ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

物欲初心者キャンプ道中記 Z

物欲と貧乏と家族の理解と戦いながらキャンプを始めた、 広島の二児の父親の初心者キャンプ奮闘記。
どうでも良い情報から役に立たない情報で構成されたこのブログ。
いつまで経っても初心者臭のつきまとうレベルの上がらない内容。
皆さまの持て余した時間の隙間に入り込めたら幸いです。

入選しました!!!!

Jun 15 , 2017

雑記・その他(18)

長女の通う小学校でカラスが攻撃的になってるらしく対策の為の家族会議の提案で

僕が「猛禽類飼って肩に乗せて登校すれば良くない?」

と、提案した所

フクロウは少し頼り無くない? 朝とか寝てそうだし・・・
ワシはデカ過ぎるよね?・・・・あいつら食い過ぎた時に飛べなくなる可能性も・・・
ハゲタカに至ってはカラスどころか自分達狙われそう・・・
鳶なんてサイズ的に丁度良くない?等々

活発な意見が出始め、小一時間ほど白熱した家族会議をした結果

猛禽類なんて我が家では飼えない!

という結論に辿り着きました。

何はともあれ、朝の忙しい時間を大量に無駄遣いした我が家はいつも通り慌てながら各自が身支度をして、それぞれが家を後にしたのですが・・・・

今日の僕の仕事はおおよそが帳簿整理

僕の大嫌いな分野となります。

ですので、仕事をほったらかしてナチュログ見てたらなんと!!!

入選しました!!!!





アウトドア&スポーツ ナチュラム  Decathlon/デカトロン日本公式サイト


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

BlogPeople「アウトドア」ブログランキング



選ばれておりました(^o^)

春の投稿キャンペーン
準グランプリ!



入選しました!!!!
よりにもよって
シモネタから始まる記事が
( ´_ゝ`)


嬉しさ半分・恥ずかしさ半分ですが、ここは素直に嬉しさだけを享受していこうと思います。

お題の「愛用ギア」から少しズレてるような気がしますが、僕は自分のギア全てを愛してますので大丈夫だと思ってます・・・が・・・
可能なら「ナチュログの中の人に」採用基準だけをここで教えて頂ければ嬉しいです。


さて、今回は現実逃避暇つぶしの為にブログを書いているのですが、ネタが無いので書きながら昔の自分の記事を見てみたんです。。。

そしたら・・・

オッサンが外で皆と酒飲んでる内容ばかりで

身になる情報が全く無いんですよね!

これならキャンプ始めてみよう!!!
これは次回使ってみよう!!!!
的な役に立つ情報が全く無い!!!

ここで上記の事に気づけたのは本当に良かったと思います。
これからは少しでも皆様の役に立つ情報をドンドン発信できるブログを目指していきます!

まずは手始めから・・・

行く時は注意を!

木星には地面という概念がなく人間が入ったら最後、中心近くまで落ちて火傷して死ぬそうです。

お手軽情報

「公共広告機構」 は右手だけでタイピング出来るそうです(ローマ字打ち)



ざっとこんな所でしょうか?



今回は何となくブログを書いてしまいましたが、次回からはいつも通りのキャンプレポを書いていこうと思います。(可能であれば有益な情報も載せて)

こんな中身の無いブログをいつも見てくださる皆様、いつも有り難うございます。m(_ _)m
本当に感謝しております。

とりあえず、次回からは利用料金くらいは記載していこうと思います(・∀・)




コメント
おめでとうございます!
僕はてっきりお気づきだったのかと。
だいぶ前から出てましたよ(笑)
発見して、おお〜!って。
僕のところにコメント入れてくださったときにおめでとうございますと書こうとして忘れてたんです
いろんなイベントあるんですね、ナチュログ。
もらえるポイントを流さないように何か買わないとですね。

yokotetsu-tomyokotetsu-tom
2017年06月15日 12:38
yokotetsu-tomさん ようこそ〜ヽ(・∀・*)ノ
いらっしゃいませ〜(゚∀゚o)

