが壊れた時に中途半端に過去を振り返ってしまっており、このタイミングで1年間振り返られても新鮮味もクソも無いと判断したのでやめました( ´_ゝ`)(何よりメンドクサイですし)

実は先週末は思い付きでなく計画的なキャンプへ行ってきたのですが色々な理由がありレポを書きにくい状態です。流石に3週間同じキャンプ場の同じ場所って・・・こいつバカじゃね?と、思われるのが辛いです。


とういう事で今回のレポは苦肉の策として、キャンプという物は素敵な方々といっぱい知り合え楽しめるという事に焦点を絞りつつ前回までのキャンプの流れは全く無かった感じにしてで進めさせて頂けたらと存じます。

キャンプ場での素敵な出会い


宜しければ皆様、上記のような感じで最後まで付き合って頂けたら幸いです。


アウトドア&スポーツ ナチュラム


Decathlon/デカトロン日本公式サイト



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

BlogPeople「アウトドア」ブログランキング


このエントリーをはてなブックマークに追加



そんなこんなで、先週末は岩倉ファームパークへ行って来ました( ´_ゝ`)





今回のキャンプは我が家の長女の親友であるenakeiさんの長女ちゃんが久しぶりにキャンプに出撃するという事で、子供の思いで作りの為という理由の言い訳のキャンプです
(・∀・)


我が家からは長女と次女と僕という3人構成なので幕は当然サーカス720DX

キャンプ場での素敵な出会い

混雑しながらも何故か空いているライトハウス前の好立地ポジションをゲット!

enakeiさんはケシュアとヘキサの速攻設営スタイルでした(^o^)

粗方設営が終わったらとりあえず恒例の

キャンプ場での素敵な出会い

かんぱ〜い♪

ちなみにこの日は僕の仕事関係(?)の知り合いの方が父子で来られてました(^o^)

我が家の姉妹どもは、またもやenakeiさんのサイトで遺跡を作りながら何やら宝の地図なる物を作っております。。。

キャンプ場での素敵な出会い

キャンプ場での素敵な出会い

ある程度設営が落ち着いたら子供に菓子パン簡単な昼食をとらせてから川遊びに(^o^)

キャンプ場での素敵な出会い

次女は必ず服を濡らすのでシャツ&パンツスタイルで遊ばせますヾ(´ρ`)ノ

途中次女に「出来るだけパンツとか濡らすなよ( ´_ゝ`)」と伝えた瞬間に次女が川の中でズッコケます(笑)
濡れてしまったのは仕方ないので「もぅ、自由に遊んで良いよ」と伝える所をenakeiさんの長女ちゃんは見ていたらしく、「お父さ〜ん!」とenakeiさんの視線を独占した直後に桂三枝を彷彿とさせるようなノリでズッコケた後に「てへ、こけちゃった♪」と(爆)

僕は爆笑するものの、enakeiさんの笑いは凄く乾燥して乾いた感じの笑いでした(笑)

何はともあれ、我が家の長女が真似をする前に速攻で陸にあげて長女にパンツ&シャツスタイルなら自由にして良いと伝えると当然・・・


キャンプ場での素敵な出会い
※一番奥のお子さんが僕の知り合いの娘さんです(^o^)

一気にフリーダム状態に(笑)

キャンプ場での素敵な出会い

3時過ぎくらいに僕が面倒臭くなったので川遊びを終えてテントのある芝サイトに戻ると・・・

キャンプ場での素敵な出会い

なんと先々週にお世話になったHさんファミリーがREVOルーム4プラスを設営していました(^o^)
初張りだったそうです!(この前のサーカス720DXも初張りだったような・・・w)

キャンプ場での素敵な出会い
※赤のフィアットと土手のサイトが知り合いのサイトと車です(^o^)

挨拶と少しだけお話しをさせて貰った後に、とある理由(トイレ大)で一足早く川から上がっていたenakeiさんより第1キャンプ場にゆうにんさんがいらっしゃるとの情報があったので確認しに行ってみます。

更に途中にある第2キャンプ場中間地点に、いつもキレッキレッの面白い文章でブログをアップされてるコジコさんも来られてる事も知ってましたのでコジコさんのサイトも確認してみます・・・・

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
やられた!!!

