ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

物欲初心者キャンプ道中記 Z

物欲と貧乏と家族の理解と戦いながらキャンプを始めた、 広島の二児の父親の初心者キャンプ奮闘記。
どうでも良い情報から役に立たない情報で構成されたこのブログ。
いつまで経っても初心者臭のつきまとうレベルの上がらない内容。
皆さまの持て余した時間の隙間に入り込めたら幸いです。

岩倉ファームパーク 送別会キャンプ 2017.03.19〜20

3月・・・・・・
それは、新たな出会いが始まる前の旅立ちや別れの季節・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



格好良い言い回しが思いつかないので
端的に言うと、関西方面に引越が決まったエレキマン。さん
送別会キャンプを3月19日〜20日に行って参りました!!!!

そして、今更ですが
こんにちは!
虫けらです(・∀・)


少し寂しさを感じさせ湿っぽくなりそうな今回のレポ
そして、いつも通り書くのが僕なので文章的にダラダラになると思いますが
最後までお付き合い頂ければ幸甚でございます。

岩倉ファームパーク 送別会キャンプ 2017.03.19〜20



アウトドア&スポーツ ナチュラム

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

BlogPeople「アウトドア」ブログランキング
・・・・・・・・今回の連休より閉鎖期間を終える岩倉ファームパーク



賑わって場所取りが難しくなるだろうと
enakeiさんセカオカさんが前日より前乗りしてくださって
ライトハウス前の好立地なポジションを抑えてくださりました。
更に、どうしても所用で当日参加が難しいねぼすけさん
忙しい合間を縫い、襲撃という形で
前日の夜に差し入れを持ってきて頂いてました(^o^)

タムテムさんも20日に仕事があるという多忙の中での参加☆

ゆうにんさんはインフルエンザにかかりながらも
19日の昼間に駆けつけてくれ

改めてキャンプ仲間・ブログ仲間とは良い物だと痛感しました。

我が家は19日の朝8時過ぎに出発で
9時過ぎ(?)くらいからの参加です(・∀・)

到着して受付を済ませると同時に
第1キャンプ場の先輩ブロガーさんご一行に軽い挨拶を済ませ
芝広場ライトハウス前に到着です☆

芝広場一番奥には以前のグルキャンの時にご一緒させて貰ったHさんも☆

いつものドッペル&ケシュアでサクッと設営を済ませてからは
軽くマッタリモード(*´Д`)

岩倉ファームパーク 送別会キャンプ 2017.03.19〜20


この日はenakeiさんの親戚の方も来られてましたので挨拶させて貰いながら
サイトをパシャ☆っと。(承諾も頂いております)

岩倉ファームパーク 送別会キャンプ 2017.03.19〜20

サイトを撮影させて貰った挙げ句、ツインピルツを見たかったという
無礼な発言をしてしまいました(^_^;)
失礼致しました〜m(_ _)m

前日は宴会幕にケシュアで一泊された前乗り組のセカオカさんが
ペンタを小川張りに。(格好いい〜〜!)

岩倉ファームパーク 送別会キャンプ 2017.03.19〜20

その後、2日目の食材調達の為に買い出しに行かれてる間に

岩倉ファームパーク 送別会キャンプ 2017.03.19〜20


サイトの主人が入れ替わるという(笑)
※写真はセカオカさんと交流のあるキャンプ犬peaceさん

実は買い出しに行かれてる間にゆうにんさん
たまごんさん、Peaceさん、popyさんが遊びに来てくださいました(^o^)

岩倉ファームパーク 送別会キャンプ 2017.03.19〜20

その後も子供達に占領されるほど人気なセカオカさんのサイト(笑)

岩倉ファームパーク 送別会キャンプ 2017.03.19〜20

やはり、格好良いサイトは人が集まります!
セカオカさんは昼間、中々自分のサイトに帰れなかったのでは?(笑)

この日の昼食は超手抜きの買ってきた「サバ寿し」をアテにして
ゆうにんさんの差し入れのヱビスビールを(・q・)

