ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

物欲初心者キャンプ道中記 Z

物欲と貧乏と家族の理解と戦いながらキャンプを始めた、 広島の二児の父親の初心者キャンプ奮闘記。
どうでも良い情報から役に立たない情報で構成されたこのブログ。
いつまで経っても初心者臭のつきまとうレベルの上がらない内容。
皆さまの持て余した時間の隙間に入り込めたら幸いです。

岩倉ファームパーク 2017.05.20〜21

先日の記事にてブログのカスタマイズ(テンプレコピペ)をしてみました
当然のことなんですが、勉強・調べ物(テンプレコピペ)をしながら
無知なりに行った作業が即ブログに反映されるんですね。

そう! 頑張った(テンプレコピペ)結果がすぐに体感できる!!!

人生においての努力や勉強などは直ぐに結果が出にくく途中で辛くなったりしますが
ここまで結果がすぐに出てくれると本当に楽しい!

私的な見解ですがゲームをクリアする感覚と同じ感覚でした。

当然のめり込む訳ですよ。

そしてのめり込んで更なる挑戦をした結果
・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







テンプレコピペで他人様の知恵を丸パクリさせて頂かないと僕は結果が出せない人間という事に気付きました
( ´_ゝ`)


人生どころか1週間程度の勉強でギブアップです。。。

ただ、頑張れば自分のこのブログを思い通りに視覚的に表現出来るようになれる!
そう思って勉強してみた結果!!!!!





やっぱり文章で勝負していく事に決めました ( ´_ゝ`)
今後は娘の国語の教科書を借りながら文章の勉強をしていこうと思います。


そんなこんなで無駄にストレス貯まったのでキャンプへ行って発散してきた先週末の岩倉ファームパークのレポを書いていこうと思います。(^o^)

岩倉ファームパーク 2017.05.20〜21



いつも通り無駄に長い文章になるかと思いますが、最後までお付き合い頂けますようお願い申し上げます。m(_ _)m





アウトドア&スポーツ ナチュラム


Decathlon/デカトロン日本公式サイト



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

BlogPeople「アウトドア」ブログランキング

と、言うわけで
いつも通りの土曜の朝の唐突のキャンプへ行く宣言と共に
いつも通り嫁にドン引きされながら
いつも通りの長女・次女を連れて
いつも通りの岩倉ファームパークへ行ってまいりました(^o^)


幕は当然「circus 720DX」


父子3人では多少広すぎる感はしますが、折角の新幕!
嬉しげに多様していこうと思います(^o^)
嫁よ、本当にたまには着いて来ておくれ。。。

ちなみに、今更なんですが、嫁の虫嫌い対策を全く反映してない、自分の好み100%で幕を選んでる事にこのキャンプで気付きました
・・・が、僕は大満足なので良しとします(・∀・)

とりあえずキャンプ場へ向かう最中に情報収集!

岩倉ファームパーク 2017.05.20〜21

岩倉ファームパーク 2017.05.20〜21


貴重な情報をゲットできたので道中のホムセンで薪を購入してから到着。

芝広場のライトハウス前&「ゆうにんさん」のお隣という好立地なポジションを確保(・∀・)!

circus720DX
岩倉ファームパーク 2017.05.20〜21


快晴で暑かったのもあり、今回はインナー部分も風通しを良くしてみました(^o^)
早速、張り綱を二股の奴だけで済ますという手抜きをはじめました汗
ガイドロープもそのまま。




設営時間中 我が家の子供達はゆうにんさんとゆうにんさんの次女ちゃんに遊んで貰っています。
本当にいつも有り難うございます(^o^)

岩倉ファームパーク 2017.05.20〜21

設営が終わると今度は皆で川遊びです(・∀・)

岩倉ファームパーク 2017.05.20〜21

岩倉ファームパーク 2017.05.20〜21

小魚を捕まえたり、ヤゴをGETしたり・・・
次女がひたすら石を積み上げ、長女は積み上げた石の下に隠れてる生き物狙いで石を崩したりし・・・

次女は【服を濡らさないように】という忠告も「は〜い♪」と答えた数分後にはパンツをビチャビチャに濡らすほど川遊びに夢中です(・∀・;)

「そろそろテント戻るぞ汗」→「あともう少し」のセットを5回くらい繰り返した後にテントに戻って昼間から酒を堪能するタイミングで、「虫けらさんですよね〜!」と声を掛けて貰いました♪

なんと、その相手は同じナチュログブロガーの「がりさん」でした〜!
長男くんと父子キャンプで岩倉に来られてました(^o^)

何はともあれ早速一緒にかんぱ〜い♪

岩倉ファームパーク 2017.05.20〜21

その後はゆうにんさんのサイトにお邪魔させて貰い

岩倉ファームパーク 2017.05.20〜21

おやつを頂いたりしながら、マッタリしていると・・・


サーカスTCを携えて「たまごんさん」も到着です(^o^)

岩倉ファームパーク 2017.05.20〜21
↑設営途中画像  格好いいし生地も魅力的!

