ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

物欲初心者キャンプ道中記 Z

物欲と貧乏と家族の理解と戦いながらキャンプを始めた、 広島の二児の父親の初心者キャンプ奮闘記。
どうでも良い情報から役に立たない情報で構成されたこのブログ。
いつまで経っても初心者臭のつきまとうレベルの上がらない内容。
皆さまの持て余した時間の隙間に入り込めたら幸いです。

悩んでます(>_<)

Mar 29 , 2017

(34)

皆さんこんにちは
虫けらです
(>_<)

タイトルの通り悩んでいます。。。。

何を悩んでいるかというと・・・・・

悩んでます(>_<)



アウトドア&スポーツ ナチュラム

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

BlogPeople「アウトドア」ブログランキング
次に購入する幕の事です

つい最近まで
「circus 720 DX」
これで行こう!!!!!

悩んでます(>_<)
画像はテンマクHPより

と、考えていたんですが・・・・・

ここに来て・・・・・
税込み8万オーバーなら
もう少し頑張ってツインピルツも良くない?
的な考えが・・・・・



けど、サーカス720がDXになってから付いているサイドフラップも良いなぁ・・・

いや、待て!!!

そもそも、上記2商品のような型の幕ではグルキャン時の連結とか・・・・・・
そう考えたらオーソドックスな形の幕の方が・・・・・
けど、大型になったら結局お値段も・・・・・・(´・ω・`)

突発的に弾丸キャンプ行く自分が設営する幕として
張り綱ポイント14箇所ってどうよ・・・・・

まぁ、それはドッペルちゃん再購入するつもりだし・・・

広さ的にMAX家族4人で寛げるのか・・・・
いや、待て! 嫁は滅多にキャンプに来てくれない!

いっその事、ウケ狙いで41歳の冴えないオッサンが
メガパンダでヒラヒラスカートのメルヘンチック幕でも!!!!!
(使い勝手も良さそうだし)

悩んでます(>_<)


いや・・・無いな・・・・・
そもそも、まだ売ってるかどうかも確認してない・・・・




もしくはナチュラムのコレ買って某家族とキャラを被せるか・・・


誰か僕の背中を押してくれる幕のお勧めアピールを頂けたら助かります・゚・(ノД`;)・゚・

PS.
幕のカラー(緑)縛りについてのコメントはスルーします(・∀・)


・・・・・結局、金銭的に考えても落としどころはサーカスになるんだろうなぁ。。。。。。

積載の事考えて無かったΣ(゚∇゚;)




コメント
こんばんわ♪
コメント失礼致します♪

どれも、素敵な幕ですよね~♪
張ればどれもかっちょいい♪
ヒラヒラスカート吹き出しました(笑)

ぜひヒラヒラレポお願いいたします(笑)

ARKHEINARKHEIN
2017年03月29日 19:29
ARKHEINさん、ようこそ〜( ´ ▽ ` )
いらっしゃいませ〜(*´∀`)ノ

メガパンダは・・・・(笑)
遠くから女性が見て、可愛い〜!とかなって、近づいたら冴えないおっさんでゲンナリになりますんで(笑)

実は僕もバップテントも狙ってて、この記事の幕を買った後に余裕が出来たら買おうと思ってたんですが、先日機動力抜群の愛幕が壊れて再購入しないといけないので当分お預け状態に( ;∀;)

虫けら虫けら
2017年03月29日 20:04
初めまして。新着より失礼します。

41歳の冴えないオッサン‥
かなり共感持ちましたw

さらにめったに来てくれない嫁さん‥
自分のブログかと勘違いしましたww

次の幕選び楽しみにしています。

夢's夢's
2017年03月29日 20:38
夢'sさん ようこそ〜(*´∀`)
いらっしゃいませ〜٩( 'ω' )و

多分 夢'sさんのブログで合ってるかも知れません(笑)キャンプ好きな冴えないおっさんの最大の壁は・・・・そういった悩みを持つ共通点は一緒だと思います(^ω^)

ただ!これを克服出来たら僕は一気にナイスミドルに昇格出来る!
そういった気持ちで、これからもねちっこく嫁をキャンプに誘う所存でございます(*´∀`)

