濃密3連休でのキャンプ

皆さまこんにちは
虫けらです
(・∀・)

さて前回の記事にて出撃宣言をしていたのですが・・・

木曜くらいになって妻から・・・

「キャンプ行きたいなら実家帰り諦めるから行ってきな!」と有り難い言葉を頂けました。何でも「実家に帰っても車が無いと何も出来なくなる」のが理由らしいです。本当に自分のやりたい事を我慢して貰ってまでキャンプに行く事を許してくれる有り難い妻と結婚できたものだと感じたものの・・・ある方程式が頭の中を駆け巡ります。

【キャンプ行きたいから行く】
【お婆ちゃんが孫に会える機会が減る】=
もの凄く気まずい!!!!

そんなこんなで木曜の夜になってもキャンプ場を決めるどころか、キャンプに行っても良いのかどうか頭を悩ませつつ週末を過ごす事になりました(・∀・;)

ただ、ここで過去の経験が活きました!

前回の尾道キャンプみたいに、キャンプ後に孫を連れてお婆ちゃん家に行けば良いじゃない!
2018/08/27

更に子供にも内緒にしてサプライズ的な要素にすれば、絶対喜ぶ筈!!!

後はキャンプ場を何処にすれば良いかを考えるだけですが、ここでシバちゃん(さん)が、目的地付近のお勧めのキャンプ場をメッセージで教えてくださいました(^o^)

そんなこんなで、週末を迎えるギリギリで問題も一気に解決し金曜の夜からの連休を楽しむ事が出来ました(・∀・)

先ずは金曜日

次女と一緒に夜からカープ阪神戦を(・∀・)

5歳児には野球観戦は早すぎたのか8回裏のタイミングで暇という事でグズったので球場内を散歩に・・・

新井の勇姿を目に焼き付ける事に見事に失敗(+ω + )
が、とりあえず応援していたカープが勝ったので良しとします(^o^)

そして土曜の朝

次女と一緒にお風呂に入っていると・・・
「今日は何処か行くの?」と尋ねてくるから「キャンプ行くよ〜!」と答えたら喜んでる様子!風呂上がったらお父さんは出撃準備!サーカス720DXなどギアをクローゼットから取り出してリビングへ行くと姉妹揃ってApple TVで恒例の「良い大人が玩具で遊ぶ動画」を見ております。ここで一抹の不安が・・・

我が家の姉妹、目先の興味のある事に釣られてしまうとそちらを優先する傾向がございます。。。

とりあえず「君たちはキャンプの準備しないの?」と聞いてみると長女「たまにはお父さんも一人でキャンプ楽しみたいだろうし〜」次女はダイレクトに「行かない!」と。。。

もぅ、ここから先はあの手この手で娘達を必死に誘うしかありません。前述のサプライズなんてクソ喰らえ!的なノリで「お婆ちゃん家にも寄るのにな〜!」と早々にネタバレしながら誘ってみたものの長女は「う〜ん。。」次女は「行かない!」と。。。。。

こちらもお婆ちゃんに電話を既にかけてる身です。後戻りなんて出来ません。仕方がないので、使いたくなかった技を使う事にしました。

「もぅ、良い!!! もぅ何処にも連れて行ってやらん!!!」

逆ギレです(・∀・)

この伝家の宝刀とも言うべき技が効いたのか長女は「!!!! やっぱり行く!!!」と即答。
次女は「行かない!」とorz

まぁ、そこまで行きたくないのなら仕方が無いです。ただ、出かける前にネット中毒気味になってる我が娘が心配になったのでApple TVは使用不能にして出かける事にしました。。。。※決して腹いせなんかではありません。

急遽3人キャンプから2人キャンプに変更になったので、幕をサーカス720DXからツーリングドームLXとヘキサライトⅡに変更し、なんやかんやで昼前ぐらいに長女と一緒に出発です(・∀・)

道中はようやっとiPhoneの音楽をカーオーディオに飛ばせるようにした車内でホルモンを聴きつつ長女とノリノリです。長女は何処からか「ダイスケはん」の体調不良による活動休止の情報を仕入れたらしくライブに行けない!とか嘆いておりましたが僕はチケット争奪戦に参加する事も、ましてや絶対に疲れるのでライブに長女を連れて行く予定なんか全く立てておりませんでしたが、それを長女に伝える事なく一緒に「残念だね〜。」と話しを合わせておきました。何はともあれ娘が立派な「腹ペコ」に育っている事だけが分かりました。

そんな事をしていると無事キャンプ場の受付場所に到着

今回のキャンプ場は「テント1張」に対しての料金設定だった為「サイズが小さいテント&タープ」の料金を念のため質問したのですが、そのせいで受付のお姉さんが料金確認の為に右往左往するハメに。。。
本当に申し訳無かったです。
ただ、最終的に1張分の料金で大丈夫ですよ〜!との事でしたので本当に有り難かったです(^o^)

シバちゃん(さん)に教えて貰った今回のキャンプ場は妻の実家に帰る時に利用するインターが最寄りだったり、トイレも綺麗で理想のキャンプ場所でした。
シバちゃん(さん)有り難うございました〜!m(_ _)m

そんなこんなで、キャンプ場に着いたら早速設営!

