ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

物欲初心者キャンプ道中記 Z

物欲と貧乏と家族の理解と戦いながらキャンプを始めた、 広島の二児の父親の初心者キャンプ奮闘記。
どうでも良い情報から役に立たない情報で構成されたこのブログ。
いつまで経っても初心者臭のつきまとうレベルの上がらない内容。
皆さまの持て余した時間の隙間に入り込めたら幸いです。

目をそらし続けた問題と解決。ついでにキャンプレポ

目をそらし続けた問題


子供の頃には分からなかった事が大人になってから分かる事は多々ある。今回この記事でとりあげたい「問題」は成人した多くの方々も薄々気付いていると思う。ただ、「その問題」はタブー視され議題にされる以前のレベルであり「名前もまだ無い」のである。

タブー化された事により、誰しもが口に出す事も無く「その問題」は長年触れられずにきた。今まではそれでも何とかなってきたのかもしれない。だが近年の技術の進歩によって「その問題」が顕著になり私は無視出来なくなってきた。

ここで「その問題」に対して声を上げたいと思う。ただ前述した通り「名前がまだ無い」のである。○●問題について皆さまの意見を頂戴したい!と声を上げたくても○●の部分が無い為に問題を共有出来ないのだ。ですので先ずは長くはなるが実際に起こる問題の具体的内容を伝えたいと思います。

その内容とは・・・・・・・・・

















(ウォシュレット使うと)お尻の毛にトイレットペーパーが変に絡まってボール状態になる問題である

これでは長い・・・ 気軽に使いづらいし問題定義しにくくなる事うけあいだ。ここで私はこの問題を

トイレットボール(仮)と呼ぶ事にしようと思う。

勿論もっとオブラードに包んだ表現の「呪われ白玉」とか、ダイレクトに表現した「ケツ毛玉」等、様々な意見があると思いますので(仮)と付けさせて頂いておりますが今回のこの記事の中では上記の名前を使っていこうと思います。





このケツ毛玉問題は人類に対する侮辱である。


少しでもお尻をキレイに保とうとする人類が発明した「ウォシュレット」。これを使用することによってお尻の清潔は約束された!と歓喜したのもつかの間、我々人類の技術を嘲罵するかの如く現れたのが「ケツ毛玉」だ。

更に意識の高い「尻セレブ」の方々が使う柔らか素材の高級トイレットペーパーを使うと余計にケツ毛玉は猛威をふるってくる。お尻に気を使えば使うほど奴等は嘲りながら我々のお尻に居着いてしまうのだ。

私がケツ毛玉の存在に気付いたのは実家を出てからである。

実家に住んでいたときに私はウォシュレットを使わなかったのである。その理由は一つのウォシュレットから出るノズルを家族と共有する事で「間接キスならぬ間接肛門」をするような気がしてならなかったからだ。

いくら家族といっても許せるのは便座を共有する「間接ケツ」までだ。若い頃は家の外、お店とかのトイレに行くと他人との「間接ケツ」を嫌い和式を愛用したくらいだ。

だが私は実家を出て、紆余曲折し現在住んでいる家のトイレで1番ウォシュレットをゲットした事によりウォシュレット生活を手に入れたのだ。

私はそれくらい潔癖症だったのだ。いや潔癖症というよりも温室育ちの軟弱野郎だったのだ。

そんな軟弱野郎な私が成長するキッカケとなりケツ毛玉問題の解決の糸口を与えてくれたのがキャンプだった。

そんな私を成長させてくれたキャンプ。

先週行って来たので、取りあえずそのレポをしていこうと思う。

目をそらし続けた問題と解決。ついでにキャンプレポ



2019年初キャンプ 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場


成人の日を含む3連休の土曜日、夕方に私的な用事がありキャンプは諦めていた。いや、キャンプの事は頭の片隅にも無かった。翌日の日曜リビングで何気なしにスマホのブラウザを開くと以前開きっぱなしのナチュログのページが開かれ、そのまま知人のブログを確認する。時間にして11時前くらいである。

