ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

物欲初心者キャンプ道中記 Z

物欲と貧乏と家族の理解と戦いながらキャンプを始めた、 広島の二児の父親の初心者キャンプ奮闘記。
どうでも良い情報から役に立たない情報で構成されたこのブログ。
いつまで経っても初心者臭のつきまとうレベルの上がらない内容。
皆さまの持て余した時間の隙間に入り込めたら幸いです。

マッタリキャンプ IN 岩倉ファームパーク 2017.03.25〜26

3月25日・・・土曜の昼前・・・
本日は我が家の姉妹が待ちに待った(長女はそこまで?)
プリキュアの映画鑑賞です!
しかもイベントで14:00くらいからの上映を見た人限定で
プリキュアとの握手会(?)もある!
我が家の次女は、プリキュア映画初デビューと言う事で
そのイベントがある上映時間に見れるようにしよう!

・・・・・・・と、言うわけで

土曜の中途半端な時間に映画館の送り迎えを依頼され
不完全燃焼な休日を送りそうになった私・・・・・

虫けらです
こんにちは
(・∀・)


映画行くついでに買い物もしたいという嫁の要望もあり、正午前後に地元のイオンシネマに家族を連れて行ってから僕は家に帰り3時30分過ぎに迎えに行くまでの間、何の予定も有りません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この無駄な時間をどう活用しよう



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



マッタリキャンプ IN 岩倉ファームパーク 2017.03.25〜26

気付いたら車にキャンプ道具(ソロ用一式)を積み込んでおりました。(・∀・)

そう!迎えに行った時の車を見て貰い我が嫁に
気持ちを察してもらう作戦
です!

何も無くてもお互いわかり合える夫婦!
そんな夫婦を目指してみようかと思います(・∀・)

で、迎えに行った時に嫁に察して貰え「今日もキャンプ行くん?」との問いに
「い、行かさせて貰えれば・・・・」と答えた瞬間に・・・・

長女・次女「私達も行く〜〜〜〜!!!!」

決定しました!
久々にソロでゆったりマッタリキャンプを満喫したかったのですが
夕方4時前に「僕・長女・次女」による父子子キャンプ決定です!

当然この時間からでも行ける岩倉ファームパークに!



と、いうわけで
急遽決定した毎度の突貫キャンプ!

いつも通りのダラダラレポになりますが、宜しければ最後までお付き合い頂ければ幸いでございますm(_ _)m


アウトドア&スポーツ ナチュラム

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

BlogPeople「アウトドア」ブログランキング
何やかんやで5時半くらいにキャンプ場へ着いたら・・・・

第2キャンプ場に岩倉の住人こと・・・・

マッタリキャンプ IN 岩倉ファームパーク 2017.03.25〜26
※写真は翌日、当日は子供二人居たのでバタバタで写真が撮れておりません汗

ゆうにんさん発見(・∀・)

実は出発前にLineにていらっしゃる事は知っていました。
そのLineで他の方々も行きたい〜!けど、今日は行けな〜い(>_<)等の
やり取りもしてました(^_^;)

この日はパンダにペコタ(ハラペコさん自作タープ)を小川張りされてました!
ペコタ凄く良い感じです!

一人でゆっくりした時間を満喫されてるし、我が家の子供が五月蠅かったらいけないし・・・・

とは、思ったんですが我が家も近場に設営させて頂きました(・∀・)

キックボードを姉妹に与え、放置プレーでいざ設営!

設営が終わった後に姉妹を確認すると、キックボードを放り投げて近くのサイトのお子さんに遊んで貰ってます(・∀・;)

マッタリキャンプ IN 岩倉ファームパーク 2017.03.25〜26
※写真は翌日、・・・・以下略汗

設営後は日も傾き、遊びたいばかりで言う事を全く聞かない姉妹に優しく
「サイトに帰ってご飯たべるよ〜!」と促して夕飯タイムです(^o^)

マッタリキャンプ IN 岩倉ファームパーク 2017.03.25〜26

誰か居る!!!!!?


