ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 あなたのベストアイテム2018アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

物欲初心者キャンプ道中記 Z

物欲と貧乏と家族の理解と戦いながらキャンプを始めた、 広島の二児の父親の初心者キャンプ奮闘記。
どうでも良い情報から役に立たない情報で構成されたこのブログ。
いつまで経っても初心者臭のつきまとうレベルの上がらない内容。
皆さまの持て余した時間の隙間に入り込めたら幸いです。

○○の向こう側へ

Dec 12 , 2018

雑記・その他(10)

若い頃・・・・・確か週刊マガジンだったかな? とある漫画が掲載されていた。その漫画はしきりに【スピードの向こう側】という訳が分からないが取りあえず厨二病心をくすぐりまくる耳障りの良い台詞をひたすら使っていた。




○○の向こう側・・・


この言葉から何が推測されるかと言うと【挑戦して成功したあかつきには新しい景色や経験を得る事が出来る】といったチャレンジを避けるのではなく立ち向かって新しい一つ上のステージに立つ事は良い事である。そんな事を集約したイメージを【○○の向こう側・・・】といった台詞から感じた。


私の世代は「時代の波に翻弄された」事も有り大多数の同士が【○○の向こう側を求め挑戦する事】を体験する事となった。その時に経験した事を書く事で、今キャンプデビューや冬キャンに躊躇している方がもしいらっしゃれば、チャレンジのきっかけにして貰えれば幸いだと思い今回の記事を投稿する事にしました。


○○の向こう側へ




私の目指した向こう側


現在はインターネット時代。様々な情報、買い物など色んなサービスをインターネットを通して享受できる時代だ。今では当たり前のインフラと化したインターネットも20数年前はやっと認知された状態で目新しい物であった。

当時はインターネットの恩恵にあずかろうとすれば高額なパソコンを用意しインターネットに接続する事になる。通信速度も電話回線で今では考えれないほど遅く、通信したらした分だけ料金も請求されてたように記憶している。

そんな時代だった。

若かりし時に働いていた当時の職場でパソコンを新たに導入する事になった。それまでにあった職場のパソコンとは違い、新しく視覚的に分かり易いOSが入ったパソコンが導入されたのだ。


ただ簡単と言っても新しい物に慣れるには少しだけ時間がかかる事になる。


職場に登場した新しいパソコンに1番早く慣れて使いこなしたのは私だった。


こうした新しい道具を使いこなせるようになるには目標が必要である。私はこの目標を誰よりも早く見付けたのだ。職場の誰よりも早く【挑戦して成功し、新しい景色を見る事】を夢見ながら自前でパソコンを購入しインターネットに繋げ一人で勉強していたのだ。


全てはそう・・・・・














モザイクの向こう側の為に


その景色を確認した瞬間にそれまでの思い出が走馬燈のように駆け巡る。

高校の時に少ないお金を同級生とシェアしながら手に入れた「ノーカット」と謳われたビデオを確認しては良い映像を作る為に監督が場面ごとに「はい、カーーット!」とする【監督のカットが無いノーカット】であったり・・・・・


これまた友人とお金をシェアしあって「私達が裸で抱き合ってる写真、何も編集してないので見てくださいね♥」という魅惑のキャッチコピーに釣られて手に入れた写真が【大相撲の写真】であったり、健気な男子高生の心を踏みにじる罠にまんまと引っ掛かった高校時代。

そんな思い出が蘇る・・・・・・

そして思わず叫びそうになる。
母ちゃん・・・俺やったよ! 
否!母には絶対知られないようにコソコソとやっていた。


何はともあれ、こうして私は【○○の向こう側へ】体験をして感無量になった数日後・・・



「あんた!国際電話した?」と怒れる母から問いただされ、私のチャレンジは家族に露見したのであった。
※当時のエロ関係ページはリンクを踏むと回線が国際通話(?)的な物になり高額を請求されるという罠があった。
※当時は実家暮らし。


世は正にインターネット時代である。

今では普通に享受されてるサービスも最初の頃はこうした男達の戦いがあったのだ・・・

今では皆が安心してエロを堪能サービスを享受できるようになっているが、そこに至るまでに戦ってきた熱い男達が居た事をたまには思い出して貰いたい。出来ればここぞというタイミング、主に絶頂を迎えるタイミングの時にこの記事の事を思い出して貰えれば感無量だ。


何を言いたかったのかと言うと、キャンプもチャレンジしなければその良さは体験出来ないし、分からないままで終わってしまう。
今ではインターネットで必要な物が購入できたりレンタル出来るキャンプ場がある事を知ったり、準備しなければいけない物などの色々な情報が手に入るので、しっかり準備をした上でチャレンジして頂ければ幸いである・・・という多少強引なまとめ方をした所でこの話しは締めくくりたい。




この記事にも少し有益な情報を載せてみます


年間を通して活躍してくれた道具を紹介する事にする。

決してナチュラムの5,000円クーポンプレゼントキャンペーン(2018年12月19日(木)13時まで)に釣られた訳ではない事だけは記載しておく。もし運が良ければ貰えたら良いかなぁ〜?的に少し考えただけである。いつもはアマゾンの広告貼ってるクセに今回はナチュラムの広告ですが決して媚びたりしてる訳では無いのでその点だけは踏まえておいて貰いたい。