キャンプ場での素敵な出会い
※画像はコジコさんのブログより


分身の術使ってる!!!


どちらがコジコさんのテントか、誰がコジコさんかこれでは判別出来ません!
ただ、旦那さんはTシャツですぐに分かりました(笑)

これでは声を掛ける訳にもいきませんので、声掛けを諦めそのままゆうにんさんの元へ。


そこで僕は驚愕してしまいました!

キャンプ場での素敵な出会い

岩倉ファームパークと一体化し過ぎてます(笑)

「岩倉に来た」というより「岩倉から産まれた」という表現の方を使いたくなるほど「元からそこにある感」を凄く受けました。

推測ですが、ここまで一体化できる程のゆうにんさん、相当岩倉に通いつめられたと思います。

たかが3週連続で岩倉ばかりキャンプ行ってるのが恥ずかしいとか言ってる僕とはレベルが違いました。
僕も今度から堂々と岩倉LOVEキャンパーを主張しながら、ひたすら岩倉へキャンプに出撃しよう思います。
(冒頭の文章は面倒なのでもう書き直しませんが)

流石聖地! 凄い技を持ったキャンパーさんばかりです!

何はともあれ、ゆうにんさんと軽く談笑させて貰い自分達のサイトへ帰ります(^o^)

実は第2キャンプ場にシー助さんが来られてたという話しも聞いていたのですが、子供がいっぱい過ぎて制御が効かない状態でしたので今回は挨拶は諦めました。m(_ _)m

自分達のサイトに帰り、マッタリとワインを飲んでいると・・・
何処かのブログでみた赤カーが芝サイトを縦横無尽に駆け巡っております!

キャンプ場での素敵な出会い

何とコジコさんでした(^o^)

カメラを向けるとポーズをとらずにはいられない性分なコジコさん。

キャンプ場での素敵な出会い

そんなコジコさんに「一点倒立するには穴が必要な事」「聖湖の伝説の仙人」などの貴重な情報を頂きながらも楽しく談笑させて頂きました (・∀・)

暫く談笑した後に我が家からはお近づきのしるしに「賞味期限をまったく確認していない缶詰」を献上させて貰いました。もぅ手遅れだとは思いますが、食べる前に賞味期限を確認してくださいませ m(_ _)m
※僕も同じ缶詰食べましたが、全く問題無かったので賞味期限はまだまだ先だったと思います。

その後はなんとHさんご夫妻から子供達にピザ焼き体験をさせて頂けるという事で、子供達と一緒にHさんのサイトに(^o^)

キャンプ場での素敵な出会い

Hさんご夫妻、本当に何から何まで有り難うございます(^o^)


キャンプ場での素敵な出会い

この写真を撮った後に次女の作ったピザは責任持って自分で全部食べさせる事を誓いました。



ピザを作ってる最中にずっと気になってた、芝エリア奥にドッペルのカマボコテントを張られてるファミリーさんとゆうにんさん・enakeiさんが談笑されているのを発見 (・∀・)

急いで僕もまぜて貰い、お話しさせて貰うとブロガーのオレンジさんでした(^o^)

キャンプ場での素敵な出会い

初めてみるカマボコテントも撮影させて貰いつつお話しをさせて貰おうと思った矢先に・・・

キャンプ場での素敵な出会い

長女が泣きながらこちらに向かってきます。。。。

長女曰く
「ピザが出来たからお父さんに見せようと思ったら落としてしまった。一緒に居てくれなかったお父さんのせい!」
との事らしいです。

そんな長女に大人げなく「落としたのはお前の不注意じゃん!お父さんは悪くない(# ゚Д゚)」と現実を突き付けたのですが・・・・

途中から何か不憫に思えてきて「だ・・大丈夫! 適当に手で払えば全然食べれるよ♡」と自分でも意味の分からんフォローで長女を慰めたら泣き止んでくれました(^o^)

その後は僕とenakeiさん夕飯の支度を!