散々前述のLineのやり取りで、その日のキャンプ絶望視をされてたenakeiさんがケシュア片手に参戦です(笑)

そして、ゆうにんさんにもサイトに遊びに来て貰い・・・・・

マッタリキャンプ IN 岩倉ファームパーク 2017.03.25〜26

マッタリキャンプ IN 岩倉ファームパーク 2017.03.25〜26

いつも通りの賑やかな夕飯に(笑)

ちなみに我が家の子供達のメニューは急遽参戦が決定したので、味付き卵・メンマ・焼き豚を入れた棒ラーメンという食事で、それで足りなかったら親のつまみを食べさせるメニューでした汗

ゆうにんさんに、セセリのネギポン酢の焼き方をレクチャーして貰いながら楽しい一時を過ごしていると・・・

子供達は夕方遅くに着いて、遊び足りないのか

「テントから外に出して遊ばせろ〜!」と、熱いエールを送ってきますので・・・・・

芝エリアでグルキャンをされてた先輩ブロガーの「シー介さん」の宴会幕に子供を連れてお邪魔させて貰い・・・

マッタリキャンプ IN 岩倉ファームパーク 2017.03.25〜26

かんぱ〜い!

手ぶらで行ったにも関わらず、コップを貸して頂け、日本酒を飲ませて貰いました( ^ω^)

その頃、娘達は・・・・・

マッタリキャンプ IN 岩倉ファームパーク 2017.03.25〜26

イスの上に居る可愛いワンちゃんに夢中です!

マッタリキャンプ IN 岩倉ファームパーク 2017.03.25〜26

飼い主さんに、水やり体験をさせて貰えたりしました(^o^)

マッタリキャンプ IN 岩倉ファームパーク 2017.03.25〜26

その後は娘にはケーキを頂けたり・・・・

マッタリキャンプ IN 岩倉ファームパーク 2017.03.25〜26
画像で気付きましたが、何方かのお誕生日キャンプの最中にお邪魔してみませんでしたm(_ _)m

苺をひたすら次女がほおばったり・・・・・(写真無し)

マッタリキャンプ IN 岩倉ファームパーク 2017.03.25〜26

宴会幕の近くでソロキャンされてた方とenakeiさんが怪しい事をはじめたり(笑)

色々と楽しませて頂いた所で・・・・・・・・

実はこの日、昼飯を食べておらず空きっ腹でお酒を飲み過ぎるのが怖かったのと
子供が居るという事で、我が家は場を荒らすだけ荒らして一足お先に帰らせて頂きました(^_^;)
シー介さん、皆さん、本当に有り難うございました(^o^)


帰りの道中で、子供達をトイレに連れて行きテントに入れて毛布にくるまらせ寝袋に・・・・

しばらく、自分のサイトでケラディップを食べながらワインをチビチビと・・・・・

ふと、ゆうにんさんのサイトへ目をやると人影が・・・・・

こちらに近づいて来るので、ゆうにんさんもサイトに帰られたのかな・・・っと思ってると
実はその人影はenakeiさんでした(笑)

ちなみにenakeiさん、「ヤヴァイっす!!!! メチャ呑みました!!!」と言いながら千鳥足(笑)

ただ、酔っぱらいながらも何とかケシュアの中に入っていかれたので、とりあえず一安心(笑)

そうこうしてると、ゆうにんさんも帰ってこられたのでお邪魔してしばし談話を・・・・

マッタリキャンプ IN 岩倉ファームパーク 2017.03.25〜26

マッタリキャンプ IN 岩倉ファームパーク 2017.03.25〜26
↑写真はゆうにんさんの相棒ペトロちゃん。

ただ、僕も酔っぱらってたので何を話したのか覚えておりません(笑)

ただ一つ言える事は!!!!
ゆうにんさんが帰ってこられる前に薪を少し拝借して自分のサイトで焚き火させて貰ったのは覚えてます( ^ω^)

マッタリキャンプ IN 岩倉ファームパーク 2017.03.25〜26

ちなみに、事後報告はさせて頂きました(笑)

その後はサイトに帰り、酔っぱらいながら自分のサイトをパシャパシャと・・・・

マッタリキャンプ IN 岩倉ファームパーク 2017.03.25〜26
↑凍った結露を身にまといながら頑張ってくれるノーススターちゃん

マッタリキャンプ IN 岩倉ファームパーク 2017.03.25〜26
↑いつも散らかり気味な我がサイト(笑)

とりあえず、一通り撮影し終わったら僕も寝袋に入って就寝しました(^o^)








オハヨウゴザイマス(・∀・)

翌日は7時前くらいに目が覚め・・・・
まだオネショが怖い次女をトイレに連れて行き・・・・
長女を起こした瞬間に我が家の姉妹は朝飯も食べずに近くの遊具に遊びに行きました(笑)

