ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

物欲初心者キャンプ道中記 Z

物欲と貧乏と家族の理解と戦いながらキャンプを始めた、 広島の二児の父親の初心者キャンプ奮闘記。
どうでも良い情報から役に立たない情報で構成されたこのブログ。
いつまで経っても初心者臭のつきまとうレベルの上がらない内容。
皆さまの持て余した時間の隙間に入り込めたら幸いです。

俺のポエムを聞いてくれ!

Jan 24 , 2019

雑記・その他(4)

デスクワークのポジションに憤りを感じる


突然だが、この世界をRPGに例えてみる。肉体労働に従事されてる方々は戦士だ。普段の仕事で体を鍛え、いざという時にはその逞しい肉体が役に立つ時が来るかも知れない。営業職はトルネコといった所だろうか?いつの間にやら人脈ネットワークを作る事も可能だ。

俺のポエムを聞いてくれ!

デスクワークは何だ?

当然だが現実世界では魔法も使えない。

アレか!? デスクワークでは目を酷使するし何か開眼するのか?

毎夜深夜作業となると顔の脂がにじみ出て目に入り「あ!これ写輪眼開眼するかも!」と感じるくらい激痛を伴ったりした事が何度もあったが結局、写輪眼は開眼されなかった。ちなみに浮き出る脂は汗なんて爽やかな物ではなくギトギトの体の不健康が滲み出たような脂だ。それが目に入った激痛に耐えたにも関わらずデスクワーカーの俺は特殊能力が身につかなかった。

とある日の夜・・・職場の何人かで残業をしていた。

夜の8時を過ぎたくらいだろうか・・・仕事が一向に終わる気配も見せないタイミングで私は放屁をしたのだ。その日はお腹の具合もよろしくなかったのも有り少しずつ括約筋を緩ませながら慎重に放屁をした筈だったのだが最初の緩みで奴はおとずれた。

最初に断っておくが、アレはウン○じゃないと断言しておく。腸内の何かしらの粘液成分である。そう言い切れるほどにそれは液体を液体と感じ取れるくらいの液体が少量、私の緩みから抜け出たのだ。

それから4時間くらい私はイスから腰を上げる事が出来なくなった。

ただ4時間も複数人で仕事をしていた事も有り仕事の終わりも見え始めており上司が「それじゃ、後は私が・・・」と言い掛けたところで俺は皆に訴えた。

「ここは俺が受け持つ!皆は先に行って(帰って)くれ!」

まさか自分が大人になってこんな格好良い台詞を言い放つとは夢にも思わなかった。

こうして深手を(お尻に)おった私が囮になる事によって、この時の仕事は事なき得たのである。

代償として特殊能力が身につく事も無く、手に入れた物があるとすれば「お尻のかぶれ」程度である。

デスクワーカーはいくら頑張っても仕事から離れた現実世界では特殊能力を身に付ける事が出来ない事を痛感したのだ。

それから数年・・・

このままだと駄目だ!と悟った私は現実世界をドラクエで例えるところの盗賊からレンジャーを目指す気持ちで2016年にキャンプを始めた訳だが、気がつけば遊び人の職に甘んじているような気がしてならない。

とにかくデスクワーカーの現実世界(?)でのポジションは日の目をみる機会が少ない。

それどころか、時代の過渡期と共に私のデスクワークは世間から必要とされなくなってきているような気がする。世知辛い物だ。

いや、過渡期はどの時代にも訪れているような気がする。私の世代や職だけが辛い訳では無い。

そんな事を考えていると幼少の頃にひたすら目にしていたアイツ・・・今ではほとんど目にしていない。

デスクワーカーの私と同じように特殊能力を身につけれず淘汰されたのだろうか・・・。それは寂しすぎる。私と同年代の広島っ子皆が何故か知ってるアイツはどうなったのだろう?

突然思い出した旧友を心配するかの如く私はソレを調べた。


https://poemehonpo.co.jp/confectionery/poeme.html
愛媛の会社だったんですね!
良かった・・・無事だった。


食べた事も無かったがひたすらCMを見ながら、高級で当時の私には手が届かなかった憧れの存在は消えていなかった事を確認し安堵した。


それに連動するかのように昔道端にあった「お弁当のサラヤのお弁当」を食べたくなった。これも食べた事は無いけど。


そんな事を書きながら「そういや最近キャンプ以外の文章が多い気がするな〜」と感じてきたので、取りあえずブログ名を変更してみる事にしましたので、その報告レポでした。


長文・駄文にお付き合い頂き有り難うございましたm(_ _)m





コメント
おはよう御座います!

母恵夢、サラヤ。最近見なくなりましたね。
サラヤのお弁当は若い頃、仕事行く途中でよく買ってました。

放屁後の粘液的なもの、スメルがどうだったのか気になります。
「毒ガス王子」ってあだ名つけられそうです(笑)
ゆうにん
2019年01月25日 08:24
ゆうにんさん ようこそ〜ヽ(*´∀`)ノ
いらっしゃいませ〜(ゝ∀・)

返信遅くなりましたm(_ _)m

昔は母恵夢のCMが頻繁に流れていたような気がしましたが、最近はめっきり見なくなりました(^_^;)
サラヤは予想よりも長くやってたんですね〜!

放屁後なんですがスーツのズボンの割れ目部分が濡れてたら・・・と思ったらパンツが少しだけ濡れてただけで匂いもセーフでした(笑)

ちなみに、ブログ名も変えてみたものの知人から「変えない方が良いよ?」と言われたので戻そうと思います(笑)

虫けら虫けら
2019年01月26日 15:20
虫けらさん、ブログタイトル変えたんですね!!
と、遅ればせながらコメントしようとしたら、すでに元に戻ってる??(笑)

放屁事件、理由内容はともかく台詞はカッコいいっすよ!!(笑)

母恵夢、子供のころから超大好きでした。
あれって広島の会社かとずっと思っていたら、大人になって愛媛の会社だと知ってショックを受けました(笑)

サラヤのお弁当。昔は出先でお弁当買うってあれしかなかった気がします。
いまじゃ、どこでもコンビニで買えますもんね(^_^;)
良いやら悪いやら・・・

くまりん★くまりん★
2019年01月26日 22:27
くまりん★さん ようこそ〜ヽ(*´∀`)ノ
いらっしゃいませ〜(ゝ∀・)

返信が大変遅れましたm(_ _)m

ブログタイトル変えた少し後に知人から変えない方が「色々と良いよ」とのアドバイス受けましたので直ぐに元に戻しました(^_^;)

あんな台詞を吐けるのも、あの時だけだったと思います(笑)

昔はあんなに宣伝してたり道端で良く見かけてたのに気がついたら・・・ですよね〜。
無くなってから急に懐かしんで欲しくなったりしちゃいます(^_^;)
あ・・・母恵夢はまだ買えますね(笑)

という事を書いていたらコスモスの自動販売機を思い出しました(笑)

虫けら虫けら
2019年01月30日 19:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。