我が家からは久々の「ケラディップ」といつもの「虫けら焼き」や「焼いただけのウインナー」をenakeiさんはビーフシチューを作り・・・・
※料理名の内容は以前のブログに記載しております。文章量が多くなりすぎる為にここでは割愛させてくださいませm(_ _)m

キャンプ場での素敵な出会い

キャンプ場での素敵な出会い

キャンプ場での素敵な出会い

お世話になりっぱなしのHさんにお裾分けに・・・
と思ったのですが、小汚い茶色い料理を押しつけた感じだったのじゃないかとこの写真を見て気付きました。。。。

その後は料理の支度を続けていると、事前から告知されてたねぼすけさんも岩倉に到着です (・∀・)
※ねぼすけさんは訳あってブログ休止中です。

キャンプ場での素敵な出会い

ねぼすけさんも落ち着かれた所で我が家・enakeiさん父子・Hさんファミリー・ねぼすけさん父子・ゆうにんさん・僕の知り合い父子(ブログネームこの時点ではまだ無し)と皆が順々に集まりながら楽しい夕食です(^o^)

キャンプ場での素敵な出会い

キャンプ場での素敵な出会い

キャンプ場での素敵な出会い

キャンプ場での素敵な出会い

キャンプ場での素敵な出会い

いつもの通り記憶があやふやなんですが、皆さん美味しい料理をいっぱい作ってくださって持ち寄ってくださりました(^o^)


キャンプ場での素敵な出会い

その後は子供と一緒に焚き火を楽しんだ後に子供を寝かせ付け・・・・
大人のマッタリ談笑時間を過ごします(^o^)
談話の途中に僕の知り合いのハンドルネーム的な物が「J・M」に決定しました。
近々ブログを立ち上げられる事を期待する事にします(・∀・)


最後は次女をトイレに行かせて寝たと思います・・・(記憶無し!)
覚えてるのは最後まで飲んでたのは僕とねぼすけさんだけです(笑)


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
オハヨウゴザイマース

結果から言うと僕とねぼすけさんは見事に二日酔いでした(笑)

とりあえず焚き火して、昨夜出た燃やせるゴミをひたすら燃やします。

その間にenakeiさんとねぼすけさんは朝食としてホットサンドとフレンチトーストを作ってくださいました(^o^)

キャンプ場での素敵な出会い

キャンプ場での素敵な出会い


両方ともメチャクチャ美味かったです(・∀・)

僕は何もせずお裾分けを頂くばかり・・・・
本当に申し訳無いm(_ _)m

その後は色々と手伝って貰いながら小物を片付けていると

J・Mさんが撤収作業を終えられて帰路につかれました(^o^)
J・Mさんまたやりましょ〜〜〜!!!!

その後はお昼から用事のあるゆうにんさんが撤収を終えられ帰路につくので声を掛けて頂けました(^o^)

キャンプ場での素敵な出会い

ゆうにんさん、楽しかったです!有り難うございました〜!!(^o^)

挨拶が済んだら撤収作業再開です

キャンプ場での素敵な出会い

その後はコジコさんファミリーも撤収作業を終えられて、帰路につく前に声を掛けて貰いました(^o^)
コジコさん、今度グルキャンやりましょ〜〜〜!

キャンプ場での素敵な出会い

撤収作業中に日曜にデイキャンに来られた方に声も掛けて頂けました(^o^)
軽くお話しをさせて貰い、その後はまた撤収作業です♪

次は門限のあるenakeiさんが帰路につきます。

キャンプ場での素敵な出会い

enakeiさん、誘って貰い本当に有り難うございました〜!
何から何まで手伝って貰い本当に助かりました(^o^)

その後は完全に撤収作業が終わった僕とねぼすけさんとで、Hさんに挨拶させ貰いました。

Hさん、何から何まで良くして貰って子供達も本当に貴重な体験が出来ました。
有り難うございました〜(^o^)

その後はオレンジさん一家に挨拶しながらカマボコテントをゆっくりと見せて貰いました
ずっと気になってたテントだったので拝見させて貰え本当に嬉しかったです(^o^)

キャンプ場での素敵な出会い
※画像はカマボコテント内(インナー取り外し後)