設営終了後は遊具で遊んでる長女の元に向かいます。長女と一緒にカマキリを捕まえたり、遊具に居たお友達と仲良くなったりしたのを確認してからサイトへ戻り・・・

(チューハイ)開封の義です(・∀・)

この開放感の中でゆっくり呑むアルコールたまらんね〜〜〜!!

暫くゆっくりした後は、長女と一緒にキャンプ場内を散策です(^o^)

サイトに戻ったら他のキャンパーさんもチェックインされてて多分総勢で10組くらいキャンプに来られていました。寂しくもなく混んでも無い丁度良い感じでした(^o^)

そうこうしてると、良い時間になってきたので夕飯作りです。

この日の長女のリクエストは「ちょっとしたお肉が食べたい!」との事だったので3枚入って1,000円の安っぽいステーキです!2枚くらい長女が食べて僕は1枚くらい食えると良いな〜的な感じでしたが、長女が1枚食べたところで満足したので珍しく僕が2枚食べれました(^o^)

お腹が落ち着いたら、近くのサイトの子供と「バッタ」と「カマキリ」のトレードを行ったりしたりして・・・

良い時間になったので長女を寝かしつけて、いつものワインをチビチビと・・・。その後は先日カープ観戦で疲れてたのか僕も10時にはテントの中に入って1日目終了です☆

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
オハヨウゴザイマース

本当に土曜も日曜も雨になるんじゃないか?と心配していたのですが両日とも見事に晴れました(^o^)
ただ結露が酷かったので気を抜いてタープにぶつかると僕のタープの下だけ雨が降ってしまいそうな状況に(笑)

まぁ、結露取りワイパー対処&天気にも恵まれ事もありすぐに乾きました(^o^)

その後は朝食にカップヌードルを作って長女に食べさせようとした所・・・

カップヌードル一口食べた直後にトイレ行きたい!とか言いだすので慌ててトイレにダッシュさせたりしながら朝食をとり、長女は遊具に放牧して撤収開始です。

なんやかんやで11時くらいに撤収作業も完了してキャンプ場を後にして、受付で貰った半額チケットを握りしめ近場の温泉へ。設営&撤収で汗だくだったので本当にサッパリしたし、良い湯でした〜(^o^)

と、今回のキャンプのレポはここまでですがタイトル通りその後の3連休の内容も勢いで書かさせて頂きます

サッパリした後は、なんだかんだで昼の1時くらいにお婆ちゃん家に到着。「お昼を食べに行こう!何が食べたい?」とお婆ちゃんにリクエストされた長女「くら寿司に行きたい!」と。道中、お婆ちゃんに前回の3連休で「2食連続でくら寿司だった」と長女が「くら寿司」にハマっている事を教えて貰いました(^_^;)

昼食が終わった後は、これまた先週遊んだ公園に行きたい!との事だったので連れて行ったのですが、先週と違い妹も居ないので思ったより面白くなかったのかすぐにゲームセンター(ショッピングモールのショボイ奴)に行きたいという(笑)

ゲームセンター内で長女に「折角お婆ちゃんと一緒に居れるんだからお婆ちゃんと遊ぼう!」と長女に小声で耳打ちして何とかお婆ちゃん家に戻って少し一緒に遊んだところでタイムリミット!名残惜しいですが、お爺ちゃんとお婆ちゃんに挨拶をして帰路につきます。

帰ったら長女と次女の「自慢合戦(居ない間にどちらがより楽しめたか的な)」から始まる喧嘩に巻き込まれないように、距離をとりながら晩酌して早々に寝ました(^o^)

3日目

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
オハヨウゴザイマース
朝起きた僕は家族全員に3連休最後の予定を伝えます!

ハプニングスポーツバーで皆でカープ応援しない?
決定的瞬間を見逃さない為にも家族で僕が楽しめる提案を小声でします。

その提案に被せるように妻から
「子供のために美川ムーバレーに今日は行くよ!」

鶴の一声ってこういう事を言うんだろうなぁ〜的な感じで、美川ムーバレーのある岩国行きが決定しました(´・ω・`)

せめて途中からでもカープの試合を見たかった僕は急いで全員に用意をさせて出発!

現地に着いて入った瞬間「寒い!」夏なら良かったんですが、この季節の洞窟(?)内は寒かったです。

ただ妻は事前からこの場所の事を調べていたらしく、用意した上着を子ども達と一緒に着ます。

それを目にしながら「俺も寒い」と訴えてみたのですが、どうやら僕の上着までは用意出来なかったみたいでした。。。

まぁ、折角来たのでそんな事気にせず楽しみます(^o^)

子供も楽しめたみたいで満足しておりました(^o^)

そんなこんなで無事今回の3連休を楽しめました。

僕もキャンプに行けて満足、長女もキャンプ&お婆ちゃんと遊べて満足、次女はその間お母さんと外出できて満足、最後は家族で楽しめて満足という事で今回のキャンプも大成功3連休含めて家族で大満足な休みとなりました〜(^o^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみにその後2時くらいに何とか帰宅できソファーで寛ぎながらTVでカープの試合を見てたのですが、連休中の疲れが溜まってたのか、いつの間にか意識が落ちて気がついたらカープは負けてました(T_T)

そんなこんなで、最後まで読んでくださった皆さま有り難うございました〜m(_ _)m