ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

物欲初心者キャンプ道中記 Z

物欲と貧乏と家族の理解と戦いながらキャンプを始めた、 広島の二児の父親の初心者キャンプ奮闘記。
どうでも良い情報から役に立たない情報で構成されたこのブログ。
いつまで経っても初心者臭のつきまとうレベルの上がらない内容。
皆さまの持て余した時間の隙間に入り込めたら幸いです。

冠山総合公園オートキャンプ場2017.03.11〜12

(俺の心の・・・)
寒さに挑むブランド
その名は○ンガ!


すいません、言ってみたかっただけです。ごめんなさい。
PC版に出てくるバナーのコピー見ていつも思ってました。
そして、関係者の方々もごめんなさい。

知らない人は、スルーしてください。
調べようともしないでくださいm(_ _)m

皆さん、こんにちは
虫けらです(・∀・)


と言うわけで、タイトルの通り
先週末にキャンプ行ってきました!
しかも高規格のキャンプ場(・∀・)

冠山総合公園オートキャンプ場2017.03.11〜12



いつも通り、僕が楽しんだ事をダラダラと綴る記事になると思いますが
最後まで付き合って頂けたら幸いでございます。



アウトドア&スポーツ ナチュラム

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

BlogPeople「アウトドア」ブログランキング
実は先月中旬くらいから、仕事でドタバタしてまして
その仕事をしながら僕は呟きました

俺、この仕事を無事にこなせたら
嫁にキャンプ行きたい!って
伝えるんだ!


普通の人間がこういうフラグを立てる発言すると
色々な事が起こって、それを行う事が出来なくなってしまうのですが
僕は大丈夫みたいでした(・∀・)

そう!今回のキャンプは仕事を頑張った自分に対するご褒美キャンプでございます(^q^)

金曜の夜に冠山総合公園オートキャンプ場の予約状況をチェックして
土曜の朝に予約を入れた後に、嫁に思いを伝えました!

いつもキャンプでは子供一人(長女)の世話だけで手一杯なんですが
ここのキャンプ場は管理や作りがしっかりしていますので
今回は次女も連れていける旨を嫁に伝えたら、嫁も子供の準備を手伝ってくれました(笑)
(やはりフリーになれる時間は嬉しいのか・・・・・w)

そんなこんなで道中寄り道したり、渋滞に巻き込まれながら3時少し超えたくらいにキャンプ場到着!

冠山総合公園オートキャンプ場2017.03.11〜12

今回お世話になったのは、6番サイト(^o^)
草すべりの出来る坂もある広いサイトです!

冠山総合公園オートキャンプ場2017.03.11〜12

受付を済ませて、サイトに乗り入れたら子供二人には新しいギアのキックボードを支給してからキャンプ場のエリアから外へ出ないよう伝え、放牧です(笑)

そして、前回のキャンプで譲り受けたストーブを活躍させる為に道中寄り道して購入した新ギアを開封!

冠山総合公園オートキャンプ場2017.03.11〜12

これで夜の冷え込みもバッチリです(・∀・)

冠山総合公園オートキャンプ場2017.03.11〜12

今回の幕もいつも通り、速攻設営できるドッペルちゃん+ケシュアくんです!

冠山総合公園オートキャンプ場2017.03.11〜12
写真がブレてる汗

その後ゆっくりしていると、娘二人は7番サイトのご家族さんや9番サイトのご家族さんに突撃をしたらしく・・・・・・

冠山総合公園オートキャンプ場2017.03.11〜12

他サイトのお子さんに遊んで貰ってました(^o^)

そして、この日は晴天にも恵まれて、まさかの超陽気モード(^o^)

冠山総合公園オートキャンプ場2017.03.11〜12

元気に遊び回ってる娘二人は暑かったらしく、そこら辺に上着を脱ぎ捨てておりました(笑)

その後は夜の暗い中での火起こしも手間なんで、薪をおき火にしてから夕食準備です☆
(今回はケラディップ・フンコロガシボール・ラーメンです)

