ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

物欲初心者キャンプ道中記 Z

物欲と貧乏と家族の理解と戦いながらキャンプを始めた、 広島の二児の父親の初心者キャンプ奮闘記。
どうでも良い情報から役に立たない情報で構成されたこのブログ。
いつまで経っても初心者臭のつきまとうレベルの上がらない内容。
皆さまの持て余した時間の隙間に入り込めたら幸いです。

2016.12.10~11 治療の旅

皆様こんにちは
(こんばんは?)
虫けらです(・∀・)


先週末は同じ病気を持つ方と知り合えたので
一緒に治療に出掛けてきました。

お互い(仕事・家庭・金銭面・etc)
色々な条件を抱えていますが
一人で悩むより仲間と一緒
目の前の問題に対処していけるという事は
本当に素晴らしい環境だと感じました。

そんな先週末の出来事ですが
レポさせて頂きますので
お手隙の時間にでもお付き合い
頂ければ幸いです。m(_ _)m

2016.12.10~11 治療の旅


















まぁ、病気って言っても
キャンプ中毒
なんですけどね
(´Д`)


そんなこんなで
先週末は広島のとある山にあるキャンプ場に
enakeiさんと一緒に父子グルキャンしてきました〜(・∀・)

当日は昼から娘達の英語教室の体験レッスンがあったので
その間にギアを車に積めて、娘が帰った3時ちょい前くらいに出陣です☆

2016.12.10~11 治療の旅

途中、恒例のヒマラヤに寄りランタン用のガス(冬用のスーパーの奴)を購入しながら
キャンプ場へ向かい・・・・・到着すると・・・・・

enakeiさんと一緒に誰か居るではありませんか!!!!
(車内でひょっとして、親類の方だと思ってました)
レガシィだったら、一発で気づけたのに〜www

車から降りて挨拶すると
なんと!!!
このブログにもコメントをしてくださる
ふらいとさんでしたヽ( ´ ∇ ` )ノ

挨拶をした後、軽くお話しをさせて貰い
ふらいとさんは所用でキャンプ場を後にされました〜。

いつも通り、遅めにキャンプ場に到着したので
到着後すぐにenakeiさんと共に設営開始☆

今回はenakeiさんのツールームを協同リビングとして提供して頂けました(^o^)

2016.12.10~11 治療の旅

設営が粗方済んだ頃にはすっかり夜です。

僕の方もいつも通りのドッペルちゃんに
今回はケシュアを完全にIN!

2016.12.10~11 治療の旅

設営中に子供達がおとなしい(かったかな?w)と思ったら・・・

秘密基地と称してプチ・ブッシュクラフトで遺跡を作っておりました(笑)

2016.12.10~11 治療の旅

とりあえず、設営が終わったら食事の準備を・・・・

その前にまずはカンパーイ

2016.12.10~11 治療の旅


我が家からは適当もつ鍋(子供用に豚バラIN)の虫ケラ鍋
トンテキを焼いた無視ケラ焼きという超手抜き料理を(´Д`)

enakeiさん からはグラタン美味しいお肉などの
凝った料理を・・・・この差はwww
(しかも、子供達にすぐ食べさせれるサラダ巻きまで!!!)

けど、共通して言えるのは野菜がかなり少なかったです(笑)

しばし、大人二人で日本の未来や世界の平和について語りあいながら・・・

2016.12.10~11 治療の旅


召還魔法を唱えます(笑)


その間、我が家の長女は僕の鍋のモツが噛みきれない!!!
と言いながら吐き出し、enakeiさんのグラタンを美味しいと言いながらオカワリしてました。。。

お父さん、今度から料理勉強するからね( ノД`)

そんなこんな していると召還魔法に応じてくれた優しい
ラムウ・・・・もとい
エレキマン。さんが来てくださいました━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

2016.12.10~11 治療の旅


来てくださったからには、まずはコレですよね!!!

2016.12.10~11 治療の旅

カンパーイヽ( ´ ∇ ` )ノ

そして、色々な差し入れも持ってきて頂けました(^o^)

2016.12.10~11 治療の旅

美味しいビールや・・・おつまみ・・・
そして、先日代理購入して貰ったシュラフと

2016.12.10~11 治療の旅

激レアTシャツ!!!

