ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

物欲初心者キャンプ道中記 Z

物欲と貧乏と家族の理解と戦いながらキャンプを始めた、 広島の二児の父親の初心者キャンプ奮闘記。
どうでも良い情報から役に立たない情報で構成されたこのブログ。
いつまで経っても初心者臭のつきまとうレベルの上がらない内容。
皆さまの持て余した時間の隙間に入り込めたら幸いです。

初片添!初キャンプ! 2017.01.07〜08 その②

皆様こんにちは
虫けらです(・∀・)


さて先日の記事の
初片添!初キャンプ!
の続きのを投稿したいと
思います(・∀・)



初片添!初キャンプ! 2017.01.07〜08 その②

が、その前に
皆様に謝っておかなければ
ならない事がございます。
さも、前回の記事で
長編になるから2回に分けた感じで
コメント等しておりましたが・・・・・

バタバタしておりまして
単純に一気に書けなかっただけなので
今回の記事はスカスカでございます
(^ω^≡^ω^)


とりあえず、1日目の夜
1月にしては暖かかったので
テントでグッスリ眠れ翌日は
8時くらいに起きるという

キャンプに来てまで、
日曜の駄目なお父さんぶり
発揮させて貰いながら気持ちよく
目覚める事が出来ました( ^ω^)

けど、安心してください!(古!)

長女はその上を行く感じで
超グッスリで全然起きて
ませんでした( ^ω^)


とりあえず、enakeiさんの幕にお邪魔させて貰おう〜っと
ケシュアから出てみると

なんということでしょう!

ケシュアの出入り口あたりに
水たまりが出来ており
その水たまりの中に僕の
クツがしっかりINされております!


ふと上に目をやると
丁度ケシュアの出入り口の真上に
ドッペルのランタンフックらしき物が有り
そこをつたって結露が集められた感じでした(T_T)

気を取り直し、enakeiさんの幕にお邪魔して
コーヒーを飲んだ後にあまりにも眠り続ける
長女を起こしてから朝食を食べて
しばらくすると、待ちに待った時間です(・∀・)

初片添!初キャンプ! 2017.01.07〜08 その②

餅つきイベント〜!


本当に家の近所では、こういった体験をさせてやる事が出来ないので
本当に来て良かったです(^o^)

餅をついたら・・・・・・・

初片添!初キャンプ! 2017.01.07〜08 その②

まるめて・・・・・

食します(・∀・)
※まさか、ここでの写真取り忘れ汗

初片添!初キャンプ! 2017.01.07〜08 その②

餅を食べ終えた後は
足踏みタイプの餅つきも体験しました(^o^)

その後はサイトへ帰ってから・・・・・
マッタリしながら昼飯の準備をしたり・・・
小物を片付けたりとかしてたら・・・・

ここで、まさかの
すなみんさんご到着〜〜(・∀・)!!!!!

ドローンを見せて貰えました(^o^)
しかも、少し操縦もさせて貰えましたヽ( ´ ∇ ` )ノ

その後は子供達を放牧しつつ・・・・
小物の片付けも進行させつつ・・・・

火遊びです(・∀・)


初片添!初キャンプ! 2017.01.07〜08 その②

&マシュマロも焼き焼き♪

その後は幕を片付けつつ、少しずつ車の中に荷物を入れつつしながら・・・

enakeiさんは、お爺ちゃん・お婆ちゃんと長女ちゃんの誕生日を祝う為に
一足お先に撤収されました☆
enakeiさん、本当にお世話になりました〜(^o^)

僕は焚き火の管理をしつつ・・・
途中記念撮影に呼んで貰い(≧▽≦)

初片添!初キャンプ! 2017.01.07〜08 その②


なんと、この時オッカムさんに火の管理をして頂けました!!!!
オッカムさん、有り難うございました〜〜〜m(_ _)m

最後に火の管理を終えて処理しようとした時に・・・・・


ハラペコさんが来られて、どうやらエレキマン。さんの
車のバッテリーがあがってしまったようです

最後の焚き火台を車に押し込んでエレキマン。さんサイトで
メーカーを超えた禁断の愛(車バージョン)を♡

初片添!初キャンプ! 2017.01.07〜08 その②

その後 管理棟にカード(タグ?)を返してから無事帰宅いたしました(^o^)

今回のキャンプは雨にはやられましたが
色々な方と知り合え、子供もいっぱいお友達ができて、遊べて
父子ともども大満足の大成功キャンプでした(´▽`)

PS.
帰り道は下道で廿日市のバイパス入口あたりまで
エレキマン。さんの車とずっと一緒でした☆
長女曰く、ドラえもんの映画が車内に映ってたらしいです(笑)