その後は皆でお酒を飲んでマッタリしていると・・・・

岩倉ファームパーク 2017.05.20〜21

子供達はがりさんに遊んで貰っています(^o^)

子供を持ち上げてもらってクルクル回ったりして遊んで貰ってます。
ちなみに1人それをやると他の子供も「私も!私も〜♪」という流れで
1回4セットの激しい運動量をこなされていたような気がします(笑)

がりさん、お疲れ様でした(^_^;)



それから・・・・・・・・・
川遊びから戻って一つ気になっていた事がありました。。。。。。。

実は・・・・・・・・・

岩倉ファームパーク 2017.05.20〜21
※写真は2日目の写真になります。

同じcircus720DXを張られてる方がいらっしゃいました〜!!!


発売直後でまさかcircus720DX仲間と会えた! これは声を掛けなきゃ(・∀・;)!

と思ってたのですが、circus720DXオーナーの「Hさん」、僕の拙いブログも読んで頂けてたみたいで夕方手前の落ち着いたタイミングで声を掛けて頂けました〜(^o^)

その後軽く談話させて貰い、夕飯です(^o^)

写真は痛恨の取り忘れ(´Д`;)!!!


夕食後はゆうにんさん父子・たまごんさん・がりさん父子・Hさんご家族さんと焚き火を囲んで改めて・・・・

岩倉ファームパーク 2017.05.20〜21


岩倉ファームパーク 2017.05.20〜21

かんぱ〜い♪ビール

岩倉ファームパーク 2017.05.20〜21

僕の対面はHさんの次男くんです。丁度歩けるようになったくらいでしょうか?本当に可愛いかったです(^o^)

岩倉ファームパーク 2017.05.20〜21

子供達もマシュマロを焼いたりして楽しんでます。
我が家の次女はマシュマロに目もくれずひたすらソーセージに食らいついてました。。。

岩倉ファームパーク 2017.05.20〜21

マッタリ語りながら、時折子供の歯磨きや寝かせ付けをしながら皆で会話を楽しみます(^o^)
ただ・・・昼間からワインを飲んでたので記憶がかなり曖昧になっております・・・(笑)

そうこうしていると

岩倉ファームパーク 2017.05.20〜21

ゆうにんさん、恒例のご出稿ヨット


このタイミングで皆さんもテントに戻り1日目を終えました(^o^)
僕とHさんは軽くcircus720DX談話をした記憶があります
酔ってたので記憶は詳しい内容までは覚えておりませんが・・・(^_^;)


とりあえず昼間から呑んでたら夜の記憶は曖昧になる!
また一つ僕は賢くなった気がします。

まぁ、それが分かった所で直す気はさらさらありませんが(・∀・)

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
2日目の朝は恒例のOPP処理をした後にゆうにんさんサイトにお邪魔させて貰いつつマッタリです。

岩倉ファームパーク 2017.05.20〜21

ゆうにんさんと会話させて貰って分かった事なんですが、朝から飯なんか作ってられるか!朝食は簡単にとれる方が良いよね♪という同じ考えを持っている事が分かりました(・∀・)

暫くゆっくりしたら次女のオネショも怖いので早めに次女を起こしに行って・・・・
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

結果は察して頂ければと思います(;´д`)


なんやかんやで、色々ありましたが我が家の姉妹を起こした後に簡単にとれる朝食を用意して食べさせます

岩倉ファームパーク 2017.05.20〜21

どうだお前等、既製品は安定した味で美味しいだろ!?

心なしか次女の視線が朝食の改善を訴えてるようにも見えますが、多分気のせいだと思います。

そんな朝食を子供に食べさせた癖に
お父さんはたまごんさんから頂いたお手製ホットドッグを食しました♪


岩倉ファームパーク 2017.05.20〜21
美味い〜!