その後は昨晩の千鳥足から復活されたenakeiさんと焚き火をして・・・・

マッタリキャンプ IN 岩倉ファームパーク 2017.03.25〜26

少しマッタリ談話をした所で、所用の有るenakeiさんが帰路につきます。

マッタリキャンプ IN 岩倉ファームパーク 2017.03.25〜26

こんな強行スケジュールでもキャンプに来るenakeiさん
凄まじいキャンプジャンキーです(笑)

何はともあれ、 enakeiさんお疲れ様でした〜!
またキャンプしましょう(^o^)

その後は我が家の姉妹に手抜きのランチパックを食べさせて遊具場へ放置して・・・・
少しだけ小物を仕舞った所でゆうにんさんのサイトへお邪魔して談話します(・∀・)

談話をしてる最中に訳あって名前はあかせませんがサプライズゲスト登場!

マッタリキャンプ IN 岩倉ファームパーク 2017.03.25〜26

マッタリキャンプ IN 岩倉ファームパーク 2017.03.25〜26

これだけモザイクをかけておけば、この方が誰かは分からないとは思います(・∀・)

ただ、この方は男同士の熱い友情の約束を果たす為に来られた! と、だけは言っておきます。

その後は3人で談話しながら、少しずつ撤収作業を進め・・・・・

マッタリキャンプ IN 岩倉ファームパーク 2017.03.25〜26

残すはタープのみとなった頃合いに・・・・・

マッタリキャンプ IN 岩倉ファームパーク 2017.03.25〜26

ゆうにんさんの長男くんも岩倉に登場して、男同士の熱い絆と思い出を作ります。

マッタリキャンプ IN 岩倉ファームパーク 2017.03.25〜26
↑その友情に花を添えるお父さん!

そして、その周りで我が家の姉妹は 

マッタリキャンプ IN 岩倉ファームパーク 2017.03.25〜26

マッタリキャンプ IN 岩倉ファームパーク 2017.03.25〜26

気付けば、また近くのサイトのお子さんに遊んで貰ってます(^_^;)

そんな微笑ましい時間を過ごしているとシー介さんのグループも帰路につかれました。
皆さん有り難うございました〜(^o^)

こちらのグループもその後、良い時間になったので
我が家は姉妹と一緒に遊んで貰ったお子さんのサイトに挨拶をして・・・・・

ゆうにんさんとサプライズゲストの方にも挨拶をして
無事、キャンプ場を後にしました(^o^)

いつも通りの突貫キャンプでしたが
結果 親子三人楽しめた上に様々な方に迷惑をかけましたが
交流をさせて貰えた
大成功キャンプとなりました(^o^)


一つ心残りは、今回のキャンプを行った事によって・・・・・・
子供二人連れは難しいから!と、いう理由で嫁をキャンプに誘う事が難しくなりました(笑)









コメント
虫けらさん

聖地岩倉ファーム良いですねぇ☆
突撃しても誰かしらお仲間がいるなんてスゲーですw

ウチもプリキュア行きました!
それなりにオモロでしたょw

またお伺いしまーす☆

mon(__)mon

モンモンパパ★mon(__)mon
2017年03月27日 15:42
こんばんは(o^^o)

虫けらさん、キャンプへの持って行き方が、神ってますよ笑
やっぱり広島の方達はカープ愛の人ばっかりみたいですね!
ちなみに自分も年間6〜8試合位ですけど毎年カープ応援しに関東の球場行ってますよ( ͡° ͜ʖ ͡°)
相変わらずの面白ろ&優しいキャンパーの方々との最高の時間を満喫されたんですね〜(°▽°)!!
ブログ読んでるこっちが幸せ&楽しい気分になっちゃいますよ( ´ ▽ ` )
毎回楽しみにしています!

おがドレッドおがドレッド
2017年03月27日 18:57
どもサプライズゲストことエロ〇マンです。
帰宅5秒で岩倉に行ったことはバレました(゚∀゚ )
突然?お邪魔してしまいスンマセンでした(゚∀゚ )
また岡……大阪で会いましょう笑

エレキマン。エレキマン。
2017年03月27日 19:13
こんばんは~。

ゾンビごっこやっちゃいました(;´д`)
辿り着いた先では同じくゾンビがワイン飲みながら焚き火してました。

という記憶すら無いのですが(笑)

サイトに寄生させてもらいましてありがとうございました(^^)

翌日のエ○キマン。さんのゴールドフィンガー男塾にも是非参加したかった(涙)

また宜しくお願いします♪

enakeienakei
2017年03月27日 20:22
お邪魔します!
いやー凄いです。素晴らしいです。 登場されている方々もそうですが、虫けらさんのバイタリティ、キャンプへの情熱は私なんかとは比較にならないほど熱いですね!
素晴らしい。アピり方も(笑)
私も今シーズンこそは少しでも見習って?岩倉のヘビーユーザーになれるように頑張ります!(><)

マービーマービー
2017年03月28日 07:06
おはよう御座います!

