ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

物欲初心者キャンプ道中記 Z

物欲と貧乏と家族の理解と戦いながらキャンプを始めた、 広島の二児の父親の初心者キャンプ奮闘記。
どうでも良い情報から役に立たない情報で構成されたこのブログ。
いつまで経っても初心者臭のつきまとうレベルの上がらない内容。
皆さまの持て余した時間の隙間に入り込めたら幸いです。

冠山総合公園オートキャンプ場2018.05.03〜05

皆さまこんにちは
虫けらです
(・∀・)


皆さま「G.W」は楽しまれたでしょうか?
お仕事の方はお疲れ様でしたm(_ _)m

私は前半が所用が有り、中間の1日2日に余所様のブログを拝見しながら、脳内で自分も混ざったように補完して妄想を楽しんだゴールデンウィーク。。。。

だが! だが、しかし
後半は楽しんで来ました!

と、言うわけでゴールデンウィーク後半の3日から2泊で楽しんできた
冠山総合公園オートキャンプ場のレポを書いていこうと思います(・∀・)

冠山総合公園オートキャンプ場2018.05.03〜05



このエントリーをはてなブックマークに追加


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

BlogPeople「アウトドア」ブログランキング


昨年同様ゴールデンウィークは混むだろうなぁと言う事で予約をした冠山総合公園オートキャンプ場ですが
ここはサイトが広く我が家だけで楽しむのは勿体無い
という訳で、知人にお声掛けさせて貰いマービーさんねぼすけさんと一緒にグルキャンさせて頂きましたヽ( ´¬`)ノ

いつも無計画にキャンプに行く我が家ですが、今回はしっかりと計画的に出撃!という訳で前日までにしっかりと荷物を車に積んでキャンプ場へ一番乗りを目指します╭( ・ㅂ・)و̑



冠山総合公園オートキャンプ場2018.05.03〜05

無理でした!
我が家は、朝が激しく弱いみたいです。。。。

しかも、僕の説明不足で2泊する事が伝わっておらず先に着かれたお二方に迷惑までかけてしまってる様子汗


まぁ気を取り直して9時過ぎくらいに出発ですヾ(´ρ`)ノ

冠山総合公園オートキャンプ場2018.05.03〜05

冠山総合公園オートキャンプ場2018.05.03〜05

着きましたヾ(´ρ`)ノ


今回お世話になる1番サイト、既にお二方は設営を済まされ夜勤明けのねぼすけさんは仮眠中との事。

まずはセレブシェルターのヒルバーグのアトラスを舐めるように視姦しながら、仮眠中のねぼすけさんのねぼすけ姿を写真に収めようとした所でねぼすけさんが起床。

起床されたねぼすけさんが子ども達を見てくれるという事で、その隙に急いで設営です(・∀・)
ねぼすけさん、有り難うございました〜(^o^)

冠山総合公園オートキャンプ場2018.05.03〜05

今回はサーカス720DXとケシュアです。





これだけ幕を張ってもまだ余裕のあるキャンプ場。本当に冠山はサイトが広いです(・∀・)

ねぼすけさんと子ども達もサイトに帰ってきたところで・・・・

冠山総合公園オートキャンプ場2018.05.03〜05

かんぱぁ〜い♪
昼ビービール最高(^p^)

ここで、新ギアの登場です☆

冠山総合公園オートキャンプ場2018.05.03〜05



なんか、初めてキャンプに来てキャンプらしい料理をした気がする汗

我が家からは安っい豚肉のスペアリブといつものケラディップを

ねぼすけさんから牛肉や我が家に圧倒的に足らない野菜(^o^)
ピーマン丸焼き美味しかった〜!
マービーさんからはローストビーフ♪

子ども達用に飯盒でご飯を炊いて・・・



冠山総合公園オートキャンプ場2018.05.03〜05
スイマセン超手抜きです汗

冠山総合公園オートキャンプ場2018.05.03〜05

いっぱい食べろよ〜♡

その後は初めての燻製作りにもチャレンジヾ(´ρ`)ノ

冠山総合公園オートキャンプ場2018.05.03〜05

冠山総合公園オートキャンプ場2018.05.03〜05

燻りすぎた汗
チーズはチーザ並にカリッカリッに、仕込んできた味玉は白身が黒く(*´Д`)
ま、、、まぁ、味はそれなり・・・・でしたよね?