朝食後は各々の事情にて少しずつ撤収作業を始めます。

我が家は子供の小物が多い過ぎるのと、まだ2回目の新幕撤収で手間取るだろうという理由で早めに撤収作業に着手です。

そうこうしてると、ゆうにんさん・たまごんさんが撤収作業を終えて帰宅。

その後、撤収作業をしてる間にHさんご家族に我が家の姉妹は遊んで貰ってます(^o^)
本当にいつも我が家は余所様に助けて貰ってばかりです(^_^;)

岩倉ファームパーク 2017.05.20〜21

そんな中、長女が母性本能に目覚めたのか次男くんにべったりハート

岩倉ファームパーク 2017.05.20〜21

そうしていると、がりさんも撤収作業を終えられて声を掛けにきてくださいました(^o^)
ただ、諸事情でゆうにんさんとたまごんさんに挨拶出来なかった事が心残りとの事でした。

まぁ、ブログで報告という手もあるし・・・何より・・・
岩倉ファームパークへ来たら
高確率ですぐにまた会えると思います(・∀・)


その後は我が家も撤収作業が終わり

岩倉ファームパーク 2017.05.20〜21

岩倉ファームパーク 2017.05.20〜21
↑がりさんリクエストの我が家の積載状況です(分かりづらくてすいません)


Hさんご家族に挨拶をして我が家も帰路につきました(^o^)

「ゆうにんさん(次女ちゃんとは初対面)」・「たまごんさん」とも再会出来、最近ブログで交流させて貰い始めた「がりさん父子」と初めて出会えて、同じcircus720DX仲間の「Hさんご家族」とも知り合え、僕だけで無く我が家の姉妹も友達といっぱい遊べて大満足した今回のキャンプ。

今回も勿論
大・成・功なキャンプとなりました(^o^)

そして、当日お世話になった皆様
本当にありがとうございました〜〜〜〜!!!!

PS.
まだまだ、色々楽しい事も有りましたがいつも通りバタバタしながら記事を書いており伝えきれない部分がまだ沢山あるので、ひょっとしたら後日記事に文章を付け足したりするかも知れません。記憶が風化しなければ・・・ですが・・・(^_^;)




コメント
ナイスキャンプお疲れ様です。
1つ気になっていましたが……
奥さんには新幕の報告は済みなのでしょうか?
と言うか報告する前に子供達のチクリ……報告がありそうな気もしますが(・:゚д゚:・)ハァハァ
何はともあれ楽しそうで羨ましい!

エレキマン。エレキマン。
2017年05月22日 20:57
虫けらさん
羨ましいキャンプ内容ですね!
岩倉愛のゆうにんさんと末っ子ちゃんもいますねw
それに積載情報ありがとうございます!
私もいつか岩倉行ってみたいですぅ☆


mon(__)mon

モンモンパパ★mon(__)mon
2017年05月22日 21:14
突然の訪問でお世話になりました。

トンテキがカリッとして旨かったですね~

この日はcircusテントで2ペアの大盛況ぶり。

私のペアの方はちょっと遠くて、ちょっとシャイな私は声がけできず(笑)

ナニワともあれ、天気も良くって楽しかったです。

また、岩倉でお会いしましょう!

ブヨに二か所被弾してました~

たまごんたまごん
2017年05月22日 21:21
グルキャンは楽しそうだなあ、ということはよく分かりましたがそれ以上に虫けらさんの文章力!

序盤で笑わせてもらいすぎて、一旦は読むのを中断してしまいました。
やはり虫けらさんのブログは僕に嵌まります、ぜひお気に入りに入れさせていただいて他の方にも楽しんでもらいたいのですがいいでしょうか?

tomishin
2017年05月22日 21:23
こんばんわ~
週末お世話になりました^^
突然の襲撃になのに相手していただいてありがとうございました。
お話もでき子供さんたちにうちの子供と遊んでもらって喜んでました^^
ただ、頑張って設営したティエラ、レクタのサイトにほとんどいなかったので車中泊でよかったんじゃ?とおもえるかんじでしたが初の父子キャンプ大成功でした^^
怖いのがこんな感じが当たり前になってお友達がいたらいく~とか言われたら。。。
(笑)

がりがり
2017年05月22日 22:11
こんばんは。

さすがの即レポ、鮮度バリバリですね~(^^)
当週末は、天気もバリバリでみなさん楽しまれたようで羨ましいです。

「朝食は簡単にとれる方が良いよね♪」と言いながらも、たまごんさんのホットドックに魅せられてる虫けらさんの姿を想像して笑ってしまいました(笑)
ちなみに我が家も朝食は簡単に済ませてしまいます(^^;

サーカス720DXはいいッスね~!今度是非お邪魔させて下さい(^^♪

タムテムタムテム
2017年05月22日 22:58
おはようございます♪

うひょ~盛りだくさんで楽しそうっすね(^^)
感覚的にはサイトの半分は知り合い位でしょうか(笑)

それにしても、ブログカスタマイズナイスです♪
コメントうちやすい(笑)

そして文章はさすがプロ(^^)

enakeienakei
2017年05月23日 05:33
お早う御座います!レポの鮮度がすごい!
改めまして岩倉ではお世話になりました~m(__)m

我が家の3匹目も虫けらさんちの娘さんたちと遊べて
相当楽しかった様です(*^^*)

まさかの至近距離・サーカスかぶりもビックリしましたが
Hさんとは共通の趣味&同じ幕。仲良くなるのも早いですよね!