先日はお世話になりました~m(__)m
ケラデップ。絶品でしたっ!!
(翌朝に残ってないと聞いて少し残念でした笑)

もはや虫けらさん、enakeiさんの機動力には驚きませんが(笑)
娘さんお二人を連れてのキャンプがデフォルトになりそうな虫けらさんをみると
少し可哀想でもあり羨ましくもあります(*^^*)

ちょっと大変かも知れませんが、これからも娘さんを連れてドンドン行かれて下さいね♪
(もちろんたまには息抜きにソロで!)
あっ!ファミでも(笑)

またやりましょう~!(^^)!
ゆうにん
2017年03月28日 08:22
モンモンパパさん ようこそ〜ヽ(・∀・*)ノ
いらっしゃいませ〜(゚∀゚o)

気軽に立ち寄れる立地とゆるい規則(?)、本当に岩倉は聖地でございます(^o^)

そして、そこへ群がるキャンプジャンキー仲間(笑)

本当に誰かしら知人が居るキャンプ場です(笑)

我が家(僕)は映画でもプリキュアとかは嫁が子供を連れて行き
ドラえもんとかその他の映画は僕が連れて行くという
誰が決めたか分からないルールがあるのでプリキュアは見れてませんが
嫁曰く、今回は映像が凝ってたと言ってました(^o^)

虫けら虫けら
2017年03月28日 10:45
おがドレッドさん ようこそ〜ヾ(´^ω^)ノ
いらっしゃいませ〜(´∀`)

僕はズルイ男なんで、いつもあの手この手で情に訴えかける感じで
嫁にキャンプ行きたい申請をしております(笑)

カープなんですが、広島ではチケットが入手困難になってきて
何かのイベントで球場に行ったりする機会があったのに
去年から無くなってしまいました(T_T)

岩倉は気軽に行けるキャンプ場なので誰かしらキャンプジャンキーが
いらっしゃるという(笑)

ただ、少しは計画立てて行った事の無いキャンプ場も攻めてみたいです(笑)

虫けら虫けら
2017年03月28日 10:51
エレキマン。さん ようこそ〜( ゚∀゚)ノ
いらっしゃいませ〜(゚∀゚*)

5秒でバレちゃいましたか!
その際のやり取りが簡単に想像できます(笑)

まずは兵庫あたりから始めて、そこからお互い広島寄りでキャンプするか
大阪よりでキャンプ、するか綱引きみたいにせめぎ合いましょう(笑)

虫けら虫けら
2017年03月28日 10:55
enakeiさん ようこそ〜ヾ(・∀・)ノ
いらっしゃいませ〜(´∀`)

やっちゃいましたね、ゾンビごっこ(笑)
ただ、僕の知ってるゾンビごっことは少し違ったような(笑)

いえいえ、いつもお世話になってますので(^o^)
狭苦しいタープでしたが、何時でもどうぞ〜!

是非是非またやりましょう〜!!(^o^)

虫けら虫けら
2017年03月28日 10:57
マービーさん ようこそ〜ヽ(・∀・*)ノ
いらっしゃいませ〜(゚∀゚o)

キャンプへの情熱=キャンプジャンキーでございます(笑)

嫁に呆れられる勢いで毎週末アピってます(笑)

我が家は無事(?)子供もキャンプ中毒になりましたので
子供を連れて行けば比較的にお許しが出る事が多くなりました!
・・・・と、いうよりか ただ単純に呆れられております(笑)

虫けら虫けら
2017年03月28日 11:01
ゆうにんさん ようこそ〜ヽ(*´∀`)ノ
いらっしゃいませ〜(ゝ∀・)

当日はお世話になりました〜(^o^)
薪や翌日のパンやその他色々有り難うございましたm(_ _)m

ケラディップすいませんでした、朝ご飯作るのが面倒になったので一気に食べてしまいました(^_^;)