その後はねぼすけさんから

冠山総合公園オートキャンプ場2018.05.03〜05

日本酒「れいざん」

そして、偶然10番サイトにキャンプに来られてた(前情報で知っていましたが)enakeiさんもサイトに遊びに来て貰えたので改めて・・・

冠山総合公園オートキャンプ場2018.05.03〜05

かんぱぁ〜い♪

冠山総合公園オートキャンプ場2018.05.03〜05

同時進行で子ども達もしっかり楽しんでおります(^o^)

そんな感じで、夜になり小寒くなった所でマービーさんのアトラスの中に入った所で・・・・

冠山総合公園オートキャンプ場2018.05.03〜05

マービーさんご出稿〜ヨット
甲冑のようにピクリともしません!(笑)


そんなこんなで、子ども達を寝かせ付けたところでenakeiさんに10番サイトにご招待して貰いお酒を頂きましたヽ( ´¬`)ノ

その後は自分達のサイトへ帰って、僕は即寝落ちです

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
オハヨウゴザイマ〜ス日の出

OPP処理をした後にサイトに戻り、しばし皆さんとマッタリしていたのですが・・・
ここでも我が家の姉妹は起きてきません(*´Д`)

本当に我が家の姉妹は朝が弱い(´・ω・`)

暫くマッタリした後にねぼすけさんが朝食にお蕎麦を作ってくれましたヾ(´ρ`)ノ

冠山総合公園オートキャンプ場2018.05.03〜05

美味しかった〜♪
ねぼすけさん、有り難うございました〜(^o^)

その後はマッタリしながら、ねぼすけさん・マービーさんも少しずつ撤収作業を進めながら
enakeiさんも遊びに来て貰って談話させて貰ったりとマッタリタイム(・∀・)

子ども達も自由に遊んでおります(^o^)

冠山総合公園オートキャンプ場2018.05.03〜05

冠山総合公園オートキャンプ場2018.05.03〜05

そんな感じで過ごしていると、お仕事があるねぼすけさんが撤収作業完了されて帰宅されました。
ねぼすけさん子供の面倒や料理、本当に有り難うございました〜(^o^)
またご一緒させてくださいませ〜!

その後、所用のあるマービーさんもお昼くらいに撤収作業を終えてご帰宅です。
マービーさん色々な玩具を用意してくださったり、夜の暖の準備など有り難うございました〜(^o^)
今度軍幕ソロキャンでご一緒しましょう〜!

そして我が家はマービーさんが帰られたすぐ後くらいに、撤収作業中のenakeiさんに挨拶をしてキャンプ場近くのかんぽの宿へお風呂へ!
enakeiさん、我が家の長女が久しぶりにenakeiさんの長女に会えて喜んでおりました! 良かったらまた一緒にキャンプへ行きましょう〜(^o^)

お風呂に入ってさっぱりしたら、面倒くさいのでお昼は近くのジョイフルで済ませました汗


皆さんが帰られたその後


とりあえず、入浴と昼食を食べてサイトに帰ったのが2時〜3時くらいだったような気がします。

我が家の姉妹は当然すぐ遊びに行ってしまいました。

僕は冠山に来られてた皆さまのサイトを見て感じたのですが、皆さん本当にオシャレ!

我が家のサイトは「ねぼすけさん」・「マービーさん」が帰られた後なので本当に無骨というか何というか殺風景で非オシャレなんですよね。
ゴミ袋も思いっきりビニールのまま放置ですし。。。

僕の子供は女の子ですし、可愛らしさも少しはあっても良いような気がしてきました。
この前ホムセンでカラフルなあのクルクル回る奴とかも欲しがってたし・・・・

そんな時に思い出しました!

最近所用で実家に行った時に使ったアロマキャンドルを車に積みっぱなしだったのを!
ささやかではありますが、何もないよりマシだと考えとりあえずサイトを彩ってみます!