キャンプ・・・特に冬キャンプになると寝る時にどれだけ快適に眠れるかが大事になってくる。勿論冬でなくても寝床は大切な物だ。テントは各自の好みや趣味・趣向・使い道などで多岐にわたるが寝床対策は皆さんは意識せずやってると思う。

1年中通して言える事は固いゴツゴツした石などを感じる場所では眠れない、冬になれば地面からの底冷えで寒くなる。普段は対してクローズアップされないが見えない場所で本当に頑張っててくれる私の一押しギアはコレである。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) EVAフォームマット(ダブル) UB-3001



何がどう良いのかは私の文章力が足りないせいで伝えられないが、とにかく良いのである!あれば助かるのである!


この記事を書いてる最中にキャンペーンに気付いたので、取って付けたような話しの流れになってしまったが鹿番長のEVAフォームマットはお勧めだけしておきます。



最後に


投稿する前に読み返してみて、この記事を見て「よし!キャンプ(冬キャン)始めてみよう!」 「鹿番長のEVAフォームマット買っちゃうぞ〜!」 「この記事はグランプリだな!」・・・・・


とは全く思えない内容の記事という事に気付きましたが、もう書き直すのも面倒くさいのでこのまま投稿します。

おわり


ブログ記事内使用画像:無料写真素材 写真AC






コメント
確かに、あの壁の向こう側には行けなかったです!
本の場合、マヨネーズでこすると向こう側が見えるとか…!
目を細める無料の方法がやっぱり原始的で良かった!画面が見えるか見えないかぐらいが…一番イイ!

昔は古本屋のオヤジさんだけが…頼りだった! 

その当時にはEVAマットは無かったので今はイイ時代になりましたね!

一体なんの話だったのか…

ぱーちゃんぱーちゃん
2018年12月12日 21:17
EVAマットでヌルリンチョ♪ってお話でOK?(笑)

ゆうにんゆうにん
2018年12月12日 22:04
テイストが変わりましたね。
小説家路線でしょうか?(笑)
でも所々に虫けらさんらしさが満載でした。

お互い、早く次のキャンプに行きたいものですね。

popypopy
2018年12月12日 22:37
来た~!
虫けら先生の新作(笑)
本当に作家デビューしたらどうですか??
「モザイクの向こう側」大爆笑してしまいました(笑)
この件に変なコメントしてると、虫けらさんのブログうちの奥さまも見ていますので、シバかれる恐れがありますのでコメント差し控えさせていただきます(笑)

くまりん★くまりん★
2018年12月12日 22:42
ぱーちゃん(さん) ようこそ〜ヾ(・∀・)ノ
いらっしゃいませ〜(´∀`)

私の地域では本にはバターでした(笑)
当時にEVAマットを持っていれば・・・・・・
何も変わらなかったとは思います(笑)

虫けら虫けら
2018年12月13日 11:37
ゆうにんさん ようこそ〜ヽ(*´∀`)ノ
いらっしゃいませ〜(ゝ∀・)

要約するとそんな感じでOKかと(笑)
そう言われるとEVAマットを見る目が変わってしまいそう・・・(笑)

虫けら虫けら
2018年12月13日 11:38
popyさん ようこそ〜ヽ(・∀・*)ノ
いらっしゃいませ〜(o^ー')

以前は出撃出来ておりましたので、勢いに任せての「やってみました・やっちゃった」系のノリで記事を書いておりましたが、流石にこうも出撃してないとなると路線を変えた記事に頼るようになっちゃいました(^_^;)

所々の私らしさは多分シモネタかと(笑)

本当に早くキャンプへ行きたいです〜!

虫けら虫けら
2018年12月13日 11:40
くまりん★さん ようこそ〜ヽ(*´∀`)ノ
いらっしゃいませ〜(ゝ∀・)

「モザイクの向こう側を見てみたくなったのさ・・・」
うん、どう転んでも格好良くならない台詞になってしまいます(笑)

我ながらいつもコメントし辛い内容の記事ばかりで申し訳ないです(笑)

虫けら虫けら
2018年12月13日 11:42
こんにちは!
そういえば中高生の頃、小遣いを貯めて
モザイクキャンセラーなる機械を必死に買おうとしてた記憶が蘇りましたw
今思えば絶対消えないんでしょうけどね(笑)

EVAフォームマット良いですね!
我が家は最後までインフレーターにするか鹿番長のこれにするか悩みました。

くむ@KMWTSくむ@KMWTS
2018年12月17日 16:00
くむさん ようこそ〜ヾ(・∀・)ノ
いらっしゃいませ〜(´∀`)

モザイクキャンセラーなる物があったんですね! 
そりゃ思春期の男児は釣られる事請け合いです(笑)
様々な都市伝説や大人達の汚い罠にハマってしまいながら成長しますよね(笑)

EVAフォームマットは手頃な値段という事で当時買った記憶がありましたが、最近見たら何か値上がりしてたような・・・
ただ、インナーマットは本当に大事ですよね〜(^o^)

虫けら虫けら
2018年12月17日 16:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。