初片添!初キャンプ! 2017.01.07〜08 その②





コメント
こんばんは〜。

片添ではお世話になりました╰(*´︶`*)╯♡
我が家の余った薪を消費してもらったせいで最後の火遊びが長引いてしまいすいませんでした。

皆さんのおかげで楽しい2日間でしたよ。

今回はサイトが離れていたのでゆっくり話もできず残念でした。

今度またゆっくり飲みあかしましょう。
セカオカ
2017年01月13日 20:14
こんばんは~
餅つきのイベントがあったり娘ちゃんも、お友達が出来たりで楽しいキャンプですね~\(^o^)/寒い時の火遊びサイコーですね~(*≧∀≦*)
あ!靴の予備持ってたんですか?(笑)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年01月13日 21:15
虫けらさん こんばんは(^_^*)
いろいろ、楽しまれたようで羨ましいです。
我が家も、もう一日早ければ、参加できたのに
悔やまれ事だらけです。
虫けらボールとか ワインラッパ呑みとか見て見たい(о´∀`о)

すなみんZ plusすなみんZ plus
2017年01月14日 00:49
こんにちは。
片添ではお会い出来て嬉しかったです。
虫けらカーも拝見できたし(笑)
子供達の相手して下さってありがとうございました。次女放置ですみません…
これに懲りずにご一緒させてくださいね。

はる☆はる☆
2017年01月14日 11:23
こんにちは^^
雨の中、本当にご苦労様でしたm(__)m
広島に着いた頃には真っ暗だったようで、お疲れになったのでは?
今度は、我が家の娘とも一緒に遊んでやってください^^(おてんばですけどw)

ではでは、また御一緒できる日を楽しみにしております。
ふらいと
2017年01月14日 17:43
こんにちは。

片添餅つきキャンプお疲れさまでした!

ただ今、雪見酒やりながらPCに向かっております(^^♪

片添では娘達が「虫けらさんにいっぱい遊んでもらったよ~。」って楽しそうに話してくれました。ありがとうございましたm(__)m

また、ご一緒させて下さいね!

あと、“ワインラッパ飲みの呪縛”、虫けらさんが虫けらさんである限りは解けないと思います(*^^)v

タムテムタムテム
2017年01月15日 14:15
お邪魔します!

餅つきキャンプ楽しそうですね!
来年は是非私も参加したい・・・
というか娘を参加させてあげたい・・・
仕事次第ですが(´;ω;`)
某エレ〇マンさんのように駆けつけたいw

あとワインラッパ飲みは私が見届けるまでは是非続けて頂きたいww

ぼんずぼんず
2017年01月15日 16:46
お早う御座います!レポ完結お疲れ様でした~(*^^)v

充実した餅つきキャンプ。娘さんも大いに楽しまれた様で何よりです(*^^*)
散髪されて爽やかになった虫けらさんに若干の違和感を覚えましたが(笑)
新年から良いキャンプスタートが切れて良かったですね♪
ゆうにん
2017年01月16日 08:25
セカオカさん ヽ(・∀・*)ノ
いらっしゃいませ〜(゚∀゚*)

当日はお世話になりました〜(^o^)

薪の方はenakeiさんと翌日の乾燥キャンプにて使わさせて頂きました(^o^)
(しかも、enakeiさんに保管(持ち帰り?)して頂きました)
遅くなったのは、僕の大量買いしちゃった薪のせいです(汗)

こちらこそ、楽しい2日間を過ごさせて頂きました(o^ー')

是非ぜひ、飲みあかしましょ〜!

虫けら虫けら
2017年01月16日 13:06
けんちゃんママさん ヽ(・∀・*)ノ
いらっしゃいませ〜(゚∀゚*)

良いキャンプ場で良いイベントを体験させて貰い
子供も僕も本当に充実したキャンプでした〜ヾ(*・ω・)ノ

予備のクツは無かったので、絶えずグチュグチュいってましたよ〜(笑)
家へ帰ってクツ脱いだ時は本当に気持ち良かったというか何というかwww

子供は帰りの車の中で速攻、クツ脱いでましたが(笑)

虫けら虫けら
2017年01月16日 13:09
すなみんさん (・∀・)ノ
いらっしゃいませ〜(´∀`)

中々タイミングが難しいですよね(>_<)

我が家ももう一泊したかったのですが、長女の宿題が・・・(笑)

是非ぜひ、ご一緒させて貰い僕のラッパ飲み後の
「このワインどうですか?美味いですよ?」を
上手いこと切り返してくださいませ
(最近、振る舞い用とラッパ飲み用の2本買うようにしようか迷ってますw)