皆さん朝早くから起きてキャンプに出撃されてるのか・・・
確認したブログにコメントをしながら何気なしに独り言のように周りに聞こえるか聞こえない程度の声で呟いた・・・・







「今日キャンプ行って良い?」

「あ?キャンプ?ええよ?」

予想していなかった嬉しい返答に私はすぐに立ち上がり、子供達に声を掛ける。

「お前等もキャンプ行かね?」

返ってきた答えは・・・・・・・

長女「友達が居るなら行く」
次女「行かない」

と返事が返ってきた。

取りあえず友達が居るという条件なら長女は着いて来てくれるらしい・・・。そうなると行き先は決まったも同然。先程ブログで確認した知人が出撃している「片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場」だ。

ちなみに子供が誰も着いて来てくれなかったら陸奥野営場にしようとしてました。

何はともあれ行くと決まったら行動です。

キャンプ場に予約して荷物を車に放り込み買い出しに行って12時くらいには出発・・・・・・・というタイミングで次女が「やっぱり私も行きた〜い♪」と。。。。

あわてて追加の道具を車に放り込み出発です。

道中ガスを購入し、周防大島の道の駅で昼食を食べキャンプ場に着いたのは3時30くらいだったような気がします。

受付を済ませ指定されたサイトへ移動してみると近くにタムテムさんねぼすけさんがいらっしゃいました(^o^)
ねぼすけさんのサイトの二つ隣がくまりん★さんのサイトらしいです(^o^)

タムテムさん一家は土曜から来られてて私が着いた時には撤収作業の途中でした。

ともかく娘二人を放牧させて設営開始です☆

目をそらし続けた問題と解決。ついでにキャンプレポ

設営中にくまりん★さんとぱーちゃんさんが声を掛けてくださいました(^o^)

設営後はくまりん★さんサイトの前で皆さんと軽く談笑させて貰いながら・・・

近くでは我が家の姉妹と仲良くなってくれた子供達が遊びつつ・・・ねぼすけさんも子供の相手をしてくださってます。

目をそらし続けた問題と解決。ついでにキャンプレポ

目をそらし続けた問題と解決。ついでにキャンプレポ
ねぼすけさん、いつも子供と遊んでくれて有り難う〜!!!(^o^)

談話も落ち着いた所でくまりん★さんより高級ビールを頂いて・・・

目をそらし続けた問題と解決。ついでにキャンプレポ

かんぱぁ〜い♪


その後は夕方まで談話をした所で、ぱーちゃんさん一家はデイキャンプでしたので帰路につかれました。
お子さんもまだまだ遊びたい感じでしたが、また今度機会があれば我が家の姉妹とも遊んでくださいませm(_ _)m
何はともあれお会い出来、お話しをさせて貰い嬉しかったです(^o^)


その後は夕食を・・・

目をそらし続けた問題と解決。ついでにキャンプレポ

当然買い出しで「今日の料理何にしようかしら〜♪」などと時間を割く事も出来なかったのでカップラーメン&肉のみです。普段ジャンクフードを食べれないせいか長女はカップラーメンに文句を言いません。少し舌の肥えた次女はラーメンなら本格志向が好きみたいですが、ここはキャンプ!

そこにある物を食べ、ある物で遊び、ある物で工夫して快適に過ごさなければなりません。
こうして、受け入れる事・工夫する事で成長して貰いたいと思います。



そこまで書いた後に言うのも何ですが・・・

目をそらし続けた問題と解決。ついでにキャンプレポ

長女はしっかり・こっそりとSwitchを持ってきておりました汗

まぁ、楽しければ良いか!