大人用を子供に着せてみると、あら可愛い!!!

そんな時間をマッタリ過ごしながら、体内のろ過装置の命令により外へ出てみると・・・・

やっぱり、寒かったです(笑)

改めてenakeiさんのツールームとストーブに感謝☆

しばらくすると、エレキマン。さんは
日曜の11時からラグビーの試合があるとの事でしたので
ゆっくり、テントで休んで明日に備えてください!!!
と、言う僕らの(嫌らしい)言葉を受け止めながらも
迷惑かける訳にはいかない!!!
という気持ちからか、遅い時間にキャンプ場を後にされました。

エレキマン。さん 有り難うございました〜(^o^)

その後、僕らも少し話しをしてお互いのテントへ入り就寝しました〜。








おはようございま〜す!

2016.12.10~11 治療の旅

我が家のスカウター(時計)を車内に放置したままだった事を思いだし数値を見てみると
まさかのマイナスいってました(笑)

睡眠時はテントとシュラフの防寒対策が良かったのか、全然寒く無かったんですけどね〜(^_^;)
(車内は冷えやすいからかなぁ・・・・)

翌日は子供達のリクエストと親父達のゴミ処理も兼ねた焚き火で火遊びですヽ(^◇^*)/

2016.12.10~11 治療の旅

火遊びしながら、幕乾かしながら、ゴミ燃やしながら・・・・
一通り目処がついた所で子供達をパシャリ☆

2016.12.10~11 治療の旅

僕ら以外にキャンプに来られてた家族のお子さんとも仲良く遊んで貰ってたみたいです(^o^)

2日目は天気にも恵まれ、幕も完全に乾いたところでenakeiさんは一足お先にキャンプ場を後に・・
その後すぐに我が家もキャンプ場を後にしました。

車内で長女に恒例の「面白かった?」という質問をしたところ
面白かった〜〜〜!!! また行きたい!!!!との返答を貰い

今回の冬の父子グルキャン
無事大・成・功と相成りました(^o^)

enakeiさん、長女ちゃん。 ふらいとさん。 エレキマン。さん
その他、子供と遊んでくれたキャンパー家族さん(なんと、長女と同じ小学校の方も来られてました)
関わって頂けた皆さん、本当に有り難うございました〜(^o^)




コメント
こんばんはm(__)m

先日は突然の襲撃で、大変失礼しましたm(__)m
でも、お会いできて本当に嬉しかったです^^(お二人の出撃が私の予想通りになろうとは…自分でもちょっとびっくりですwww)
ただ…名刺をお二人にお渡しするのを忘れてました…
申し訳ありませんm(__)m
この次は忘れないように…

enakeiさんにもコメントで伝えましたが、娘さんのドアオープンによるキャンプギアの雪崩の中に見たあのアイテム…
はい、ポチりましたwww
後は、我が家の「ラオウ」様のご機嫌を伺うだけです!www
ふらいと
2016年12月13日 21:51
こんばんは~
いいですね~キャンプに行けてめっちゃ羨ましいですぅ~(^3^)/それにグルキャンでブロガーさんの訪問めっちゃめっちゃええな~((o(^∇^)o))
虫ケラさんネーミングの料理・・・お、お、おいしそうですね(^^ゞ
私は、今年行けそうに無いのでいろんなブロガーさんのブログを観ながら病まない様に妄想しときます(笑)

けんちゃんママけんちゃんママ
2016年12月13日 22:46
こんばんは~(^^)

先日はありがとうございましたm(__)m
娘達のミステリーサークルのお陰か、、
見事にラム、、エレキマンさんの召喚に成功しましたね(笑)

この度は、ふらいとさんにエレキマンさんにと色んな方に御会い出来てめっちゃ楽しかったです(^^)

あっ、でもMVPは虫けらさんの大人の話しですよ(笑)

enakeienakei
2016年12月13日 23:36
こんちわお邪魔します(°∀°)