岩倉ファームパーク 送別会キャンプ 2017.03.19〜20

超晴天&程良い陽気&昼間からビールで超ふぬけモード全開です

岩倉ファームパーク 送別会キャンプ 2017.03.19〜20

マッタリしていると、超ご多忙のタムテムさんと
本日の主役エレキマン。さんの到着ですヽ(´▽`)ノ

ゆうにんさんとゴリゴ811さんが遊びに来られた絶妙なタイミングを見計らって

岩倉ファームパーク 送別会キャンプ 2017.03.19〜20

餞別品のプレゼント授与式です(^o^)

その後はマッタリしながら夕方を迎え
共同リビングで各々料理を・・・・

岩倉ファームパーク 送別会キャンプ 2017.03.19〜20

我が家からは、バカの一つ覚えの「ケラディップ」です(・∀・)
写真無し汗

用意が出来た所で子供達を呼ぼうとすると逆に呼ばれたので行ってみると・・・・

岩倉ファームパーク 送別会キャンプ 2017.03.19〜20

何やら出来ておりました(笑)

何はともあれ、子供達をリビングに帰らせてから皆で・・・・

岩倉ファームパーク 送別会キャンプ 2017.03.19〜20

カンパーイ

岩倉ファームパーク 送別会キャンプ 2017.03.19〜20

岩倉ファームパーク 送別会キャンプ 2017.03.19〜20

鍋やら肉やら煮込みうどん等、色々な料理でゆっくり食事を・・・・

と、思ったら子供達は遊びたいせいか速攻で
「ごちそうさま〜!」
と言って、外に遊びに出て行きます
君ら本当にお腹いっぱいになった?汗

暗くなってるし、余所のサイトに迷惑かけてもいけないので・・・・

岩倉ファームパーク 送別会キャンプ 2017.03.19〜20

焚き火開始です (^ω^≡^ω^)

焚き火を楽しんだ後は皆でリビングに戻って談話の続きを(・∀・)

岩倉ファームパーク 送別会キャンプ 2017.03.19〜20

合間にエレキマン。さんの長男くんの親友のゆうにんさんの長男くんに
メッセージ動画をラインで送ったら・・・・

岩倉ファームパーク 送別会キャンプ 2017.03.19〜20

ゆうにんさんと長男くんと次女ちゃんが素敵な動画を送り返してくれました(笑)

その後は子供を寝かしつけてから、マッタリ大人だけで談話をした後・・・・

岩倉ファームパーク 送別会キャンプ 2017.03.19〜20

各自のテントに戻って就寝です

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
オハヨウゴザイマース日の出

岩倉ファームパーク 送別会キャンプ 2017.03.19〜20

2日目は祝日でも仕事の多忙なタムさんの早朝撤収を見送る所からスタートです(・∀・)

タムさん、お忙しいのに参加してくれて有り難うございました〜!
楽しかったです(^o^)

その後は焚き火して・・・・

岩倉ファームパーク 送別会キャンプ 2017.03.19〜20

朝食をとり・・・・

岩倉ファームパーク 送別会キャンプ 2017.03.19〜20

その後は、ゆっくりと幕を乾燥させながら撤収準備です(・∀・)

撤収作業中になんかエレキマン。さんが新しい遊びを・・・・

岩倉ファームパーク 送別会キャンプ 2017.03.19〜20

何してるんですか〜?との問いかけに対して

I can fly

どうやら、エレキマン。さんは新しい特技を身に付けたようです(笑)

最後に広島を離れるエレキマン。さんを撮影して


岩倉ファームパーク 送別会キャンプ 2017.03.19〜20
近づき過ぎた (´・ω・`)

岩倉ファームパーク 送別会キャンプ 2017.03.19〜20
撮り直し(・∀・)

各自撤収となりました!

引越されるエレキマン。さん、少し寂しくなりますが
きっと、今まで通りラインとかで
キャンプお誘いしたら
来てくれると思います!


今までより2時間くらい早めの無茶振りを心がけます(^o^)

そんな今回の送別会キャンプ
エレキマン。さんと無事キャンプ出来て
皆さんと関われて、子供も楽しんで
いつもの通り
大・成・・・・・

と、思ったのですが別件のお別れが突然訪れました!!!!