ちなみに食事はくまりん★さんやねぼすけさんから差し入れをして頂き、充実した食事となりました。有り難うございましたm(_ _)m

その後はくまりん★さんのサイトにお邪魔して焚き火です

目をそらし続けた問題と解決。ついでにキャンプレポ

薪も各々が用意しており、私自身が焚き火に割り箸等の物を入れて処分する事もあり自分の焚き火台も置かせて頂きました。

くまりん★さん、ねぼすけさんから美味しい日本酒やウイスキーも飲ませて頂けました(^o^)

目をそらし続けた問題と解決。ついでにキャンプレポ

その後は子供達を寝かせ付けた後に少し談笑させて貰った後に自分のサイトへ帰り、夜食のミニラーメンを食べながら暫しボーっとした時間を過ごして就寝です。


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・
オハヨウゴザイマ〜ス日の出

目をそらし続けた問題と解決。ついでにキャンプレポ

日の出前に起床したおかげで素晴らしい景色(^o^)

朝焚き火をしているねぼすけさんと少しお話しをさせて貰った後に自分のサイトに帰り小物を片付けながら8時前くらいに何時も通り朝が弱く起きてこない子供達を起こし、朝食です。

朝食もカップラーメンです(笑)
あまりにもカップラーメンに頼り過ぎて栄養が偏るだろうと、くまりん★さんがお裾分けをしてくださいました。

目をそらし続けた問題と解決。ついでにキャンプレポ

朝食の後は子供達を放牧して片付けです。

子供達は広場で遊んだり・・・

目をそらし続けた問題と解決。ついでにキャンプレポ

目をそらし続けた問題と解決。ついでにキャンプレポ

途中にねぼすけさんの奥様とねぼすけさんに海岸に連れて行って貰ったり・・・

目をそらし続けた問題と解決。ついでにキャンプレポ
有り難うございました〜m(_ _)m

くまりん★さんのサイトでお茶会をさせて貰ったり

目をそらし続けた問題と解決。ついでにキャンプレポ
有り難うございました〜m(_ _)m

子供達を見ていただけたおかげで片付けも捗り後は乾燥のみです(^o^)

目をそらし続けた問題と解決。ついでにキャンプレポ

このタイミングで仕事のあるねぼすけさんがキャンプ場を後にされました。
いつも良くしてくれて有り難うございます。 またご一緒させてくださいませm(_ _)m

お昼に差し掛かった所で、帰りの道中にファミレス寄るつもりだったので少しばかり子供達に空腹を我慢させようと思っていたら・・・くまりん★さんからパンを頂けましたので、サイトで姉妹仲良く食べさせて頂きました。おかげさまで帰りの道中に姉妹に騒がれず済みました。m(_ _)m

目をそらし続けた問題と解決。ついでにキャンプレポ

パンを食べた後は再び姉妹を放牧してテントを収納し、車に積み込み、ゴミの処理をして撤収完了です。

最後にくまりん★さんのサイトへ行き挨拶させて貰い、子供どうし記念撮影(^o^)

目をそらし続けた問題と解決。ついでにキャンプレポ

くまりん★さん、色々とお世話になりました。有り難うございました(^o^)
宜しければまた機会があればご一緒させてください〜m(_ _)m



こうして思い付きの突貫でキャンプへ出撃したのですが、今回のキャンプも様々な方々に出会え助けられ遊んで貰え語って貰えて楽しく過ごせ・・・大成功なキャンプとなったのは言うまでもありません。

関わってくださった方々、本当に有り難うございました。





ケツ毛玉問題の話しに戻ろうと思う


キャンプレポの中にもあったと思いますが、キャンプではそこにある物を受け入れ・工夫するという側面がある。これが不便と言えばそれまでだが、それを克服して快適に過ごすのも魅力の一つである。

そんなキャンプ、出撃した場所には洋式のトイレを選択するしか無いシュチュエーションもあるのだ。(腰痛持ちの今となっては洋式の方が有り難いのだが)

最初は少しばかり抵抗があったが次第に私は間接ケツを克服し今となっては「何でそんな些細な事を気にしてたのだろう?」と思えるくらいの成長を遂げたのだ。

こうした経験を繰り返した私はケツ毛玉問題の答えを出すことが出来た。
私がだした答えは・・・














「そんな些細な事を気にしてはならない!」

むしろ、お尻をちゃんと拭けない不安感・不快感・不潔感と比べたら、ケツ毛玉問題なぞ些細な悩みであったという事に気付いたのである。


私はキャンプをしていなかったら、この答えに辿り着けなかったかもしれない。キャンプは意図しない所で人を成長させてくれたのだ。


こうして、私はキャンプを通じて己の葛藤に終止符を打てたのである。

ちなみにトイレットボールという名前を提案しながら即座にケツ毛玉という名称を使い始めたのは記事を書きながら思いついた名称の方がしっくり来た上にタイピングがラクだからである。