虫けらさんとenakeiさんのケシュア見て物欲が、フツフツと沸騰寸前ですょ……(;´д`)

やっぱガッツリ上から覆いかぶさるなら2ルームの包容力が羨ましいなぁ……(;´д`)

とか
とか

何より召喚ありがとうございます!
ラムウなんですね?
ラムウで良いんですね?
個人的にはイフリートくらい……
いやジーニーくらいが……
御二人共ランプとかコスッて召喚するほうが……ね?笑

脱線しましたが楽しい夜でしたっ!
アザっした!(°∀°)

エレキマン。エレキマン。
2016年12月14日 00:35
虫けらさん こんばんは〜〜(*^o^*)

虫けら号 相変わらず すごい積載能力です。私なんかキャンプに行く準備したのですが、ソロなのに車いっぱいになってしまいましたよ。
チョイスが下手なんでしょうね。

あと 虫けらさんの料理 ネーミングだけで、美味しそう
今週のキャンプ料理 悩みます(-.-;)y-~~~

すなみんZ plusすなみんZ plus
2016年12月14日 00:42
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
気温がマイナスですか・・・・・ww
日曜日は確かに冷え込みましたものね。

でも、出来るものなんですね、この時期。
もうすっかり諦めてしまってますが・・・
私も発症してます、同じ病気・・・・オットォ!(・oノ)ノ

口に出したら連行されるから、言いませんけどww

寒い時は、鍋に限りますね❤❤
虫けら“的”お鍋ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

あかちんあかちん
2016年12月14日 10:03
僕も同じ病気ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
キャンプに行っても治療出来ないという不治の病(笑)

お!シュラフもついにゲットですか!
この調子なら冬キャンも大丈夫そうですね( ´∀`)

ねぼすけねぼすけ
2016年12月14日 10:32
ふらいとさん ようこそ〜ヽ(*´∀`)ノ
いらっしゃいませ〜(ゝ∀・)

当日はどうもでした(^o^)
ビックリしました(enakeiさんの親類かと思ってましたのでw)

ケシュア買われたんですね〜(゚∀゚o)

本当にケシュアはラクでソロや父子など気軽に行けてしまうので
キャンプ出撃回数が増えると思います(笑)

虫けら虫けら
2016年12月14日 14:32
けんちゃんママさん ようこそ〜( ゚∀゚)ノ
いらっしゃいませ〜(゚∀゚*)

ブログやってて体感したのは、キャンプ場での出会いの機会が
増えたと事だと思います(^o^)

虫けら料理・・・・・美味しいですよ(笑)

冬はまだ厳冬まで行かないので、何とか出撃しておりますが
1月後半から2月にかけて、僕も出撃できるかどうか・・・(笑)

虫けら虫けら
2016年12月14日 14:36
enakeiさん ようこそ〜ヽ(・∀・*)ノ
いらっしゃいませ〜(゚∀゚o)

当日は本当にお世話になりました(^o^)
(娘も含め)

子供がキャンプ場でやってた遊びも
想像力と召還力を養えて本当に良かったと思います(笑)
本当に色々な方に出会えて面白かったです(^o^)

僕の世界平和に対する暑い思いがMVPでしたか(笑)

虫けら虫けら
2016年12月14日 14:39
エレキマン。さん ようこそ〜ヾ(´^ω^)ノ
いらっしゃいませ〜(o^ー')

当日は本当に有り難うございました(^o^)
まさか、あそこまで差し入れを頂けるなんて・・・!

ラムウはアレですよ・・・電気繋がりですよ(笑)

ケシュアはハラペコさんと話しあって購入しましょう〜(^o^)

本当に設営がラクですし、少し大きめのなら家族3人寝れますし(^o^)
何より、テントの部類で言えば割と手が届きやすい値段設定なので〜!