今後もサーカスを汗だくになりながら張りまくる
虫けらさんに注目させて頂きます(*^^)v

またやりましょう!父子キャンプは「簡単」が命だと思います(笑)
ゆうにん
2017年05月23日 07:56
エレキマン。さん ようこそ〜ヽ(・∀・*)ノ
いらっしゃいませ〜(゚∀゚o)

次女がバラしましたよ〜!(笑) ただ4歳児のボキャブラリーでは詳細な部分まで伝わらなく、幸い嫁もキャンプと【僕】には無関心なので深く問いただされなかったです(笑)
テントが高い物だということも知らない筈です(・∀・)

エレキマン。さんも引越してからかなり落ち着かれたんでは?
そろそろ、岩倉にお誘いしても宜しいでしょうか(笑)
関西圏のブロガーさんとの絡みレポも楽しみにしております〜(^o^)

虫けら虫けら
2017年05月23日 10:31
モンモンパパさん ようこそ〜ヾ(´^ω^)ノ
いらっしゃいませ〜(´∀`)

いつも賑やかで楽しめるキャンプ環境は本当に恵まれております(^o^)
我が家もそうですが、キャンプ行ける!!!!
って当日分かっても間に合うキャンプ場の岩倉、本当に聖地です(・∀・)

そして岩倉にゆうにんさんが居ない時は「なんでゆうにんさん居ないの?」というくらいの違和感も(笑)

モンモンパパさんも是非広島まで遠征をお待ちしております〜(笑)

虫けら虫けら
2017年05月23日 10:34
たまごんさん ようこそ〜ヾ(・∀・)ノ
いらっしゃいませ〜(´∀`)

当日は本当にお世話になりました〜
トンテキも気に入って頂けたようで(^o^)

こちらこそ、料理やジンと色々と有り難うございました!
ジンはヤヴァイですね! 本当にサッパリとグイグイいけますね!

一番奥のサーカスTCまでは物理的にも距離が有りすぎましたね(笑)

私もブヨに計4発やられたみたいで足が悲惨な事になってます(>_<)
・・・が、痒がると嫁がまたキャンプに対して嫌悪感を募らせそうなのでひたすら我慢してます(笑)

虫けら虫けら
2017年05月23日 10:39
tomishinさん ようこそ〜( ゚∀゚)ノ
いらっしゃいませ〜(゚∀゚*)

グルキャンは本当に楽しかったです(^o^)

文章の方ですが、僕の文章はほぼノリと勢いのみで書いております(笑)

こんなブログで宜しければ、是非 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

僕もtomishinさんのブログのお気に入り(RSS)させて頂きますね〜(^o^)

虫けら虫けら
2017年05月23日 10:42
がりさん ようこそ〜ヽ(*´∀`)ノ
いらっしゃいませ〜(ゝ∀・)

当日は本当にお世話になりました〜!

こちらこそ、僕ともども娘二人が長男くんに遊んで貰えたみたいで大満足でした!
テントの方は、張った方が夜寝る時も寛げる!と、いう事で(笑)
今度は自作ギアを見させてくださいませ〜(^o^)

父子キャンプも大成功でナイスキャンプでしたね〜♪

長男くんですが、多分キャンプ中毒に既にかかってしまったのでは?(笑)

虫けら虫けら
2017年05月23日 10:47
タムテムさん ようこそ〜ヽ(・∀・*)ノ
いらっしゃいませ〜(o^ー')

鮮度を保たないと僕の頭のハードディスクは容量が少ないので(笑)
週末は本当に楽しみました(^o^)
岩倉へ行けば、誰か居るだろうと思ったらやはりいらっしゃいましたし(笑)

朝食の件は・・・・・
とりあえず娘二人に見つかってないので良しとします(笑)

是非こんど我が家のサーカスにお越し下さいませ〜(^o^)

虫けら虫けら
2017年05月23日 10:52
enakeiさん ようこそ〜ヾ(・∀・)ノ
いらっしゃいませ〜(´∀`)