そして、僕は先程声を掛けてもらった方に挨拶をさせて貰いつつ写真を撮影させて貰いました(^o^)

キャンプ場での素敵な出会い

焚き火タープレクタ、格好良いし憧れのタープです!撮影させて貰い有り難うございました(・∀・)
名前を聞きそびれてしまったのでハンドルネーム的な感じのお名前を教えて頂けたら嬉しいです(^_^;)

最後にねぼすけさんと挨拶をさせて貰ってから僕達もキャンプ場を後にしました
ねぼすけさん、色々と本当にお世話になりました(^o^)
今度またゆっくりキャンプでご一緒させてくださいませ〜!


今回のキャンプ・・・
想像以上に様々な方やブロガーさんにも出会え、声も掛けて頂いたりと本当に楽しいキャンプを過ごさせて頂きました。
我が家の姉妹も皆さんに可愛がって貰えつつお友達と遊べ帰りの車内でも「またキャンプ行きた〜〜い!!!」と大満足(・∀・)
この僕の書くブログでは書ききれないほど沢山の方々にお世話になり楽しい事がいっぱいでした。

そんな今回のキャンプ!
いつも通りというより、いつも以上に大成功なキャンプになったのは言うまでもありません(^o^)

関わって頂けた皆様、本当に有り難うございました〜〜〜〜!!!m(_ _)m


そんなこんなで後半はかなり駆け足になった今回のレポはここまでとさせて頂きます(・∀・)

PS.
駆け足過ぎたので、気が向けば明日以降に手直しすると思います。




コメント
虫けらさん
初めまして、この日すみっこでコールマンの初心者セット(byなちゅ)の幕でキャンプしてた一家です。


飛び込み参加したわが娘が虫けらさんのお子様たちと大変お世話になりました。
イカすイカのTシャツ着ていたのがわが娘です。
大変楽しかったらしく、この日記の写真を見てうれしそうです。


我が家にとっては初の岩倉でした。
45分で来れるし、昔から知ってたけど初でした。


この日は多くの岩くリストのブロガーさん達がいたのですね。
熱狂的な愛好様方ばかりで超初心者の我が家はブログを拝見してタジタジです


遅いですが今年初のキャンプでした。
今回のキャンプで自分なりのコツがつかめたので今年は暇があったらキャンプしたいと思います。
もちろん岩倉にもまた行きます。


その時は声をおかけします。
変な奴ですがよろしくお願いします。
manabu@佐伯区民
2017年06月05日 22:39
オンギャーッ! ども!岩倉生まれです(笑)
今回もお世話になりました~m(__)m

芝広場ライトハウス前に虫けらさん。が既にデフォになりつつある昨今。
「岩倉に行けば誰かに会える」
まさにそんなキャンプ場ですよね!そして楽しいエピソードも毎回(*^^)v
そんなキャンプ場に虫けらさんが住民票を移すのを楽しみにしております(笑)

お友達のJ・Mさんにも宜しくお伝え下さいm(__)m
新ビジネスを楽しみにしております♪と(笑)
ゆうにん
2017年06月06日 08:09
おはようございます。
ちょっと見るつもりが朝から読破させていただきました。
ゆうにんさんの岩倉から産まれた、という行に吹き出すと同時に、キャンプ場から産まれるというその斬新な発想に感服いたしました(笑)
それに、そう感じさせるゆうにんさんの玄人っぷりも流石ですよね〜
見るんじゃない!感じろ!って言ってるようで。
ご馳走になったというフレンチトースト美味そうです。
今度やろうと思います。

yokotetsu-tomyokotetsu-tom
2017年06月06日 08:57
お邪魔しまーす。
いいなぁ~、3連チャン!
岩倉から産まれた、で腹抱えましたよwwwゆうにんさんも凄いですが、虫けらさんも既にサナギの状態で孵化するのは時間の問題じゃないですか?(笑)
でもホント、岩倉は聖地ですよね!いろんな出会いがあるし、近いし、何と言っても安いし!(笑)
料理も美味しそうだし、いつも拝見してて、よし!俺も作るぞ!と思うのですが実践出来ません…(-_-)
とりあえず虫けら焼きをパクらせて頂く予定なのでご容赦を<(_ _)>

マービーマービー
2017年06月06日 09:25
こちらこそ有難うございました~!!!
初めての遭遇!すごく緊張しましたが、どうにか成功して良かったです☆
そして、写真どうぞどうぞ。その代り私ももらって行きます(笑)

ちなみにゆうにんさん…見つからんと思ってたら、まさか擬態していたとは…あんなところに居たのか!
ぜひまたお会いしましょう~~!