虫けら虫けら
2016年12月14日 14:43
すなみんZ plusさん ようこそ〜*\(^o^)/*
いらっしゃいませ〜(≧∇≦)

我が家のギア全般は、嫁が乗り気じゃないのが分かっていたので
小ぶりな幕ばかりなんで、それが幸いしてると思います(^o^)

ツーリング系とケシュアの小さい奴と1番大きいのでドッペルのスクリーンなんで(^o^)

けど、やはりマット系に1番場所を取られます(>_<)

ソロキャンなら断然、手抜きが1番ですよ〜(^o^)

虫けら虫けら
2016年12月14日 14:47
あかちんさん ようこそ〜ヽ(・∀・*)ノ
いらっしゃいませ〜(゚∀゚o)

さぁ、声を大にして旦那様の前で復唱してみましょう!(笑)

温度に関しては、夜の間 車内に入れっぱなしで忘れていたので
マイナスまでいったのかな・・・・と思ってます。(車は冷えやすいですし)

夜のテント内はそこまで寒く無かったですよ〜(^o^)
(外へ出たら寒かったですけどw)

外で食べる(適当)鍋、美味かったです〜(・∀・)

虫けら虫けら
2016年12月14日 14:50
ねぼすけさん ようこそ〜ヾ(・∀・)ノ
いらっしゃいませ〜(*′∀`)

この病気はこまめに通って、爆発するのを何とかするしか
治療方法が無いんですよね〜(笑)

シュラフもゲットしました!
(まだ、未払いですがw)

まだまだ、キャンプへ行けそうです(^o^)

虫けら虫けら
2016年12月14日 14:53
おはよう御座います!

enakeiさんのレポでも読ませて頂きましたが
ナイス父子キャンプになりましたね♪
ふらいとさんにエレキマンさんの襲撃となかなか賑やかに盛り上がれたご様子で何よりです!(^^)!
また、徐々に寒さにも耐性がついてきましたかね?(笑)

「キャンプ中毒」患者はとにかくキャンプに行き続けないとダメな病ですね(笑)
注射する様にテントを張る。
点滴する様に焚き火をする。
薬を飲むように酒を飲む。
楽しい治療なんですけどね~(笑)
ゆうにん
2016年12月15日 08:19
わ~ん!楽しそうで羨ましいです☆
虫けらさんの車載、いつもながらに関心です!なんでうちあんなにギリギリなんだろう?!反省…
家の中にいても「寒い寒い」って言ってる我が家の夫には、今キャンプなんて単語を言えませんw

コジココジコ
2016年12月15日 10:35
ゆうにんさん ようこそ〜ヽ(・∀・*)ノ
いらっしゃいませ〜(o・∀・)

enakeiさんと共に、初めて挨拶させて貰った「ふらいとさん」や
久々に「エレキマン。さん」とも出会えた
ナイスキャンプさせて頂きました(^o^)

この中毒の為に、通院(キャンプ)に行くのですが
週の真ん中あたりには効果が薄れてしまうという恐ろしい中毒です(笑)

虫けら虫けら
2016年12月15日 12:56
コジコさん ようこそ〜ヽ(・∀・*)ノ
いらっしゃいませ〜(o^ー')

我が家の車載は何回か行ってる内にギアの詰め込むポジションが確立されてきました(笑)
幕がツーリング系のコンパクトが多いので何とかなってる感じです(^_^;)

実は僕も家では「寒い寒い!」と言ってますが、キャンプへ行くと何故か
寒く感じない(と、いうか準備しているので)都合の良い身体をしてるみたいです(笑)

虫けら虫けら
2016年12月15日 13:01
治療の旅お疲れさまでした。
一緒に治療できなかったのが残念でなりません(笑)

虫けららさんはお料理もされてすごいですよー。

うちのパパさんにもぜひ挑戦してもらいたいですわ。

KママKママ
2016年12月16日 17:29
Kママさん ようこそ〜ヽ(*´∀`)ノ
いらっしゃいませ〜(*′∀`)

返信が遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m

是非 治療、皆で行きましょう!!!(笑)

僕の料理は手を抜き放題で、余所様にお見せできるような物じゃないですが
外で食べれば、何でも美味しく感じます(^o^)
(美味しいと感じてるのは僕だけかも知れませんがw)

パパさんもソロ行かれたら、きっと料理しますよ〜(^o^)

虫けら虫けら
2016年12月20日 14:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。