最後にお世話になったキャンプ場紹介


片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場
http://katazoe.ac/

フリーサイト 宿泊1泊3,600円 日帰り 2,050円
個別サイト 宿泊1泊5,140円 日帰り 2,570円
コテージ 宿泊4人用1棟13,370円
コテージ 宿泊6人用1棟15,420円

宿泊利用 チェックイン 15:00 チェックアウト 12:00
日帰り利用 チェックイン 9:00 チェックアウト 15:00

その他レンタル品・販売品有り
※詳しくはホームページにて



おわり

長文・駄文にお付き合い頂き有り難うございましたm(_ _)m





コメント
虫けらさん!

すごい超大作!ひっくるめて、たしかにキャンプやってると、些細なことを気にするなってことを実感することが多いですね(笑)

しかし急に出撃して楽しめたなんて、一番いいパターン(^-^)

ちゃびまんちゃびまん
2019年01月19日 17:53
やられた!
先にレポ完結されてしまった(笑)
先日はたくさんお世話になりまして、大変ありがとうございました(^^)
会えると思ってなかったので、とても嬉しかったです!
しかし、タイトルと導入部分でその時のレポと思いませんでしたよ(笑)
レポ読んでると、あの日の出来事が色々思い出され、、、すぐキャンプ行きたくなりました(笑)
夜の部、あまり触れられてなかったので、僕のレポで事実を公開しておきます。クラッシャー事件も(笑)

ちなみにウォシュレット、僕も間接肛門な気がしていまだに反対派です(笑)

くまりん★くまりん★
2019年01月19日 18:38
こんばんは(^_^*)
すっかり けつ玉に惑わされました。(笑)
誰もけつの穴なんて見る事も無いので気にしちゃダメですよ!
お風呂に入る時は隅々洗えばオッケーなのです。

それとは別にキャンプ仲間との出会いを楽しめたのはいいですね。
お陰で自分にも、キャンプ場の幸せをチョコっとおすそ分けしていただきました。リアルに楽しさが伝わってよかったですよ(^_^*)
すなみんZ plusすなみんZ plus
2019年01月19日 20:11
まずは…ウォシュレットから…
私はウォシュレットなるものを使いません!あんな…所に人工的なチカラが…
耐えられません!自らの手でしか…信用出来ません!
だけど…困ってる方が居られるので有れば助けの手を差し伸べなければなりません!
小さい頃からの教えに従います!
今度、展示会で聞いてみます!問題は「毛」なのか、それとも「紙」なのか…
それとも他に問題があるのか!他の問題の場合は…すみませんが…
お尻だけに…「ひと尻脱いで」貰います!ご了承下さい!

ぱーちゃんぱーちゃん
2019年01月19日 22:13
片添餅つき編!
本当に悔やまれます!仕方なかったとは言え…テントさえ有れば…
また、いつか…宜しくお願いします!
ウチの次男の涙は…私の涙です!親孝行な息子です!
次は…岩倉3月…その前に真道山!

ぱーちゃんぱーちゃん
2019年01月19日 22:18
『間接ケツ』…分かります(笑)
なので、常に除菌用ウェットティッシュを持ち歩いて、自分や子どもが用を足す前に便座を拭いてます(笑)

とても楽しそうです!
片添の餅つきキャンプ、行きたかったです…(涙)なぜ車の点検なんか入れていたのか( TДT)
我が家も、虫けらさん家のように速攻突撃したかったです(泣)

dodydody
2019年01月20日 00:05
こんにちは~お久しぶりです。
急に決まって直ぐに行動が出来る身軽さが
良いですね~
娘ちゃん達もお友達が居てると楽しいでしょうね~(*^^*)
ちなみに『間接ケツ』が嫌なので使わない派です(笑)