冠山総合公園オートキャンプ場2017.03.11〜12


ここで、痛恨のミス!ケラディップとラーメンの具材にする予定だった玉ねぎを忘れてましたorz

ラーメンはまだ良いにしても、玉ねぎの無いケラディップは味がガタ落ちです(T_T)
ケラディップを楽しみにしていた長女からも罵声が・・・(笑)

まぁ、子供達にはラーメンとたこ焼きを食べさせた後でマッタリ焚き火タイム

冠山総合公園オートキャンプ場2017.03.11〜12

星空を一生懸命見たり、細い薪の先に火を付けたりと楽しんでいました(^o^)
そして昼間に遊び過ぎて疲れたのか9時を前にして、眠いからもう寝る!との事だったので
二人をトイレに連れて行ってから寝袋に入れて・・・・・・

(想定してたより)早めの大人のマッタリ自由時間です☆

冠山総合公園オートキャンプ場2017.03.11〜12

焚き火を見ながら、チビチビとワイン飲んで・・・・・・

物思いにふけりながら・・・・・知人のようにランタンの声が聞こえないかなとランタンを眺めます。

冠山総合公園オートキャンプ場2017.03.11〜12

シュゴー・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・お・・・・・あ・・・・・い・・・・・・・

!?今聞こえた!ランタンの声がかすかに聞こえた!!!
耳を澄ませてもう一度ランタンの声を聞き取ろう!!!


シュゴー・・・・・

【ランタン】お前、扱いが荒いんじゃ!ボケ!この前グローブ割ったやろ!!!

【自分】・・・・・・・・・・

思わずランタンの突っ込みを無視してパリっと張れたドッペルのサイドパネルに見とれてました。

冠山総合公園オートキャンプ場2017.03.11〜12


結局、その日の夜のランタンとの会話はこれで終わり
焚き火も消えかけていたので火が消えるのを待ってから
その後はドッペルちゃんの中で遅めの夕食です。

ドッペルのスクリーンのサイドパネルを閉じてから遂にあいつの出番がやってきます!

冠山総合公園オートキャンプ場2017.03.11〜12

そう!ドッペルギャンガーの一酸化炭素チェッカーです!

3m×3mのスクリーン室内でPM8:53の時点で数値は0。室内温度は11.5℃。

冠山総合公園オートキャンプ場2017.03.11〜12

その後はケラディップのパンを炙りつつ、ワインを飲みつつマッタリと時間を過ごした後に
再び計測も数値は「0」これはオカシイと思いグーグル先生に質問してみると

冠山総合公園オートキャンプ場2017.03.11〜12



どうやら、幕内上部でないと意味が無いみたいですので・・・・・

冠山総合公園オートキャンプ場2017.03.11〜12

設置箇所を上部に移して再計測で数値は「18」

どうやら、相当な事をしない限りは大丈夫そうです。
(あくまで幕内での火気の使用は基本NGです、やる時は計測しながら自己責任で!)

そして、幕内温度も22.3℃まで上昇! 快適空間です(^o^)

冠山総合公園オートキャンプ場2017.03.11〜12

その後はワインを飲み干し、ストーブを消してから寝床につこうとしたら寝ぼけた次女がムクッっと起き上がったのでオネショ対策でトイレに連れて行ってから一緒に就寝ですハート

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・

オハヨウゴザイマース晴れ

冠山総合公園オートキャンプ場2017.03.11〜12

やはり、朝は小寒いですね。

一緒に起きた次女をトイレに行かせてから、親子3人で朝食のパンケーキを食べて

冠山総合公園オートキャンプ場2017.03.11〜12
↑形が崩れた汗

程良い時間になった所で、他のサイトのご家族が団欒していたら迷惑にならないように絶対に帰って来いよ!
と、娘二人に言い聞かせてキャンプ場へ放牧です(・∀・)

そして、その隙に小物整理(子供二人になると、小物が多い汗)しながら撤収準備です

冠山総合公園オートキャンプ場2017.03.11〜12

そして、この日もまさかの・・・・

NO結露です!