コジココジコ
2017年06月06日 10:19
虫けらさんこんにちは!

あの日お声がけさせてもらった焚き火レクタの者です。
名前も名乗らず突然話しかけて、撤収中の忙しい所お手を止めてしまい大変失礼しました。
帰り際にわざわざご挨拶にいらして下さり、誠にありがとうございました。

私は「あき」と申します。

以前より虫けらさんのブログを拝見させて頂いております。父子キャンプでの奮闘や奥さんとの攻防戦、共感する所が多々ありウンウンと頷きながら、虫けらさんのブログ更新をいつも楽しみにしています。

私のキャンプ歴はほんの数年で今までファミリーがメイン、たまにソロといった具合でしたが、今年長男が中学生になったのをきっかけにソロをメインにしようと以前から決めており、

1年程かけて嫁の目を盗んではオクとポチでソロキャン道具を掻き集めてきました(笑)おかげである程度道具も揃いましたので今年からは本格的にソロでキャンプを楽しんでいきたいと思っています。

予算も道具も知識も乏しいポンコツキャンパーですが、またお会い出来た際には声を掛けさせて下さい。長々とすみません(汗
これからも応援させて頂きます。

安芸Nox安芸Nox
2017年06月06日 10:19
こんにちは~
三週連続の岩倉もすごいけど毎週誰かがいるのもスゴいですよね。
うちも、行きたかったけど旅行だったので断念。。。
下の子が虫けらさんの長女ちゃんがお気に入りらしくキャンプすいちゃん遊ぶを繰り返しいってますよ(名前はすいちゃんではありませんが(笑))
いつも定位置だし虫けら専用サイトって縄張っておけばいいんじゃない?岩倉初の年間指定席(笑)

がりがり
2017年06月06日 11:13
こんにちは

すごい!すごい!
ブログ&キャンプで広がる輪。
大人も子供も楽しい時間。

3週連続とは羨ましいです。
なにやら梅雨に入った模様・・・
始まる前に岩倉行きたかったーーーーー

かつを★かつを★
2017年06月06日 12:04
楽しそう過ぎて、コトバを失う・・・www
いいなぁいいなぁ~❤ ホンッと毎週いいなぁ~♪(←あ!禁句?(* ̄m ̄)プッ )

岩倉突入したい~! ブロガーさん集結羨ましい~!!
我が家から、3時間かぁ。 ふぅ・・・ww

しかも3連チャン。羨ましい♪♪
梅雨もう少し、持つといいなぁ。。

あかちんあかちん
2017年06月06日 12:16
manabu@佐伯区民さん ようこそ〜ヾ(´^ω^)ノ
いらっしゃいませ〜(´∀`)

覚えております!!!!
長女と遊んで頂けたお嬢さんですよね〜(^o^)

我が家の娘が本当にお世話になりました〜!
今度は是非娘さんだけでなく僕の方もご一緒させてくださいませ(^o^)

岩倉は近いし安いし自由だし本当良いキャンプ場ですよね〜!
混雑ぶりも凄いですが(笑) 
そのおかげで色々な方とも知り合えるというのも良い所ですよね〜(^o^)

今後ともキャンプ場・ブログ共々宜しくお願いします(^o^)

虫けら虫けら
2017年06月06日 12:25
ゆうにんさん ようこそ〜ヽ(・∀・*)ノ
いらっしゃいませ〜(゚∀゚o)

こちらこそ当日はお世話になりました〜(^o^)

本当に「岩倉ファームパーク・ライトハウス前」で郵便物が届いてしまいそうな程、連続して同じ場所でキャンプしちゃいました(笑)