岩倉ファームパーク 送別会キャンプ 2017.03.19〜20

最後のドッペルのワンタッチの撤収中に
ドッペルちゃんが風に煽られて転げた挙げ句
追い打ちの風でひねられる感じでワンタッチシステムの根本が
2箇所も折れてしまいました(´;ω;`)

流石に肝心要の箇所が根本から折れてるので修理は出来ないだろうけど
駄目元でメーカーに何とかならないか聞いてみようとは思いますが・・・・

今まで頑張ってくれたドッペルちゃんと
お別れをしないといけない事になると思います(´;ω;`)

そんなアクシデントはありましたが改めて・・・・

キャンプ自体は
大・成・功
なキャンプとなりました(^o^)

さて、落ち着いたらドッペルギャンガーに問い合わせしよっと・・・









コメント
虫けらさん

こんにちわ!
中国地方キャンプ同盟(勝手にネーミングでスミマセンw)の皆様は本当に仲良しですね☆
すごーく羨ましいです(^^)

私もいつか関東地方支部でグルキャンしてみたいです!

また伺わせていただきます!

mon(__)mon

モンモンパパ★mon(__)mon
2017年03月22日 13:30
モンモンパパさん ようこそ〜ヽ(・∀・*)ノ
いらっしゃいませ〜(o^ー')

本当に皆さん優しくてそしてキャンプ中毒な方々ばかり(笑)ですので
一緒にキャンプさせて貰っております(^o^)

モンモンパパさんもブログ仲間からキャンプ仲間がいっぱい出来ると思いますよ〜(^o^)

エレキマン。さんは中国地方キャンプ同盟の関西支部長になられました!
中国地方のメンバーからは外しません(笑)

これで、関西遠征が出来るようになったと思っております(笑)

虫けら虫けら
2017年03月22日 15:18
こんにちは!

まだ疲れが残ってませんか~(笑)?
皆さん忙しい中、病気の中、よく来てくれましたねm(__)m

夜の部で日本酒をガバガバ飲む虫けらさんを見て送別会の成功を確信しておりました(笑)

別れは突然すね、、、たまたま見てましたけど虫けらさんの「あぁっ(;´д`)」で少しニヤついてしまいました。(ごめんなさい(^-^;)

でも次も緑色縛りですよ。
お忘れなく(笑)

enakeienakei
2017年03月22日 16:25
こんばんは。

お疲れさまでした~。
楽し過ぎて、お別れキャンプって雰囲気を微塵んも感じさせないメンバーは最高ですね(*^^)v
“貞子”チックなエレキマンサンのドアップは、♪きっと来る~♬ですね~(笑)

当日はバタバタの出撃でご迷惑をお掛けしましたm(__)m

虫けらさんのシェルター破損(゚Д゚;)
虫けら色を継承するシェルターは存在するのか!
これからの春夏を考えてコールマンのパー〇ィー〇ェードあたり逝っときますか(^^)/

タムテムタムテム
2017年03月22日 22:33
こんばんは(o^^o)

またまた凄い大人数のグルキャンですね!!
エレキマン。さんの人柄があってこそ忙しい方達も少しの時間でも参加してくれたんですね!素敵です!
しかし皆さんオシャレ張りだし、料理も凄いし、何より楽しそうです(^O^)!!
虫けらさんのキャンプはいつもキャンプを全開に満喫してますね!!
ドッペルの破損だけは残念ですけど…(^_^;)
毎回毎回虫けらさんのレポが更新されるのが楽しみですよ〜( ͡° ͜ʖ ͡°)!

おがドレッドおがドレッド
2017年03月22日 22:53
おはようございます。
送別会キャンプ、沢山のキャンパーさんが集まり楽しそうですね~(*^▽^*)
本当に仲良しでとっても良いですね~
あらら!最後の最後に幕が・・・(>_<)
治ると良いですね~

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年03月23日 05:58
おはよう御座います!

先日はラッパ飲み大会!
いえいえ、送別会キャンプ!
インフルで何だかスミマセンでした~(^^;)
でも、少しでも皆さんにお会いできたので良かったです!
エレキマンさんもは喜んで頂けましたかね~(*^^)v

虫けらさんのドッペルタープ複雑骨折(>_<)
な、治るんでしょうか??
ゆうにん
2017年03月23日 08:43
enakeiさん ようこそ〜(*´∀`)ノ
いらっしゃいませ〜(ゝ∀・)

当日は前乗りからお疲れ様でした〜!