結露先輩も子供二人に悪戦苦闘している僕を見て、気を使ってくれたみたいです(^o^)

おかげで、ケシュアも速攻で仕舞えましたグッド

冠山総合公園オートキャンプ場2017.03.11〜12


撤収している間に我が家の娘達は7番サイトと9番サイトにお邪魔して遊んで貰ったりしてました。
更には、7番サイトの奥さんに遊具場へ連れて行って貰えたり、本当にお世話になりっぱなしです汗

7番・9番サイトのご家族さん、本当に有り難うございました〜!!!m(_ _)m

その後、撤収作業もはかどり、遊具場から帰ってきた娘達と山(?)に登りました(^o^)

冠山総合公園オートキャンプ場2017.03.11〜12

冠山総合公園オートキャンプ場2017.03.11〜12

サイトに帰って、スカウター(温度計付き時計)を見ると・・・・

冠山総合公園オートキャンプ場2017.03.11〜12

34.1℃!?(こ、壊れた!?)

その後、7番サイトのご家族さんは少し早めに撤収を終えて帰路につかれました。

我が家も撤収の目処がたった所で子供達と遊びます(^o^)

冠山総合公園オートキャンプ場2017.03.11〜12

何やら「ゾンビごっこ」をするから「ゾンビ役」をやってくれ!との事です。
ゾンビ役って、何すれば良いん?(笑)

冠山総合公園オートキャンプ場2017.03.11〜12

冠山総合公園オートキャンプ場2017.03.11〜12
↑悲しいかな、3歳児の我が家の次女は常に出遅れます(笑)


途中、急に現れたパラグライダーに驚いたり

冠山総合公園オートキャンプ場2017.03.11〜12


そんなこんなで、良い時間になったので9番サイトのご家族にお礼の挨拶をして我が家もチェックアウトしました(^o^)

・・・・・・で、終わると思ったんですが
長女の「最後に9番サイトのご姉妹と管理棟にある展望台(?)に行きたい!」
との事でしたので、「相手が良いよ!と言ってくれたら行って来て良いよ」と伝えます。
(どちらにせよ、管理棟でチェックアウトするんで)

冠山総合公園オートキャンプ場2017.03.11〜12

結果、管理棟で小一時間ほど遊びました(笑)

冠山総合公園オートキャンプ場2017.03.11〜12

毎度の事ですが、僕もキャンプに行けて大満足。
娘達もお友達や他のサイトのご家族の方々に遊んで貰えて超大満足で
今回のキャンプもやはり・・・・・
大成功なキャンプとなりました(^o^)

改めて、7番サイトのご家族さま・9番サイトのご家族さま
本当にお世話になりました〜〜〜〜〜!!!
有り難うございましたm(_ _)m








コメント
こんばんは~
お仕事、お疲れ様です(^-^)
我が家の旦那さんも、忙しくなって来たので今月は、行けそうに無いです(T_T)
ご褒美にキャンプに行けて、大人の時間もゆっくり出来て、娘ちゃんも、お友達と遊べて、最高のキャンプになりましたね(^w^)
それにしても、娘ちゃん積極的で社交的で良いですね~(^ー^)
ゾンビごっこ気になりますが・・(笑)
本当に親子で充実したキャンプになって
大成功ですね~\(^o^)/

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年03月13日 20:56
こんばんは~。

やりましょうか、ゾンビごっこ(大人版)
陽気に誘われてワインボトルもデカイっすね(^^)

冠山=虫けらさんのイメージが定まって来ましたよ。

御褒美キャンプ。
Niceキャンプっすね♪

ハイスコアを叩き出すスカウターもビックリな虫けらさんの戦闘力(笑)

enakeienakei
2017年03月13日 21:10
虫けらさん

初めまして!
最近憧れのゆうにんさんと少しだけ話せるようになったかもと勝手に思っているモンモンパパと申します!w

かなり以前から虫けらさんのブログは見ていました!緑の車を見て、車載の神かと思いました(>_<)

これからもどうか宜しくお願い致します!

mon(__)mon
お邪魔します!
34.6℃とは真夏のように暖かかったんですね~(笑)
そしてランタンさんの声が異様に切実な気が(;'∀')
しかし、良い天気の中、娘さん二人との親子キャンプとは実に羨ましい限りです!!

