ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

物欲初心者キャンプ道中記 Z

物欲と貧乏と家族の理解と戦いながらキャンプを始めた、 広島の二児の父親の初心者キャンプ奮闘記。
どうでも良い情報から役に立たない情報で構成されたこのブログ。
いつまで経っても初心者臭のつきまとうレベルの上がらない内容。
皆さまの持て余した時間の隙間に入り込めたら幸いです。

周防大島 陸奥野営場 その① 2016.07.02〜03

こんにちは、虫けらです!

つい先月、キャンプ父子デビューを果たし
調子づいたおっさんと長女。

とくにおっさんの方は、ここぞとばかりに
デビューしたての長女を完全なる
アウトドア仲間にするべく次の手を打ちました・・・・・・


と、いうわけで


行ってきました、

周防大島 
陸奥野営場


周防大島 陸奥野営場 その① 2016.07.02〜03



そして、今回設営させて貰った場所はA-7でしたちょき

周防大島 陸奥野営場 その① 2016.07.02〜03



アウトドア&スポーツ ナチュラム

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

BlogPeople「アウトドア」ブログランキング
今回は2回目ということで、
前日にあらかた準備を済ませ・・・・
朝の10時には長女と一緒に家を出発
車

市内中心部から2号線に出てバイパスに乗り
広島岩国道路を経て高速に乗って、順調順調♪

と、思ってたら高速を降りてからが長かったです
大人ならいざ知らず、小学校1年生にとって
移動時間は暇みたいで

お父さんまだ〜〜〜
(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
の、大合唱(笑)

・・・・・が、そこは流石 周防大島(なにが?w)!!!!!
島入口の橋【大島大橋】で長女の
メンタルを一気に上げてくれます!
更にここで、お父さんからの追撃で!!!!

島に入ってすぐの「かめや」にて【ゴーグル購入!】
※水中めがねを忘れて、長女がしょんぼりしてたのでw

長女のテンションを張り直したところで
一気にキャンプ場へ
行くぞぉおおおおぉおおおお!!!!!

っと思ってましたが、考えが甘いようでした・・・・・・・
周防大島、デカ過ぎるwwww
島に入ってからの
移動時間も長かったですw

が、そこは南国チックな雰囲気のリゾート島(?)


海を眺めたり、島を見て長女はご満悦♪

そして、島内に入ってから
キャンプ場に予約の電話を入れて、
結果オーライだったよ!と
長女に伝える行き当たりばったりの父親

長女のテンションは上がるばかり!

その後は途中の道の駅でお昼を軽くすませたりと
キャンプ場につくまでに色々な事がありましたが無事到着('∀`)


受付をしてくださった方も
「あぁ、先程の電話の方ですね〜♪」と、
もの凄く良い対応して頂き、空いてる場所なら
何処でも良いですとの事だったので
A-7を使わせて貰いました。

で、早速設営♪

当日は風が強かったので多少手間取りましたが
なんとか設営も終了♪
テントは初めて全てペグダウンして強風対策ニコニコ
タープは相変わらず残念な張り方になってしまいましたへへん

夕方まで、親子で海で遊び
周防大島 陸奥野営場 その① 2016.07.02〜03
※海で遊んだ上に買って貰ったゴーグルでテンションマックスの娘

夕方からは・・・・・・


前回のデビューから進化したご飯
(飯盒に焼き鳥の缶詰を汁ごと入れただけですが)
炊き込みご飯とウインナーとか肉を焼いた奴を
を頬張り、お父さんはビールをプシューッ!!!
その後は

しばし
周防大島 陸奥野営場 その① 2016.07.02〜03

ゆったりとした時間を
周防大島 陸奥野営場 その① 2016.07.02〜03

満喫してから
周防大島 陸奥野営場 その① 2016.07.02〜03

海岸にて長女が楽しみにしてた
手持ち花火を堪能♪
(大事な所で写真取り忘れ)

こうして、初県外 初海キャンプの1日目は
無事終了しました♪


2日目につづく。

追伸
ブログのカスタマイズに挑みつつ
お気に入りの方もご迷惑だとは存知ますが勝手に登録させて貰っちゃいました(^_^;)。
ご都合が悪いようでしたら、ご一報お願いしますm(_ _)m






コメント
海キャンプいいですね〜。
うちはまだ未体験なので、次回は海岸沿いのキャンプ場を探してみます。

親子で楽しめる場所や遊びがあれば教えてください。
海岸花火はメモしましたφ(゚ω゚=)

オトシンオトシン
2016年07月04日 18:48
オトシンさん
コメント有り難うございます(^o^)

初海キャンプ堪能してきました〜( v ̄▽ ̄)

山陰の海は凄い綺麗なイメージがあるので
いつか遠征してみたいです☆
是非、行かれた際は結果報告お願いします(^o^)

花火はこの場所ならOK等、
条件付きで各キャンプ場ありそうですね☆

僕も今回が初海キャンプでアドバイスなんて
大層な事は言えないので、失敗談をw

子供の遊具を完全に忘れてたので、
娘を思いっきり遊ばせてやれなかった感じはしました(^_^;)
(浮き輪・アミ・捕まえた生き物を入れるカゴ?・ビニール製のボート等)

あとライフジャケットも忘れてたので
浅瀬のみしか泳がせれなかったのも悔いてますorz

虫けら虫けら
2016年07月05日 16:12
初めまして!!

この週末、我が家は同じ周防大島内の片添ヶ浜でキャンプをしていました(^^)
とても風が強かったですね(^^;;

日曜日はお昼頃なぎさ水族館に行ったので、丁度キャンプされていたんですね!
娘さんも楽しそうですね♬

こちらのキャンプ場、ロケーションも良く釣りも海水浴も出来て、いつかは泊まってみたいと思っているのですが、夜お隣の駐車場は閉鎖されたりするのでしょうか?

HAMIMARUHAMIMARU
2016年07月05日 21:04
HAMIMARUさん、初めまして〜!
コメント有難うございます(^o^)

同じ日に周防大島にいらっしゃったんですね(^o^)
こちらも、片添々浜が気になりながら金額に負けて、陸奥に野営致しました(笑)

駐車場ですが、入り口が死角になっていたので何とも言えませんが、管理人の方が番号札を渡してくれて、朝に未払のチェックをするとの事なので、駐車場はあいているのかなと、推測しています。(断言ほ出来ませんが(^_^;)

キャンプ始めたばかりですが、キャンプ場自体は個人的に大満足でした*\(^o^)/*

ただ、風呂に関しては、シャワー室が女性の方には少しだけ辛いかもです。
釣りに関しては、それ目的で来られたキャンパーのご家族が朝一でテのントから数歩の場所で楽しまれてました〜。

PS
本当に風が強かったですね(^_^;)

虫けら虫けら
2016年07月06日 00:22
HAMIMARUさんへ追伸の追伸

夜のテントから車ま意味合いでしたら、完全に自由でした(^o^)

虫けら虫けら
2016年07月06日 00:34
おはようございます(o^^o)

詳しく教えて頂いてとても参考になりました!ありがとうございます(^^)

駐車場の件ですが、昼間バイクや車の溜まり場の様になっている事があるので、夜になってキャンプ場の利用者以外の出入りはあるのか気になっていたんです(^^;;

虫けらさんのキャンプレポでは、静かな夜を迎えていらっしゃるみたいなので(暴風以外 笑)、心配はなさそうですね!

釣り好きなので、目の前で釣りが出来るのは魅力的です♬

今度泊まりに行ってみます(o^^o)

HAMIMARUHAMIMARU
2016年07月06日 09:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。