日本酒そんなに呑んでましたっけ?(笑)
それより、ラッパ飲み仲間が増えたのが印象に残ってます(笑)

緑幕縛りしたら選択肢が激減するので、皆さんのご寄付で僕の買った幕を綺麗にカラーリングしてください(笑)

虫けら虫けら
2017年03月23日 12:31
タムテムさん ようこそ〜ヽ(・∀・*)ノ
いらっしゃいませ〜(゚∀゚o)

当日はお世話になりました〜!

送別会キャンプなんですけど、皆さんエレキマン。さんが
引っ越された後も無茶振り召還する気満々ですよね?(笑)
次回から「きっと来る〜♪」で煽って召還しましょう(笑)

シェルターは・・・・・緑幕以外が・・・良いな・・・(笑)
欲しい幕で緑のカラーもラインナップされてたら良いんですけど(^_^;)

手に入れたら、皆さんのご寄付(カラー塗り直しの)を期待しております(笑)

虫けら虫けら
2017年03月23日 12:35
おがドレッドさん ようこそ〜ヾ(´^ω^)ノ
いらっしゃいませ〜(´∀`)

エレキマン。さんの人柄は本当良いですよ〜!
関西から広島のキャンプ場に今から来て!って
無茶振りにも応えてくれるくらいに(笑)

キャンプは全開で楽しんでます(^o^)
知識や技術は全然ですが・・・・・
だからこそ、楽しいのかも(笑)

こんな拙いブログでも読んでコメントして頂けて本当嬉しいです(^o^)
これからも宜しくお願いします〜m(_ _)m

虫けら虫けら
2017年03月23日 12:42
けんちゃんママさん ようこそ〜( ゚∀゚)ノ
いらっしゃいませ〜(゚∀゚*)

本当にブロガー・キャンプ仲間に恵まれ、楽しくキャンプさせて貰ってます(^o^)
送別会キャンプで少し寂しくなるかと思いましたが、関西からでもきっと駆けつけてくれる筈なので、そこまでしんみりした感じにはなりませんでした(^o^)

ドッペルちゃんの方は・・・・・
メーカーから修理は行っていないとの返答が(T_T)

あまりにも想い入れが出来てしまったのでお墓を作ってあげたいくらいです。
マンションなので近所の土手に。。
あ、それだと不法投棄になっちゃいますか!(笑)

虫けら虫けら
2017年03月23日 12:47
ゆうにんさん ようこそ〜ヾ(・∀・)ノ
いらっしゃいませ〜(´∀`)

ラッパ飲み仲間がいっぱい出来ました(笑)

インフルでも昼間に駆けつけてくれるゆうにんさんに感動しました〜(^o^)
なし崩し的に一泊されるのも期待してましたが(笑)

エレキマン。さんも喜んで貰えたなら本望なんですが、そこはご本人様のブログで確認しようと思います(笑)

ドッペルちゃんは、修理不可能という事が判明しました(T_T)
次に購入予定の幕を買った後に、余裕ができ次第2代目ドッペルを購入しようと思います!(機動力が半端無かったので)

虫けら虫けら
2017年03月23日 12:52
餞別の品にモザイクが入ってて、怪しいものを渡してるように見えますね(笑)

それにしても行きたかったなぁ〜(T_T)

ねぼすけねぼすけ
2017年03月23日 15:30
ねぼすけさん ようこそ〜ヽ(・∀・*)ノ
いらっしゃいませ〜(゚∀゚o)

そりゃエロ○マン。さんですもん!
あ!エレキマン。さんだった!(笑)

ねぼすけさんは今回は残念でしたね(>_<)
・・・・ですが、ご無理をしてまでの襲撃・差し入れ
皆さんがねぼすけさんの熱意に感謝しておられましたよ〜!

虫けら虫けら
2017年03月23日 16:22
ううう…送別会キャンプとは(涙)
悲しい。

岩倉もそろそろ私のようなゆるキャンパーの為に目覚めるのですね!

コジココジコ
2017年03月23日 17:31
どもただの変態と書いてエロ〇マンです。
先日はあざっした(*゚▽゚)ノ
しかしいっぱい笑いました笑わして頂きました笑わさせて頂きました笑
なんだかまだ引越す実感もなく毎日箱詰めに勤しんでます(´×ω×`)

まだ初見から数ヶ月なんですね……
なんか濃すぎるお付き合いでしたね
今でも覚えてますよ台風でビショ濡れでカマキリ片手に登場した姿を笑

しばらく広島を離れますが……
きっとまたすぐ会えます!
そんな予感しかしないナイスキャンプでした!!