ドローンとか見させて頂いたりと、本当に有り難うございました〜(^o^)

虫けら虫けら
2017年01月16日 13:13
はる☆さん ヽ(・∀・*)ノ
いらっしゃいませ〜(o^ー')

こちらこそ、キャンプでご一緒させて頂いて嬉しかったです(^o^)

我が家の長女も勝手きままに歩き回ってはお姉ちゃんと遊んで貰ったりして貰い、有り難うございました(´∀`)

虫けらカーどうでしたか? 余裕があれば積載時もお見せ出来たのですが(笑)

是非ぜひ、またご一緒させてくださいませ〜(^o^)

虫けら虫けら
2017年01月16日 13:17
ふらいとさん ヾ(・∀・)ノ
いらっしゃいませ〜(´∀`)

餅つきキャンプでは色々とお世話になりました〜(^o^)

そして、奥さんがキャンプ好きだという事が分かり
本当に羨ましかったです(笑)

家に着いたら速攻、風呂に入って夕飯喰って寝ました(笑)

是非ぜひ、ご一緒にキャンプさせて我が家の長女も交流させてくださいませ〜!
そして、飲み明かしましょう〜(笑)

お名刺 有り難うございました(^o^)

虫けら虫けら
2017年01月16日 13:20
タムテムさん ヽ(*´∀`)ノ
いらっしゃいませ〜(o^ー')

当日はお世話になりました〜(^o^)

昨日のライン(雪見酒)を確認した後に僕も
嫁に小芝居をした後 1杯だけ飲まさせて頂きました(笑)

こちらこそ、片添では娘を放牧してしまって
そちらにお邪魔もしたかと思います&
タムテムさんの娘さんにも遊んで貰ったりして
本当に有り難うございました〜(^o^)

こちらこそ、またご一緒させてくださいませ〜(^o^)

※今度からラッパ飲み用と振る舞い用のワインを用意します(笑)

虫けら虫けら
2017年01月16日 13:24
ぼんずさん ヽ(*´∀`)ノ
いらっしゃいませ〜(゚∀゚*)

来年の餅つきキャンプに向け、今から調整ですね
さのっちさんに今から来年のスケジュールを決めて貰いましょう(笑)

そして、エレキマン●さんのように、到着まで壮大なフリをしてからの
意表を突いた登場を期待しております☆

その前に父子でもソロでも良いからグルキャンしましょ〜〜!!!

やはり・・・・呪縛からは逃れられないですか・・・(笑)

虫けら虫けら
2017年01月16日 13:28
ゆうにんさん ヽ(・∀・*)ノ
いらっしゃいませ〜(゚∀゚o)

餅つきキャンプ楽しんで来ました〜(^o^)
父子ともども大満足でした☆

僕はいつだって爽やか(で、ありたいと思ってる)ですよ!(笑)

新年から(キャンプの)良いスタートダッシュがきれました(^o^)

虫けら虫けら
2017年01月16日 13:31
遅くなりました(^-^;

レポ完結お疲れす!!

今回も加齢なサイトに参加頂きありがとうございました(笑)

娘もすっかりキャンプ女子に♪
長女ちゃんとはマブダチでしょうか(^^)

今度はお誕生日、祝わせて下さいね♪

enakeienakei
2017年01月16日 20:51
enakeiさん ヽ(・∀・*)ノ
いらっしゃいませ〜(゚∀゚*)

本当に当日はお世話になりました(^o^)

寄生させて貰えなかったら、キャンプに行けず終いだったかも(^_^;)

長女ちゃんの誕生日を祝わせて貰えて楽しい時間でした(^o^)
娘達はもぅ、マブですよね☆

是非ぜひ、お願い致します〜(^o^)

虫けら虫けら
2017年01月17日 14:42
すごい賑やかで、楽しいキャンプだったんですねー!
広島組さんは、賑わってますねー!!

今年はそちら方面出撃してみようかな♪♪

ブロガーさんの大集合の写真ステキすぎます(。・д・。)❤

あかちんあかちん
2017年01月18日 12:52
あかちんさん ヽ(・∀・*)ノ
いらっしゃいませ〜(゚∀゚*)

有名キャンプ場の恒例の行事とあって
広島だけに留まらず、近隣の県(推測ですが)からも
沢山のキャンパーさんが来られてました(^o^)

広島で昨年ブログ始められた方々は重度のキャンプ中毒の方達ばかりみたいで(笑)

是非ぜひ、グルキャンしましょ〜〜(^o^)

虫けら虫けら
2017年01月18日 15:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。