本当に岩倉へ行けば誰かに会えて、毎回助けて貰いながら楽しいキャンプをさせて貰ってます(^o^)

J・Mさんに頑張って貰って是非深夜にマイクロバスが乱入するキャンプを実現したいですね(爆)

虫けら虫けら
2017年06月06日 12:29
yokotetsu-tomさん ようこそ〜ヾ(・∀・)ノ
いらっしゃいませ〜(´∀`)

ゆうにんさんは既に岩倉の一部ですよね?
あそこまで一体化されたら探しても見つからないレベルです(笑)

フレンチトーストは「ねぼすけさん」が前夜から仕込んでくださった一品で凄く美味しかったです(^o^)
ただ二日酔いで焼く時に目が回って大変だったたそうですが(笑)

僕は毎回ランチパック等で手抜きしてるので皆さんの料理されてるのを尊敬しております。

虫けら虫けら
2017年06月06日 12:35
こんにちは♪

この度は事前仕込みから御世話になりました(笑)
おかげさまで僕も娘も精一杯楽しめましたよ♪
川でのワンシーン、、、うちの長女なかなかやるな。
(このやろうフザケンナと(笑))

ともあれ、岩倉あるある再確認の楽しいグルキャンになりましたね(^^)

そしてJ.Mさんの新ビジネスに期待(笑)

それもこれも虫けらさんの人となり♪

またやりましょう!

enakeienakei
2017年06月06日 12:38
マービーさん ようこそ〜ヽ(*´∀`)ノ
いらっしゃいませ〜(ゝ∀・)

僕なんてまだまだ駆け出しの丁稚奉公レベルでございます
そうえいば、このキャンプに出掛ける前に嫁がかなり引いておりました(笑)

近いし安いし必ず誰かに会えるし(笑)岩倉は本当に良いキャンプ場ですよね〜!
聖湖も無料なんですが僕は距離的に少し身構えてしまいます(^_^;)

僕の料理はいつも「市販のソース」頼りなので簡単に再現できると思います
パクるという程、大した物では無いのでドンドン作ってやってください(笑)

虫けら虫けら
2017年06月06日 12:43
コジコさん ようこそ〜ヽ(・∀・*)ノ
いらっしゃいませ〜(o^ー')

ファーストコンタクト 実は僕達のほうからも接近したのですが、まさかの分身の術で途方にくれておりました(笑)
赤カーを発見した時に「このチャンスに掛けるしか無い!」という感じでした(爆)

写真の方は勝手に使わせて貰いすいませんでした(^_^;)
僕のブログの写真で良ければ使いたい放題使ってやってくださいませ〜!

ゆうにんさんは・・・・岩倉に来られてるブロガーさんの情報網で何とか出会えた感じです(笑)

今度は是非ぜひグルキャンしましょ〜!!!! 
旦那さんも焚き火を囲む親父の会に入って頂ければキャンプに肯定的になってくださると信じております(笑)

虫けら虫けら
2017年06月06日 12:49
安芸Noxさん ようこそ〜ヾ(・∀・)ノ
いらっしゃいませ〜(゚∀゚o)

コメント有り難うございます〜!
こちらこそ声を掛けて頂き有り難うございました〜(^o^)

こんなブログでも読んで頂けて更に声まで掛けて貰えたという感じで本当に嬉しかったです(^o^)

我が家のボスは手強くて中々キャンプに来てくれません(^_^;)
というより僕のスキルがなさ過ぎて最初のキャンプで大失敗したのが原因かと(笑)
まぁ、何かしらの理由付けてまた来て貰うつもりですが(爆)

僕の方こそキャンプ始めて1年未満という超初心者でポンコツキャンパーでございますので
次に嫁を連れ出すまでにスキルを磨いていこうと思います(^o^)

今後ともキャンプ場・ブログ共々宜しくお願いします〜!(^o^)

虫けら虫けら
2017年06月06日 13:00
がりさん ようこそ〜( ゚∀゚)ノ
いらっしゃいませ〜(゚∀゚*)

三週連続は流石に引かれるな〜と思いつつも行って参りました(笑)