私もご褒美キャンプを行う予定だったんですけどね・・・ばっちりフラグ回収してしまいました(´;ω;`)

ぼんずぼんず
2017年03月13日 21:11
虫けらさんテン〇てそんなに耐寒素晴らしいんすか??

誰も触れないからつい……(・:゚д゚:・)ハァハァ

エレキマン。エレキマン。
2017年03月13日 21:50
虫けらさんはじめまして!
9番サイトにいた者です!!
娘に『虫けらさんブログやっとるんよ。虫けら・キャンプ・初心者』で調べて!と言われて辿り着きました。
こちらこそありがとうございました(^^)バイバーイからが長かったですね(^^;ゾンビ役もありがとうございました(^^;
ブログ楽しく読ませてもらいました。これからも楽しみにしております★
千代沙代の母
2017年03月13日 21:51
こんばんは(^-^)
嫁としては解放大歓迎ですから!
虫けらさん三歳の次女ちゃん連れてすごいですよ〜
娘ちゃん達も楽しんでて、虫けらさんもキャンプ堪能できて、奥さまもお一人さま満喫できて…言うことなしの二日間でしたね☆

はる☆はる☆
2017年03月13日 22:28
はじめまして。

土曜日の16時ころ、カメラをぶら下げてキャンプ場をうろついていた怪しいおじさんです。

娘さんのキックボードは覚えております。

...が、
すみません、ケシュアのテントを見てソロキャンパーさんかと思っておりました。
(娘さんたちは7番のファミリーのご家族かと勘違いしていました...汗)

何はともあれ、今後とも冠山をご愛顧のほどよろしくお願いします。
(冠山経営のための税金を納めている市民より)

あいあんあいあん
2017年03月13日 23:31
おはようございますm(__)m
34.1℃とは、真夏並みの暑さですね^^
やはり短パンにサンダルでお過ごしになったのでしょうか?www
直射日光にでも当たってたんじゃ???
我が家のスカウターも時として、とんでもない数値を叩き出してくれますwww
で、タイトルの日付が「2017.2.11~」になってますよ^^

PS. 確定申告終了しますたm(__)m
ふらいと
2017年03月14日 07:50
おはようございます!

ようやく出れたキャンプ!
虫けらさんも楽しみ。娘さんたちも大喜び♪
奥様も久々に一人でのんびり。。。
虫けら家大満足の週末になりましたね~(^o^)v

ランタンはもう少し愛を感じさせてあげる必要があるかもですが(笑)
サイドパネル。パリッと張れてますね!
次はサイドパネルに語りかけてみて下さい(笑)
ゆうにん
2017年03月14日 08:15
おはようございます。

毎回虫けらさんのレポの早さには驚かされます!鮮度バリバリですね〜(^^)/

当日は我が家も南国に出撃しておりましたが、とっても天気が良く気持ちいい2日間でしたね!
娘さん達もお友達と楽しまれたようで、そういった姿を見てる虫けらさんのニヤけた顔が想像出来ます(^^)

虫けらさんの場合、ワインはチビチビではなく、ゴクゴクですよね(笑)

タムテムタムテム
2017年03月14日 08:42
こんにちわ〜

今回はご家族で行かれたんですねぇ〜!それにしても虫けらさんのお子様2人ともかわいいですねぇ(o^^o)
天使が2人いると、ついつい父親として甘くなっちゃうんじゃないですか笑
まだ自分は冬キャンプには全然ほど遠いですが、ストーブをつける場合には一酸化炭素チェッカーでしっかり確認するのは勉強になりました( ͡° ͜ʖ ͡°)

おがドレッドおがドレッド
2017年03月14日 10:18
ストーブの威力はスゴイですね!!
ゲッチュした、一酸化炭素チェッカーも大活躍!
娘さん2人連れて、奥様に1人の時間をプレゼントして
お仕事でお疲れでも、みんなハッピーでしたね(⌒-⌒)ニコニコ...