冠山総合公園オートキャンプ場2018.05.03〜05

逆効果ってこういうのを言うんだろうな
(´・ω・`)


とりあえず心霊的にもビビリな僕は、自分のやった事を悔いながら即、焚き火へ線香と蝋燭アロマキャンドルを放りこみます。

あっ!そうそう!
1日目は風が強く焚き火出来なかったのですが、2日目は風もおさまり
焚き火を堪能しましたヽ(^◇^*)/

冠山総合公園オートキャンプ場2018.05.03〜05

そうこうしてると、日も暮れてきて・・・

冠山総合公園オートキャンプ場2018.05.03〜05

幕内に籠もって夕食です(^o^)

この日の夕食はご飯に焼き肉のタレを絡めてホットサンドメーカーで焼いた焼きお握りもどきと、豚バラブロック直火焼きとホルモンですヽ( ´¬`)ノ
※写真無し

さぁ、食べろ!
と子ども達に促した瞬間に次女が寝落ちしてます。。。。

そりゃ、朝から遊びっぱなしだったので無理もない。。。。

とりあえず、起こして強引に食べさせた後にケシュアの中へ2人を放り混んだら速攻寝落ちしてました(^o^)

その後はお父さん一人で焚き火のマッタリモードです(・∀・)

冠山総合公園オートキャンプ場2018.05.03〜05

マービーさん、「薪」有り難うございました〜(^o^)

焚き火を終えたらサーカス内に戻り、残った日本酒とワインとビールをチビチビと楽しみ♪

冠山総合公園オートキャンプ場2018.05.03〜05


僕も疲れてたのか、この日は早々にケシュアに入り寝落ちました〜(^o^)

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
オハヨウゴザイマース(・∀・)


3日目の朝は例の如く起きてこない姉妹を起こしてから、ホットサンドで朝食です!
※写真無し

朝食を食べた後は、いつも通り我が家の姉妹は遊びに出たので少しずつ撤収作業を始めます。

そうこうしてると、我が家の姉妹は4番サイトのお子さん達とお友達になって貰えたみたいでサイトで一緒に遊んで貰ってます(^o^)

そんなこんなで、13時くらいに無事撤収作業を終えてお友達になって貰った皆と記念撮影した後に挨拶させて貰いキャンプ場をチェックアウトしました(・∀・)
4番サイトのご家族様、有り難うございました〜(^o^)

冠山総合公園オートキャンプ場2018.05.03〜05

当初の天気予報では雨だったのが快晴になり、いつもの通り気持ち良い整備されたキャンプ場でグルキャンも楽しめ子ども達もいっぱい遊べて満足な今回のキャンプ。
いつもながら、というよりもいつもよりも
大成功なキャンプとなりました〜(^o^)

冠山総合公園オートキャンプ場



【チェックイン 15:00〜18:00】
【チェックアウト 14:00】
【デイ利用 9:00〜15:00】

「1泊 5,140円」 「デイ 2,050円  ※1サイト10名まで、料金は固定。
その他レンタル・販売品有り
http://www.kanmuriyama-park.com/park/autocamp/
※2018.05.07現在







コメント
お邪魔しま~す!
早速拝見しましたけど、やはり甲冑でしたね(^_^;)
舐めまわすように視歓(字が…笑)されたせいか、帰って拭き掃除が必要なくらい濡れてましたよ~(゜_゜>)(爆)

それにしても冠山はホントにたまに来ると良いキャンプ場というのを通関しますよね!って言っても普段使いは結局のフィールドになりそうですが…。

キャンプの醍醐味、焚火マッタリモードもご堪能出来た様で何よりです。
ふもとっぱらの薪、湿っていませんでしたか?前夜の雨と長期間の放置でキノコでも生えるんじゃないかってくらいでしたので…(~_~;)

アロマキャンドル…www
職場でPC見ながら吹き出しそうになりました(爆)

マービーマービー
2018年05月07日 18:10
虫けらさん こんばんは

GWグルキャン お疲れ様です

飯ごうでレトルト、そのアイディア面白すぎます。
ラクしてキャンプも立派なキャンプですし、
手が込んだ料理も立派なキャンプ
どちらも、立派なキャンプに代わりありません。

私も、おしゃれなキャンプ無理な方ですが
虫けらさんも無理しておしゃれなキャンプは
しない方がいい気がします。(笑)

なんだが、あろまキャンドルにお供えが
必要になっている気がします(笑)

すなみんZ plusすなみんZ plus
2018年05月07日 22:46
飯盒で作るご飯はウマイですよね。お米じゃなくても、、、
いや〜いいネタですね。(笑)

ファミリーキャンプじゃなくても、ブロガーさんが集まると盛り上がりますね。

popypopy
2018年05月08日 06:01
おはようございます。

広くていい感じのサイトですね。
価格も広さとサイト使用人数からするとリーズナブルですね。

子供って、直ぐに近くの子供と仲良くなりますよね。
我が家の娘も、キャンプに行った時は、結構仲良くしてもらってきます。

我が家も、そろそろ出撃を考えないと・・・(爆)。

king-kazu3king-kazu3
2018年05月08日 07:22
おはよう御座います!