実は昨夜気付いたのですが、帳簿整理(途中)で気力を使い果たしておりました(^_^;)

嬉しくて色々と覗いていたらGW初登校キャンペーンにてyokotetsu-tomさんがグランプリとられてた事も今更ながら発見致しました(^o^)
遅くなりましたがおめでとうございます
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

早速ポイント片手にナチュラムサイトを徘徊してきます!!!
帳簿を片付けてから・・・・(笑)

虫けら虫けら
2017年06月15日 13:17
こんにちは〜( ^ω^ )♪♪♪
わーーーー‼︎
入選おめでとうございます[祝]╰(*´︶`*)╯[祝]
愛読しているblogが入選して嬉しいです♪♪♪
1000ポイント‼︎素敵♪♪♪
これからも楽しみにしてます(o^^o)♪♪♪

ヤーサーヤーサー
2017年06月15日 14:20
こんにちは
ブログ入選おめでとうございます。
やはり流行りのワンポールテントネタが
審査員の方の男心をつかまれたんだと思います。

猛禽類!いいですね。
キャンプ場でドローン代わりに鷹を飛ばされる
虫けらさん見てみたいです。

かつを★かつを★
2017年06月15日 14:42
ヤーサーさん ようこそ〜ヽ(・∀・*)ノ
いらっしゃいませ〜(゚∀゚o)

ポイントも嬉しかったのですが、こうしてコメント頂けるのが本当に嬉しいです(^o^)

1000ポイントもってナチュラム徘徊してきます(。・ω・)ゞ

本当、記事の通りで有益な情報は皆無なブログですが、引き続き宜しくお願い致します(^o^)

虫けら虫けら
2017年06月15日 14:58
かつを★さん ようこそ〜ヾ(´^ω^)ノ
いらっしゃいませ〜(´∀`)

有り難うございます(^o^)
やはりワンポールがポイントでしたか・・・
だとしたら、他のブロガーさんから袋叩きにあいそうで怖いです(笑)

子供産まれる前に本当にフクロウ飼いたい時期はあったんですが、値段と世話(とエサ)的に完全不可能なので諦めました(笑)
そもそも住んでるマンションから許可降りるかどうかも分からない感じです(^_^;)

虫けら虫けら
2017年06月15日 15:01
カラスは今あたりが繁殖期ですから荒れやすいでしょうね。
それにしても入賞おめでとうございます、僕もはまりましたがきっと審査委員の方の仲にもはまった人がいたんでしょうね笑

コメントをされている方々も一応に面白いので虫けらさんに感化を受けてるんだろうなと感じます。
自分がコメントをしてもいいかちょっと躊躇しちゃいますわ。
コメントしますけどね笑

tomishin
2017年06月15日 15:33
tomishinさん ようこそ〜ヽ(・∀・*)ノ
いらっしゃいませ〜(゚∀゚o)

仰る通りでカラスの雛が巣から落ちた事で親ガラスがかなり凶暴化してたそうです(^_^;)

入賞に対するコメント有り難うございます(^o^)

選考基準が本当に気になりました(笑)
一応ギアの紹介は浅く広くでいっぱいギアの紹介はしているのでお題には何とか準じてる・・・
って感じですが(^_^;)

コメントして頂けると本当に嬉しいので、こんなブログですがこれからも宜しくお願いします〜(^o^)

虫けら虫けら
2017年06月15日 16:28
こんにちは〜。


下ネタブログ‥‥‥‥‥

下ネタブログ‥‥‥‥‥


乳線‥‥いや、入選おめでとうございます(^ ^)

夢's夢's
2017年06月15日 16:45
夢'sさん ようこそ〜ヽ(・∀・*)ノ
いらっしゃいませ〜(゚∀゚o)