我が家もボチボチ出撃したいです><

あかちんあかちん
2017年03月14日 10:20
けんちゃんママさん ようこそ〜ヽ(・∀・*)ノ
いらっしゃいませ〜(゚∀゚o)

期の変わり目の時期なんで、皆さん忙しいですよね〜(^_^;)

ご褒美キャンプですが、僕も娘二人も大満足のキャンプになりました(^o^)

長女は人見知りなのですが、キャンプに行くと積極的になれるみたいで
そこに、超馴れ馴れしい次女も一緒でしたので申し訳ない勢いで余所様に・・(笑)

ゾンビごっこは・・・・ただの鬼ごっこ的な感じでした(笑)

虫けら虫けら
2017年03月14日 12:54
enakeiさん ようこそ〜ヾ(´^ω^)ノ
いらっしゃいませ〜(´∀`)

それでは、enakeiさんゾンビ役をお願いします(笑)

冠山はご褒美的な感じで行っちゃいました(^o^)
ただ、連発すると財布が・・・・(笑)

日中の陽気は凄まじかったですよ〜!
もぅ春来ましたね!(^o^)

虫けら虫けら
2017年03月14日 12:56
モンモンパパさん ようこそ〜( ゚∀゚)ノ
いらっしゃいませ〜(゚∀゚*)

コメント有り難うございます(^o^)

僕の方こそ読み逃げしちゃってました(^_^;)
今度、改めてブログの方にもお邪魔させて頂きますので
今後とも宜しくお願い致します〜(^o^)

車載の方ですが、強引に詰め込んでるだけで道中
カーブのたびに後部座席から悲鳴が(笑)

虫けら虫けら
2017年03月14日 12:59
ぼんずさん ようこそ〜ヾ(・∀・)ノ
いらっしゃいませ〜(´∀`)

日中の暖かさ・・・というより、暑さ(笑)
凄まじかったです(^o^)

ランタンには・・・・・怒られたんですが、これを期に大切に扱おうと思いますw

フラグ回収・・・・・そろそろ、暖かくなってきたし
奥さんを説得出来る季節になったのでは?(笑)

虫けら虫けら
2017年03月14日 13:02
エレキマン。さん ようこそ〜ヽ(・∀・*)ノ
いらっしゃいませ〜(゚∀゚o)

流石拾いの神、エレキマン。さん!
もぅ、誰も触ってくれないようなネタまで拾ってくださって(笑)

多分、使ったら心の寒さが増していくような気がします(笑)

虫けら虫けら
2017年03月14日 13:04
千代沙代の母さん ようこそ〜ヽ(*´∀`)ノ
いらっしゃいませ〜(ゝ∀・)

コメント有り難うございます!(^o^)
そして、当日は大変お世話になりました〜m(_ _)m

ゾンビ役は走らない鬼ごっこの鬼役みたいな感じでしたので
ゆったりと楽しめました(^o^)

我が家の娘達もご姉妹に遊んで貰えて大満足しておりました。
そして、家に帰ってもご姉妹に「また会える?いつ会える?」と質問攻め(笑)

冠山もそうですが、広島から行ける範囲でキャンプしてますので
また何処かで会えたら、宜しくお願い致します〜(^o^)

虫けら虫けら
2017年03月14日 13:09
はる☆さん ようこそ〜ヽ(・∀・*)ノ
いらっしゃいませ〜(o^ー')

やはり大歓迎でしたか〜!薄々は気付いてましたが(笑)

多分、冠山だから次女も連れていけたと感じております(^o^)
キャンプ場(エリア)からだけ勝手に出なければ何とかなる作りですし(笑)

我が家の全員が満足出来た週末でした(^o^)
ただ、嫁にもそろそろキャンプ来て欲しいですが(笑)

虫けら虫けら
2017年03月14日 13:13
あいあんさん ようこそ〜ヽ(*´∀`)ノ
いらっしゃいませ〜(ゝ∀・)

コメント有り難うございます(^o^)