皆さんで大いに楽しまれましたね~♪
娘さんたちも大満足だったのではないでしょうか(*^^)v

冠山のNO,1サイトは木々に囲まれてるので風の影響は受けにくいですよね。
今回は幸いしたんじゃないでしょうか(^^)
獣の気配はありませんでした??

虫けらさんとオシャレ。。。
個人的には対極にあるよun...
いえいえいえ、頑張ってオシャレキャンパー目指して下さい!(笑)
ゆうにん
2018年05月08日 08:34
マービーさん ようこそ〜ヾ(・∀・)ノ
いらっしゃいませ〜(´∀`)

当日はお世話になりました〜(^o^)

「甲冑スタイル」格好良かったです(笑)
やはり幕の濡れは結露ではなく・・・・・(笑)

仰る通り冠山は整備やサイトの広さもそうですが、スタッフさんも親切で本当に良いキャンプ場ですよね〜(^o^)

2日目の夜は予想通り(いつも通り?)我が家の姉妹は寝落ちたので頂いた薪で楽しませて貰いましたヽ( ´¬`)ノ しっかり燃えてくれて、心なしか香りも良かったですよ〜(^o^)

アロマキャンドル・・・・やはり和テイストより洋テイストの方がオシャレ度が上がるようです(笑)

虫けら虫けら
2018年05月08日 09:38
すなみんさん ようこそ〜ヽ(*´∀`)ノ
いらっしゃいませ〜(ゝ∀・)

飯盒・・・鍋を持って行こうと思ったのですが、それだと嵩張るしな〜という事であんな形になりました(笑)

キャンプ始めた当初はオシャレで快適なキャンプで嫁を虜にする!・・・とか、息巻いていたのですが、いつの間にかベクトルが狂ってたようで(笑)
多分、僕にはオシャレキャンプは無理っぽそうです(爆)

あろまキャンドル・・・足りなかったのはお供え物だったんですね! 次回は饅頭とかも足してみようと思います(笑)

虫けら虫けら
2018年05月08日 09:41
popyさん ようこそ〜ヾ(・∀・)ノ
いらっしゃいませ〜(´∀`)

飯盒で作れば何でも美味しい!・・・筈でした(笑)
思ったよりパックが浮いてしまうので、やはり蓋と重しが必要な所が正式な使い方と同じという(笑)

ファミキャンじゃなくても凄く楽しめました〜(^o^)

虫けら虫けら
2018年05月08日 09:46
king-kazu3さん ようこそ〜ヽ(・∀・*)ノ
いらっしゃいませ〜(゚∀゚o)

はい(^o^) 
ここ冠山総合公園オートキャンプ場は広さも十分に有りグルキャンだとかなりリーズナブルに楽しめるキャンプ場です。
しかも、整備も行き届いてスタッフさんも親切で本当に気持ちの良いキャンプ場です(^o^)

キャンプへ行くと子ども達がすぐにお友達を作ってこれる。キャンプあるあるですよね〜(^◇^*)
これもキャンプの良い所だと感じております。

king-kazu3さんの出撃レポ楽しみにしております〜(‘ ∇‘ )

虫けら虫けら
2018年05月08日 09:50
ゆうにんさん ようこそ〜ヾ(´^ω^)ノ
いらっしゃいませ〜(´∀`)

僕も娘達も大満足の楽しいキャンプになりました(^o^)

仰る通り、1番サイトは斜面や木々に風から守られた感じで助かりました〜(´∀`)
獣の気配は・・・幕に野良猫のシルエットがバッチリ映っておりました(笑)

オシャレキャンパー目指して頑張ります!
ただ、頑張れば頑張るほどオシャレから遠ざかってるような気が(笑)

虫けら虫けら
2018年05月08日 09:53
虫けらさんが復活してる~(((o(*゚▽゚*)o))) 
心配してましたよ!