今週末の岩倉は盛り沢山でした(^o^)
多分、行けるけどもぅ行ける場所が岩倉しかない!!!!
っていう方が多かったのでは?(笑)

芝エリアで6:4の4くらいが知人になったような感が・・・
デイキャンで帰られた方々はカウントしておりませんが(笑)

今回のカスタマイズでは1ページでコメント全て読めるというのが
本当に便利になったと思います(^o^)
そして、文章はいつも通り勢いとノリのみです(笑)

enakeiさんの次のレポも楽しみにしてますよ〜(・∀・)
それより、一回打合せ(口裏合わせ)して行きますか!!!(笑)

虫けら虫けら
2017年05月23日 10:57
ゆうにんさん ようこそ〜ヾ(´^ω^)ノ
いらっしゃいませ〜(´∀`)

こちらこそ、本当にお世話になりました〜!
我が家の娘達も次女ちゃんと遊べて大満足でした(^o^)
(・・・・と、同時にまたソロに行けなくなる確立があがりました(笑))

レポの鮮度は僕の記憶力が乏しいので覚えてるうちにと・・・(笑)

本当に嬉しい出会いがいっぱいありました(^o^)
と、同時に岩倉には知人が誰か居るという事も確信できました(笑)

本当に父子キャンプは簡単さ命です!!!(爆)
ですが、当面は強引に使っていきます(笑)

是非ぜひ、またやりましょう〜(^o^)

虫けら虫けら
2017年05月23日 11:02
岩倉にふらっと行くとブロガーさんに会う!
岩倉あるあるですね〜

途中のマックスバリューでもバッタリ!
これも岩倉あるあるです(笑)

やっぱり無理して行けば良かった^ ^
popy
2017年05月23日 19:44
popyさんようこそ〜 (*´∇`*)
いらっしゃいませ〜\(^ω^)/

本当に岩倉あるあるでした〜(笑)

近い・安い・自由が揃った岩倉は本当に聖地です(^o^)
そして、その道中にある店(マックスバリュー等)も買い込みに便利なので寄りますよね〜(笑)

そして、僕も他のブロガーさんのブログ見て行けば良かったと思う事が多いです(^o^)

虫けら虫けら
2017年05月24日 08:49
こんばんは~
グルキャンは、大人も子供達も楽しい
ですよね~(^∇^)
キャンプでは、昼間っから飲めるのも
良いですよね~(^w^)
虫けらさん芸能人みたいですね~ww
キャンプ場で声かけられるなんて凄いです(≧∇≦)
川があるとけんちゃんも、全く上がらず
ずっと遊んでますよ。それに負けず旦那さんもマジ泳ぎしたり魚を採ったりしてますよ(笑)
我が家は、今週キャンプですよ~♪

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月25日 22:18
けんちゃんママさん ようこそ〜ヽ(・∀・*)ノ
いらっしゃいませ〜(゚∀゚o)

本当に父子共々楽しめました〜(^o^)
キャンプ場と新幹線移動はアルコールがセットですよね〜(笑)

僕より凄い人が隣にいらっしゃったので僕はオマケみたいな物です(笑)
ただ、ブログ読んで貰えてたと分かると本当に嬉しかったです(^o^)

旦那さんもヒャッホー状態になれるのはけんちゃんママさんがいらっしゃるからでは?
父子子キャンプで僕がそれやったら後が・・・(笑)

キャンプレポ楽しみにしております〜(^o^)

虫けら虫けら
2017年05月26日 09:08
ふふふふふ・・・

コジコも来週末岩倉へ突撃します!!
しかも友達とグルキャンです!初心者さんなので、めっちゃテントレクチャーしました。ワンポールとか、かまぼことか教えてあげました!
昨日その友人から…

「同じテント買ったよ」って連絡がありました…

来週はまさかのナチュラムテント×2が岩倉で見られるかもしれません…YO

コジココジコ
2017年05月26日 10:25
あ!岩倉って、今だと何時位に着けば場所とれますか??出遅れたら場所取りが難しそーですね!

コジココジコ
2017年05月26日 10:26
コジコさん ようこそ〜*゚▽゚)
いらっしゃいませ〜(*゚▽゚)ノ

愛の共同積載、お疲れ様です(^o^)

まさかのナチュラムテント×2!!!
これは、どちらがコジコさんのサイトか分かるように
旦那様にはジャイアンTシャツが必須ですね(笑)

この記事の時はお昼12時前後くらいに僕は到着しましたよ〜
グルキャンの方が多いと思われるので、少し早めが良いかもしれません!(^o^)

虫けら虫けら
2017年05月26日 10:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。