本当に我が家の娘達は、平気で余所様の所へ・・・(^_^;)
けど、かまって貰える優しいキャンパーさんが多いので本当に助かっております。

ブログを少しだけ拝見させて貰ったのですが25年の大先輩!
まとめ速報のバイクツーリング野営とかで「北海道行って来た」とか
「四国回って来た」等の記事を読んで、楽しそう〜!と思ってたので
バイクツーリングに憧れてます!(^o^)

ただ、免許無いですが・・(笑)

冠山は本当に良いキャンプ場なので、財布に余裕がある時はちょくちょくキャンプしに向かいます(^o^)

虫けら虫けら
2017年03月14日 13:18
ふらいとさん ようこそ〜ヽ(・∀・*)ノ
いらっしゃいませ〜(o^ー')

あそこまでの陽気と最初から分かって居れば
半袖短パンで行ったんですがね〜(笑)
夜に死にそうですが(^_^;)

スカウターはやはり直射日光のせいでしたか(^_^;)

タイトルの日付、有り難うございます
後で直しておきます〜(^o^)

確定申告、お疲れ様でした〜!

虫けら虫けら
2017年03月14日 13:21
ゆうにんさん ようこそ〜\(^ω^\)
いらっしゃいませ〜(ゝω・)

本当に虫けら家全員が楽しめた週末でした〜(^o^)
ただ、嫁にもそろそろキャンプに来て欲しいですが(笑)

本当に今後はランタンへの接し方や愛情を勉強していきます(笑)

今回のキャンプではサイドパネルが見て見て〜!今日の俺凄いやる気だよ〜!
的な感じでした(笑)

虫けら虫けら
2017年03月14日 13:25
タムテムさん ようこそ〜( ゚∀゚)ノ
いらっしゃいませ〜(゚∀゚*)

仕事が一段落付いたご褒美キャンプでしたので、翌日も余裕が有りました(^o^)

本当に気持ちの良い週末でしたね〜(^o^)
タムテムさんは片添でしたよね、レポ楽しみにしております〜☆

当日は微笑ましい光景にニヤついておりました(笑)

僕はワインですが、タムさんは一升瓶でラッパ飲みとかどうですか?(笑)

虫けら虫けら
2017年03月14日 13:31
おがドレッドさん ようこそ〜ヾ(・∀・)ノ
いらっしゃいませ〜(´∀`)

有り難うございます(^o^)
親バカながら、可愛いなぁ〜といつも思っております。
子供は皆可愛いです。・・・・・
が、僕がそれ言ったら危ない人と間違われるという(笑)

一酸化炭素は危ないという知識だけあったので、慎重に暖房を運用しました(^o^)
ただストーブもつい最近、キャンパー仲間さんから頂いて運用が2回目なので
僕もど素人です(笑)

虫けら虫けら
2017年03月14日 13:35
あかちんさん ようこそ〜ヽ(・∀・*)ノ
いらっしゃいませ〜(o^ー')

ストーブでここまで変わるのか〜!っと僕も驚きました!
ただ、散々知人のリビング幕で体感はさせて貰ってましたが(笑)

一酸化炭素チェッカーは幕の上部に小さいのが釣り下げられてる状態なので
気を抜くと存在を忘れてしまいそうでした(笑)

そろそろ、あかちんさん一家も出陣ですね(^o^)

虫けら虫けら
2017年03月14日 13:40
暖かくて良かったですね!
「いよいよシーズンが始まりますねぇ〜」と言おうかと思いましたが、年中シーズン真っ只中でした(笑)

サイドパネルをパリッと張るのは意外と難しいですよね。
僕は初めて張ったときはふにゃふにゃで見るに耐えない出来でした(^_^;)

ねぼすけねぼすけ
2017年03月21日 14:08
ねぼすけさん ようこそ〜ヽ(・∀・*)ノ
いらっしゃいませ〜(゚∀゚o)

確かに年中シーズンでしたね(笑)

サイドパネルはこの時はたまたまパリっと張れました(^o^)
いつもはフニャフニャでございます(笑)

虫けら虫けら
2017年03月22日 14:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。