本当にいつも誰かしらいらっしゃるという素敵なキャンプ場ですよね〜(^o^)

旅行も良いですよね〜(^o^) 我が家は旅行へ行ったら一気に金欠に(笑)

我が家の長女がスイちゃんという事で、僕のポジションはサボさんあたりで
娘ちゃんに説明して頂く事は可能でしょうか?(笑)

本当に3週連続同じキャンプ場ってだけでも引かれそうなのに、全部同じポジションという(笑)

虫けら虫けら
2017年06月06日 13:07
かつを★さん ようこそ〜ヽ(*´∀`)ノ
いらっしゃいませ〜(ゝ∀・)

本当にキャンプで色々な方々と知り合えて楽しく過ごさせて貰っております(^o^)
ブログもやってて本当に良かった〜!と感じております☆

我が家だけでのキャンプでしたら子供も飽きてしまいそうですが皆さんと交流させて貰え楽しい時間やお友達もいっぱい出来て我が家の姉妹はいつも大満足しております(^o^)
(そして、キャンプジャンキーに(笑))

梅雨は・・・・週末にさえ雨が降らなければ大丈夫!!!
是非、岩倉でグルキャンしましょ〜〜〜!(^o^)

虫けら虫けら
2017年06月06日 13:14
あかちんさん ようこそ〜ヾ(・∀・)ノ
いらっしゃいませ〜(´∀`)

本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました〜(^o^)

岩倉は本当にブロガーさんも含め、その他色々な方とも出会えるキャンプ場だと感じております!
(だからと言って3週連続もアレな感じですがwww)

毎週楽しめた分、家ではそれに比例して嫁が・・・・
ですが、言い訳なら何個でも用意はしておりますので大丈夫だと思います(笑)

片道3時間・・・・・・・・少し辛いですが何とか!!!!
という微妙な距離感ですよね〜〜〜〜(>_<)
ですが気合いで乗り越えてこられる事を期待しております〜!(笑)

虫けら虫けら
2017年06月06日 13:30
enakeiさん ようこそ〜ヽ(・∀・*)ノ
いらっしゃいませ〜(゚∀゚o)

当日は本当に有り難うございました〜(^o^)

我が家の方こそ思いっきりキャンプを楽しめて大満足でした!

川でのワンシーンは本当に・・・・(爆)

本当に「岩倉あるある」が満載の楽しいグルキャンでしたね〜!
誘って頂け本当に有り難うございました〜(^o^)

J・Mさんのビジネスですが、僕らはモニターとして無料で楽しめる事に期待しましょう(笑)

是非ぜひ、また宜しくお願いします(^o^)

長女ちゃんは虫さされ大丈夫でしたでしょうか?

虫けら虫けら
2017年06月06日 13:36
虫けらさん

相変わらずに虫けらさん人気爆発ですねw
いつもコメが賑わっており裏山鹿ですょ(>_<)

それに変わらず文才、いやもはや文神では!?
黄金色に神々しく光ってますょっ!!
(少し緑気味の黄金色ですねw)

いつかドコデモドアで岩倉に伺いますので、
その際は宜しくお願いします(^^)/

ドライも~ん☆


mon(__)mon

モンモンパパ★mon(__)mon
2017年06月06日 17:20
モンモンパパさん ようこそ〜ヽ(・∀・*)ノ
いらっしゃいませ〜(゚∀゚o)

有り難うございます(^o^)
こんなどうでも良い情報しか載せてないブログでも皆さんにコメントを頂け
本当に有り難いばかりですm(_ _)m

ブログで知り合った皆さんやキャンプ場で知り合えた皆様方に助けて貰いながら
本当に楽しいキャンプライフを過ごさせて貰っております。(^o^)

文章の方は・・・・ひたすら無責任なノリと勢いだけでございます(笑)
誤字・脱字も多々ありますし(^_^;)

岩倉へ来られる時は教えてくださいね〜(^o^)

僕が関東行く時は多分仕事ですので、寄生キャンプさせてくださいませ(笑)

虫けら虫けら
2017年06月06日 17:34
おこんばんは!