いえ、キャンプブログです(キリッ)・・・・(笑)

その誤変換ネタ使いそうになったんですが、寸前で思いとどまりました(笑)

入選に対するコメント有り難うございます(^o^)

虫けら虫けら
2017年06月15日 17:30
お邪魔します!
おおー、やりましたねー!凄いじゃないですか!それだけ皆さんに楽しく読まれてるって事ですね。下ネ◯なんて気にしない気にしない!(笑)

それにしても公共〜、確かに右手オンリーで打てますね。何気に驚きの発見でしたよww

帳簿整理、頑張って下さいね(爆)

マービーマービー
2017年06月15日 21:17
マービーさん ようこそ〜ヾ(・∀・)ノ
いらっしゃいませ〜(´∀`)

有り難うございます(^o^)
しかし、シモネタから始まる記事というのがやはり・・・(笑)

本当にどうでも良い無駄情報を試して頂き有り難うございますww
木星に行く際もご注意頂ければt思います(笑)

帳簿整理・・・・・・
頑張ります(笑)

虫けら虫けら
2017年06月16日 08:18
こんばんは♪

入選おめでとうございまーす(^^)

「伝説のテント」

ジェントルマン達の視線を集めてますよ間違いなく(笑)

きっとナチュログの中の方も立派な紳士なのだと♪

enakeienakei
2017年06月19日 22:22
ご入選、おめでとうございます♪
下ネタからの記事・・・ 虫けらさんらしくて、良いではありませんか!笑
案外ソコで、審査員の心を鷲掴みにしたのかもしれませんね柱| ̄m ̄) ウププッ

1000ポイントですか~♪ いいなぁいいなぁ♪
しっかり手出しして、納得いくものゲットされてくださいね( ^∇^)キャキャキャ

はっ!帳簿整理ってコトは、そんな事に
まんまと流されない虫けらさんなのか・・・Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

あかちんあかちん
2017年06月20日 11:39
enakeiさん ようこそ〜ヽ(・∀・*)ノ
いらっしゃいませ〜(゚∀゚o)

有り難うございます(^o^)

「伝説のワンポールテント」僕は気付くのが遅かったらしう老朽化が・゚・(ノД`;)・゚・
自分でも出来るこまめなメンテナンスをお勧めします(笑)

中の人に関しては・・・・反応して頂ければ嬉しいんですが・・・
最初のネタだけで入選してたら他のブロガーさんから怒られそう(笑)

虫けら虫けら
2017年06月20日 16:25
あかちんさん ようこそ〜ヾ(・∀・)ノ
いらっしゃいませ〜(´∀`)

有り難うございます(^o^)

シモネタからの文章が僕らしい・・・・
もぅキャラが根付いちゃいましたか(笑)

1000ポイントと今までの購入ポイント使って鹿番長のウインドスクリーンをゲットしちゃいました〜(^o^)

帳簿整理の方は・・・・昨年度(今年2月)に窓口で怒られながら確定申告したもので・・・(笑)

虫けら虫けら
2017年06月20日 16:29
あはは!あのネタ大好きです☆
当選おめでとうございます!

ちなみに、猛禽類は餌も大変みたいですよ!
冷凍したネズネズちゃんたちを…(ごにょごにょ)

コジココジコ
2017年06月22日 11:10
コジコさん ようこそ〜ヽ(・∀・*)ノ
いらっしゃいませ〜(゚∀゚o)

あんな入りの記事が入選しちゃいました(笑)有り難うございます(^o^)

ネズミちゃん解体っすよね(^_^;)
子供が産まれる前にフクロウ(ミミズク)が飼いたくて調べてたんですが
エサもそうだし、何より大型幕が買えちゃうくらいのフクロウ君の金額で気持ちが萎えました(笑)
しかも奴ら、凄く綺麗好きらしく世話も・・・(笑)

虫けら虫けら
2017年06月22日 12:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。