くつろがれてるゆうにんさんの元でひたすら
「ソロで来たかった!」とボヤいてすみませんでした(笑)

土日が潰れた時の中毒発作がソロで土日に行けるキャンプが父子子で
希に壮大なグルキャン時にファミという流れが出来ているように感じる
今日この頃でございます(笑)

虫けら虫けら
2017年03月28日 11:06
こんばんは~
毎回、急に行ってもグルキャンになって
楽しそうですね~(^ー^)
娘ちゃん達も、お友達作りが上手で家の息子も見習って欲しいですね~(^-^;
記憶を無くす位飲んでも、ちゃんと写真を撮ってる所がブロガー魂ですね(^w^)
奥様も、娘ちゃんから誘って貰ったらどうですか?もしかしたら、行くかも?ですよ?頑張って下さいね~(*^▽^*)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年03月28日 18:55
旦那の気持ちを察してくれる奥さんに、一緒に行くと言ってくれる娘さん。いいですね~
いつ行っても出会いとサプライズがある聖地岩倉ファームパーク(笑)
虫けらさん親子はいろんなキャンパーさんに突撃・・・いや、「交流」されているのが凄いですねw

オトシンオトシン
2017年03月29日 10:16
けんちゃんママさん ようこそ〜ヾ(・∀・)ノ
いらっしゃいませ〜(´∀`)

毎回、本当に色々な人にお世話になってます(^o^)

そして、聖地岩倉はキャンプ中毒者の憩いの場だと痛感しました(笑)

娘達はキャンプ=知らないお友達とも遊べる場だと思ってる節が(笑)

写真は何とか撮ったと思ったら酔っぱらってブレブレの物ばかりで・・・w

今度、その手(子供に頼ませる)を使ってみます(^w^)

虫けら虫けら
2017年03月29日 10:41
オトシンさん ようこそ〜ヽ(・∀・*)ノ
いらっしゃいませ〜(゚∀゚o)

嫁は察してくれながらも、呆れ気味というか諦め気味というか・・・(笑)

娘達も立派なキャンプジャンキーになってくれて嬉しいのですが
ソロで行きたいと思っても平日にコッソリじゃないと行けないという悩みが(笑)

聖地岩倉は僕みたいなキャンプ中毒者の憩いの場だと思いますwww

色んなキャンパーさんに突撃というか迷惑を掛けまくってる感がwww
それでも受け入れてくれるキャンパーさんに感謝しております(^o^)

虫けら虫けら
2017年03月29日 10:46
娘さん2人連れて行くのも、すっかり慣れた感じが出てきましたね!

しばらくキャンプ行ってないので、私どうなんだろ?
子どもたちと走り回る体力あるかなー?

キャンプにオムツは絶対忘れられません!
1度シュラフにやられました><
次女ちゃん、セーフで良かったです♪

あかちんあかちん
2017年03月29日 12:30
あかちんさん ようこそ〜ヾ(・∀・)ノ
いらっしゃいませ〜(´∀`)

我が家の姉妹はキャンプでは目の届く範囲に居させるだけで基本放置プレーで何とかなってます(笑)

この前のブログでキックボードや自転車と楽しんでたじゃないですか(笑)
あかちんさんまだまだ、いけますYO!

オネーショは怖いので寝る前のトイレと朝起きたら微睡む隙を与えずトイレに連れて行く感じにしてます(^_^;)

ちなみに、家ではオネショしたらキャンプ連れて行けないわ〜。と次女に伝え始めたらオネショの回数が一気に減り始めました(笑)

虫けら虫けら
2017年03月29日 13:05
娘さんたちはプリキュアにキャンプにと、とても楽しかったでしょうね( ´∀`)

これからの時期はさらに岩倉が賑やかになりそうな予感!
早く岩倉に行きたすぎて、爆発しそうです(笑)

ねぼすけねぼすけ
2017年04月05日 07:31
ねぼすけさん ようこそ〜ヾ(・∀・)ノ
いらっしゃいませ〜(´∀`)

子供はかなり満喫した週末を過ごせたと思います(^o^)

これからの時期は本当に岩倉も混んでくるでしょうね〜(^_^;)
我が家は子供さえ連れていけば嫁がフリーになれるので
キャンプ行きをOKしてくれるという恵まれた環境で助かっております(^_^;)

虫けら虫けら
2017年04月06日 10:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。