燻製の上のヘパリーゼに年齢を感じましたw

飯盒ご飯の写真に、ほんとにご本人が記事を書いてると確信しましたww

あかちんあかちん
2018年05月09日 10:24
あかちんさん ようこそ〜ヽ(*´∀`)ノ
いらっしゃいませ〜(ゝ∀・)

ご無沙汰しております。ご心配おかけしました m(_ _)m

・・・・ですが、本人確認は
飯盒の写真よりも冒頭の車の写真のほうが・・・・(笑)

燻製の上の写真は、翌日に仕事を控えた「ねぼすけさん」の仕事に対する意気込みが結晶化したものですw
僕は相も変わらず何も考えずに呑んで、翌日切ないため息を何度も繰り返しておりました(笑)

何はともあれ、シレっと復活しました。
更新頻度は落ちますが、ボチボチやっていけたらと思いますのでこれからも宜しくお願いいたします〜(^o^)

虫けら虫けら
2018年05月09日 11:31
GWキャンプ、楽しそうですね。

グルキャンで、いろいろ美味しそうなものが出てきててウラヤマしい・・・
うちも前回のキャンプでスペアリブ作りました。
簡単にできるし、骨付きだからワイルドな感じがしてキャンプ飯にはぴったりですよね。

オトシンオトシン
2018年05月12日 00:19
虫けらさんこんばんわ(^-^)

重しにしてるのヘパリーゼwww

GWは前半よりも後半の方がメイン?な気がするんで充実キャンプ行けて羨ましいですよ~♪♪

姉妹ちゃんは何をしててもパパからすると可愛すぎてたまんないですね~♪

びっくりするほど広いキャンプ場で相変わらず虫けらさんエリアのキャンプ場の懐の深さが凄いですね~!

こんなに気持ちよく晴れた日に自然の中で子ども達や仲間の方々と一緒に過ごしたGWはプライスレスですね(^o^)v

おがドレッドおがドレッド
2018年05月12日 19:20
オトシンさん ようこそ〜ヾ(・∀・)ノ
いらっしゃいませ〜(´∀`)

本当に料理は美味しかったです(^o^)
スペアリブ・・・実は気合い入れすぎてキャンプ前に味見したり作りすぎたりしてキャンプ含め4日間は連続してスペアリブを食べたような気がします(笑)
ただ、スペアリブは本当にキャンプ料理にはピッタリですよね〜ヾ(´ρ`)ノ
今回は新しく調達したBBQコンロを使いたくて張り切っちゃいました(笑)

虫けら虫けら
2018年05月13日 12:19
おがドレッドさん ようこそ〜ヽ(*´∀`)ノ
いらっしゃいませ〜(ゝ∀・)

ヘパリーゼは色々と有能ですよね(笑)
我が家はゴールデンウィークをフルにキャンプに当てる事が不可能な為、先に後半を予約して妻に伝えておきました(笑)

我が家の姉妹・・・写真で見たら親バカ的にも可愛いんですが、その場では言うこと聞かないばかりなので怒ってばかりです(笑) 朝起きないのも含め(爆)

本当に広いキャンプ場で、ご一緒させて貰えた皆さんと楽しく過ごせました(^o^)

虫けら虫けら
2018年05月13日 12:25
あれからバタバタしてたのでようやくコメントです(^_^;)

ダラダラ飲みながら食べるバーベキューは最高でした!
スペアリブも、燻製も、とても美味しかったです(^^ゞ
まさか、炭の上にダイレクトでチップかけるなんて…今度やってみます( ´∀`)

飯盒でお米を炊く光景は、今回のキャンプで一番衝撃的な映像でしたよ(笑)

また、一緒にやりましょう!

ねぼすけねぼすけ
2018年05月14日 14:26
ねぼすけさん ようこそ〜ヾ(・∀・)ノ
いらっしゃいませ〜(´∀`)

当日は本当にお世話になりました〜(^o^)

ダラダラ飲み食いも含め本当に楽しかったですヾ(〃^∇^)ノ
炭の上ダイレクトチップ・・・・
僕は大真面目に燻製ってそんな物なのかな〜っと思ってやっておりました(笑)
皆さんのリアクションで間違いに気づきましたが多分、今後も同じやり方していくと思われます(笑)

飯盒は・・・・まぁ、鍋より積載に優しいので採用したという事で(笑)

是非ぜひ一緒にやりましょ〜〜〜!!(^o^)

虫けら虫けら
2018年05月14日 14:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。