住んでます(・・?
住んでますよね、ぜったい( `ー´)ノ
もう、ライトハウスの前には、表札がぶら下がってたりして(笑)

にしても、羨ましい連荘チャンプ。気の合う仲間も合流出来て、親父達も子供達も大満足!
梅雨に入る前にキャンプエナジー満タンでしょうか。イヤマダマダダナ。

ボトルを握りしめる絵はありましたが、もちろんラッパーですよね(*^^)v

タムテムタムテム
2017年06月07日 22:30
タムテムさん ようこそ〜ヾ(・∀・)ノ
いらっしゃいませ〜(´∀`)

はい! 住んでる勢いで同じ場所でした(笑)

1週目は「普通に」 2週目は「僕が強引に」 3週目は「子供の為に!(という言い訳)」
そんな感じで連続でキャンプ出撃出来ましたw(^o^)

おかげさまでキャンプエナジーは満タンなのですが、何故か燃費が悪いんですよね〜(笑)

最近ではワインをラッパ飲みしか出来なくなってきたので昼間の乾杯用ビールも用意するようになりました(笑)

虫けら虫けら
2017年06月08日 10:03
到着してからのご飯はラーメンなど簡単に済ませる予定でしたが、ご馳走をいろいろ頂いてしまいまい、ありがとうございました(^^ゞ
特にケラディップは予想を超える旨さで、ガッツいて食べてしまいました( ・∀・)

ついつい飲みすぎてしまい、翌日は結構しんどかったです…でも、フレンチトーストは二日酔いでも作れたので、今後の朝食のレギュラーメンバーにしようと決意しました(笑)

僕もいろんな人と話せた、とてもいいキャンプでした。また今度、奥さんをいかにキャンプに巻き込むか議論しましょう(笑)

ねぼすけねぼすけ
2017年06月11日 14:51
虫けらさんこんにちは
記録もかねてブログ始めました。




また岩倉でお会いしたらよろしくお願いします(^○^)

夜光酎夜光酎
2017年06月12日 05:19
あ!manabu@佐伯を改めて夜光酎に変えました。すんません

夜光酎夜光酎
2017年06月12日 05:22
ねぼすけさん ようこそ〜ヽ(*´∀`)ノ
いらっしゃいませ〜(ゝ∀・)

当日はお世話になりました(^o^)

いやぁ〜良い飲みっぷりでしたね〜(笑)
色んな方とお話し出来て最高のキャンプになりました(^o^)
翌日は少し辛かったですが(笑)

フレンチトースト本当に美味しかったです(^o^)

是非また非常に意義のある「家族をキャンプ中毒化計画談義」やりましょう〜!

虫けら虫けら
2017年06月12日 09:11
夜光酎さん ようこそ〜ヽ(・∀・*)ノ
いらっしゃいませ〜(o^ー')

ブログ開設おめでとうございます(^o^)

こちらこそ、岩倉をはじめ他のキャンプ場やブログ共々宜しくお願いします〜(^o^)

虫けら虫けら
2017年06月12日 09:12
さすが聖地・岩倉!
タイトルから想像していた以上の出会いがありますね。
私も行ってみたいなぁ・・・と思い場所を調べてみたら、広島なんですね(;´∀`)
※今まで知らなかった

でも、佐伯国際アーチェリーランドのすぐ近くじゃないですか!
私は学生時代からアーチェリーをやっていて、佐伯国際には毎年のように合宿に行っていました。
私にも何となく共通点が見つかってウレシイナーヽ(´ー`)ノ

オトシンオトシン
2017年06月16日 00:37
オトシンさん ようこそ〜ヽ(・∀・*)ノ
いらっしゃいませ〜(゚∀゚o)

本当に沢山の素敵な出会いがありました〜(^o^)
山陰と山陽は一本道なら意外と移動がラクなのですが、キャンプ場となると郊外になるんで中々距離が厳しいですよね(^_^;)

確かにアーチェリーの看板見かけました(^o^)
そう言えばTVでも以前紹介されてました!

合宿に行かれてたとなると、場所も何となく想像できそうですね〜(^o^)
お越しの際は出撃告知を!(笑)

虫けら虫けら
2017年06月16日 08:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。