けんちゃんママけんちゃんママ
2019年01月20日 13:07
ちゃびまんさん ようこそ〜ヽ(*´∀`)ノ
いらっしゃいませ〜(ゝ∀・)

仰る通り、キャンプ始めて記事のような些細な事を気にする事が減ってきました(^o^)

今回の出撃、長女から「友達が居るなら・・・」という事を言われたのと片添が餅つきイベントを行っているのとくまりん★さんとぱーちゃんさんが居るという事前情報を知っていましたので、ほぼ確信犯的に強行出撃いたしました(笑)

結果、予想通り楽しめたキャンプとなりました(^o^)

虫けら虫けら
2019年01月20日 14:11
くまりん★さん ようこそ〜ヽ(*´∀`)ノ
いらっしゃいませ〜(ゝ∀・)

先にレポ完結しちゃいました(笑)
ほぼ中身がスッカラカンな内容ですがw

こちらこそ当日はお世話になりました〜m(_ _)m
私の方はお会いする事が出来る事を一方的に知っていた確信犯でしたが(笑)

クラッシュは申し訳無かったですm(_ _)m
コレを機にダイエットを・・・・(^_^;)

ちなみに、この記事を書いてキャンプ行きたくなり日曜に妻に思わず言ってしまった経緯がLINEの内容となります(笑)

私も家の外ではウォシュレット使いません(笑)

虫けら虫けら
2019年01月20日 14:14
すなみんさん ようこそ〜ヾ(・∀・)ノ
いらっしゃいませ〜(´∀`)

僕はケツの穴の小さい男だったらしく、些細な事を気にしてしまってたようです。
ケツ毛玉問題だけに(笑)

当日はLINEにてお邪魔しちゃいました(^_^;)
今度は例のキャンプ場でご一緒しましょう〜!(^o^)

虫けら虫けら
2019年01月20日 14:17
ぱーちゃんさん ようこそ〜ヽ(・∀・*)ノ
いらっしゃいませ〜(゚∀゚o)

ケツ毛玉問題の解明の御協力、有り難うございます(笑)
私が推測するに・・・・問題は「水分」のような気がしますが、きっとそこに「毛」と「水分溶解力が高い紙」が合わさった難しい問題だと認識しております(笑)

当日は本当にお世話になりました(^o^)

我が家の姉妹達もぱーちゃんさんのお子さん達と遊んで貰え、非常に喜んでおりましたm(_ _)m

夕方はお子さん的にも辛かったと思いますが、次回は是非フルで交流させてくださいませ〜(^o^)

虫けら虫けら
2019年01月20日 14:23
dodyさん ようこそ〜ヾ(・∀・)ノ
いらっしゃいませ〜(´∀`)

間接ケツ・・・理解頂き有り難うございます〜!(笑)
やはり気になりますよね!?

車の件、ご家族を安全に移動する為にも点検は大事ですし点検終わればまた出撃できますので、また機会があればご一緒させてくださいませ〜(^o^)

キャンプは楽しく過ごさせて頂きましたが突貫過ぎる代償の「カップラーメン地獄」が子供達からブーイングが(笑)

虫けら虫けら
2019年01月20日 14:28
けんちゃんママさん ようこそ〜ヽ(*´∀`)ノ
いらっしゃいませ〜(ゝ∀・)

ご無沙汰しております〜!
最近のブログの更新を拝見させて頂き安心しました〜(^o^)

身軽過ぎる代償がご飯がカップラーメン地獄という(笑)

私もまだ家の外では使わない派です(笑)

虫けら虫けら
2019年01月20日 14:30
お邪魔しまーす!

なんの記事かな?…と思ったらまさかの片添レポだったのでたまげました(;゜0゜)

僕が思うに…紙質もケ◯毛玉発生の大きな要因の1つの様な気がするのですが…。
中にはケ◯毛玉にならない紙質のペーパーもあるのではないかと…あ!でもそうすると当事者の紙質…じゃなくてケ◯髪質も要因に…、するってぇと……?
あーなってこうなって…


深い…もはや哲学ですな…(-.-;)y-~~~

いずれにせよ、冬の南国片添での出撃しかも沢山の方との出会い、大成功で何よりでしたね!
メッチャ羨ましいっス!!