濃厚な時間をあざっした!!

エレキマン。エレキマン。
2017年03月23日 18:57
当日はわざわざのご挨拶ありがとうございました。
鯖寿司のアテ、昼間からいいですね~
なんだか私らのキャンプよりもゴージャスな(笑)

エレキマンさん、関西でも大活躍してくれるでしょうね。きっと仕事という名目で広島出張していただけると思いますよ。(笑)

popypopy
2017年03月23日 22:15
虫けらさん こんばんわ。                  


私もブログ覗かせて頂きました。いやぁ、たくさんのブログ仲間さんがいらしゃるんですね~^^
虫けらさんの交友力ですね!
じじいですが、私もそのブログ仲間に入れさせてもらっていいですか?                                                           

コマタツコマタツ
2017年03月23日 22:17
コジコさん ようこそ〜ヽ(・∀・*)ノ
いらっしゃいませ〜(゚∀゚o)

送別会は致しましたが、送別させる気が無いので大丈夫です!
きっと彼はまた舞い戻って来ます!(無茶振りで 笑)
ただ、やはり頻度が下がると思えば少し寂しいです(T_T)

遂に岩倉が目覚めましたよ〜!!!(^o^)
素敵なレポを週明けに待ってます(・∀・)

虫けら虫けら
2017年03月24日 13:06
エレキマン。さん ようこそ〜( ゚∀゚)ノ
いらっしゃいませ〜(゚∀゚*)

先日は有り難うございました〜(^o^)

本当に濃厚な時間でした!
最初は台風の時にカマキリでしたね(笑)
ハンマーの記事に宇品のコーナンのコメントが
ブログでの初接触だったような(笑)

頻度が下がるので寂しいですが、これからも何度も
LINEで無茶振り召還する気満々なのでこれからも宜しくです(^o^)

岡山・兵庫あたりでまたキャンプしましょう〜〜!!!
(当然、岩倉もw)

虫けら虫けら
2017年03月24日 13:11
popyさん ようこそ〜ヾ(・∀・)ノ
いらっしゃいませ〜(´∀`)

こちらこそ、急にお邪魔しちゃいました
そして、今度はガッツリお邪魔させてくださいませm(_ _)m

気持ちの良い青空の下での鯖寿しのアテ最高でした(^o^)
手抜きし過ぎな感じですが(笑)
料理は皆さんが持ち寄ってくださるので超豪華になりました〜!
野菜が圧倒的に少ないですが(笑)

エレキマン。さん、きっと仕事で広島帰る時は
キャンプ道具一式持って帰ってくれると思います(笑)

虫けら虫けら
2017年03月24日 13:18
コマタツさん ようこそ〜ヽ(*´∀`)ノ
いらっしゃいませ〜(ゝ∀・)

僕の場合、図々しいのもあると思います(笑)
こちらこそ、是非ブログもそうですが
キャンプ場でも仲良くさせてくださいませ〜m(_ _)m

お気に入り登録も頂きますので宜しくお願いします(^o^)

虫けら虫けら
2017年03月24日 13:20
あらー。エレキマンさん引越されるんですね。
皆さんのグルキャンレポ楽しく読ませて頂いていたのに。
でもでも、引っ越されてもブログを通じて情報交換や交流(ツッコミ合い!)出来ますからね。
今回のキャンプも写真や皆さんのレポ見てると楽しそう。大・成・功ですねヽ(´ー`)ノ

オトシンオトシン
2017年03月29日 02:18
オトシンさん ようこそ〜(´∀`*)
いらっしゃいませ〜(*゚▽゚)ノ

エレキマン。さん引越しです(´;Д;`)
ただ【ギリギリ】車で移動可能範囲の関西なので、無茶振りしたらグルキャンに来て貰えると思ってます(^ω^)

それに関西圏でもけんちゃんママさんやぐっさんにその他いっぱいブロガーさんも居ますし、エレキマン。さん主催で大規模グルキャン企画もあるかも!(ここで、エレキマン。さんチラ見)

何はともあれ、またすぐ会える感が何故か有ります(笑)

虫けら虫けら
2017年03月29日 20:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。