マービーマービー
2019年01月21日 19:15
マービーさん ようこそ〜ヽ(*´∀`)ノ
いらっしゃいませ〜(ゝ∀・)

今回のレポ・・・・タブー問題に立ち向かった私がキャンプを通じて答えに導かれるという壮大な物語でも何でも無いようなレポとなりました・・・

はるか昔から折り合いを付けながら共存してきたケツ毛質と紙質が現代の技術によりバランスが崩れ魔王のような玉を産み出されてしまったが、実はその魔王もキャンプを通じて心を通わせ合い・・・・・すみません長くなりました(笑)

純粋にこんなレポにコメント有り難うございます(^o^)

キャンプは楽して大成功になりました(^o^)
南国片添は予想通りというか確信犯ですが様々な方がいらっしゃいました!

マービーさんも今度軍幕でご一緒させてくださいませ〜(^o^)

虫けら虫けら
2019年01月22日 11:32
来るような雰囲気を出していなかったので、黄緑の軽自動車がサイトの前を通過した瞬間、幻かとおもいました(笑)
サイトの場所も近くで更にびっくり(^o^)

もう少しゆっくりできたら良かったんですけどね〜。少しバタバタしました(^_^;)

またお会いしましょう!

ねぼすけねぼすけ
2019年01月22日 21:44
問題の解決方法を伝授します。
その昔、かく言う私もケツ毛玉に悩まされていた一人です。

ある時は二ケツ毛玉、三ケツ毛玉が発生し、それはイライラしておりました。
時間がない時などはおそらくご経験あるかと思いますが、思い切って「ブチッ」


そこで考えました。

なぜこいつらがまとわりつくのか・・・

答えは

「ウォシュレットの力を信じていないから」

信じてあげてください。
きっとキレイになってます。

あの計算され尽くしたノズルから勢いよく出てくるお湯の力を信じるのです。


そしてそのノズルがあるべき場所に帰った後、
好みの長さで切り取ったトイレットペーパーをキレイに折りたたみ、そっと優しく押し当ててください。


あ、間違ってもふいちゃダメですよ!

優しく優しく押し当てるのです。

さらにここで大事なことがあります。
その優しく押し当てた後のトイレットペーパーを決してみないでください。
みると拭きたくなることがあります。

みたい気持ちを抑え、ウォシュレットの力を信じるのです・・・

ほ~ら、ケツ毛玉さん、ドコにもいないでしょ・・・

Kei2017Kei2017
2019年01月23日 10:52
ねぼすけさん ようこそ〜ヽ(*´∀`)ノ
いらっしゃいませ〜(ゝ∀・)

当日はお世話になりました〜!m(_ _)m

本当に11時くらいに思い付きの突貫出撃となりました。
着いた瞬間にドッペルのワンタッチとケシュアを見て速攻分かりました(笑)

本当にサイトも近く、色々とお邪魔させてもらい助かりました〜(^o^)

お互い(私は自業自得ですがw)ドタバタしてましたが楽しい時間を過ごせました。

是非ぜひまた宜しくお願いいたします〜!

虫けら虫けら
2019年01月23日 12:38
Kei2017さん ようこそ〜ヾ(・∀・)ノ
いらっしゃいませ〜(´∀`)

まさか当日お会い出来るとは思っておりませんでしたので、Kei2017さんの情報を聞いて思わず挨拶しに向かっちゃいました〜!
当日はそこまでお話し出来ませんでしたが、またキャンプ場でお会い出来ましたら子供共々宜しくお願いいたします〜!(^o^)

ケツ毛玉問題・・・・
まさかのウォシュレットに全てを委ねての摩擦0方式とは!
この方式を実行するにはウォッシュ時間が長くなりそうです(笑)

ちなみに、拭かず(スライドせずに)に押し付けのグリグリまでは大丈夫でしょうか?(笑)

虫けら虫けら
2019年01月23日 12:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。