虫けら虫けら
2017年03月29日 20:54
私はピルツ15T/Cをと思っています。
ポリコットンは結露しにくいはずなので使いやすいでしょう。

ツインピルツの従来モデルだったら知っているかもですけど
某有名ショップのメルマガで40%OFFクーポンが連続で来ていますよ。
公開するのは何なんでオーナーメール送っておきます。

koutaroukoutarou
2017年03月29日 20:56
連投失礼します。

自分はもう嫁を誘うのは諦めました。でもGWは一緒に来てくれるみたいです。

よろしければお気に入り頂いてよろしいでしょうか?

夢's夢's
2017年03月29日 20:59
koutarouさん ようこそ〜(*゚▽゚)
いらっしゃいませ〜(*゚▽゚)ノ

仰られたとうり、ポリコットンでツインピルツにかなり揺らいだのが大きな要因です。

メールがすぐ確認出来ない状態ですが(酒の席の為)必ず確認させて頂きます〜(*´∀`)

虫けら虫けら
2017年03月29日 21:08
こんばんは!

サーカス!カッコ良いです!!
どこに寝るのか全く分かりませんがめっちゃカッコ良いです笑!!
ただ、ウケ狙いでメルヘンチック幕は見てみたいけど相当高くつくんじゃないでしょうか笑笑
虫けらさん、タイトルが悩んでますってなってたから何かと思ったら、めっちゃ良い悩みじゃないですかぁ〜( ͡° ͜ʖ ͡°)!

おがドレッドおがドレッド
2017年03月29日 21:08
夢'sさん コメント有難うございます(о´∀`о)

僕のブログなんかでよろしければ是非ぜひm(_ _)m

僕の方からも、宜しければお気に入りさせてくださいませ〜(*´∀`)

今はPCから離れてるので明日になりますが(^^;;

虫けら虫けら
2017年03月29日 21:12
おがドレッドさん ようこそ〜(*´∇`*)
いらっしゃいませ〜\(^ω^)/

良い悩み方だと思います(^ω^)

circus720かっこいいですよね〜(*´∀`)

サイドフラップも今回から付きますし♪

ただ、その分1万円アップした瞬間に頑張ればポリコットンのツインピルツが視界に入って来て(笑)

で、記事の通りループに(笑)

虫けら虫けら
2017年03月29日 21:18
こんばんは〜(*^ω^*)

ヒラヒラスカートのメルヘンチック幕で思わず吹き出しました(笑)

この幕なら
お嬢様達も喜ぶんじゃないでしょうか⁇(ᵔᴥᵔ)(ᵔᴥᵔ)

虫けらさんの新幕レポ楽しみにしてまーす(๑>◡<๑)

ヤーサーヤーサー
2017年03月29日 23:19
こんばんは♪

虫けらさんのイメージは2ルームではなくcircus(^^)(勝手ですいません(笑))

グリーンから離れるんですね、、、

御自慢の愛車も見納めでしょうか(涙)

冗談はさておき、選び抜いた逸品を購入してくださいね♪

circusを購入されたなら、、、

団長と呼ばせて頂きます(笑)

enakeienakei
2017年03月29日 23:19
おはようございます。
新幕を購入するんですね~(*^▽^*)
羨ましいです(*^-^*)
悩みますよね~
キャンパルジャパンのロッジシェルは、どうですか?簡単に設営出来ますよ。
で我が家とオソロになります(笑)
でも、この悩んでる最中も楽しいですよね~(^w^)
何れになるのか、楽しみにしてますよ。

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年03月30日 06:05
おはよう御座います!

サーカスにツインピルツ。
どちらも良さそうですね!このタイプならオールシーズン使えそうです(*^^)v

ただ△タイプのテントは上方向の空間面積がどうしても狭くなるので、
冬にファミリーで幕内に籠るのなら少し手狭に感じるかも知れませんね~。
お子さんが小さいうち、父子なら問題は無さそうですけど。

まあ、何色買われても緑に全塗装しますか!(笑)
個人的には車もご検討された方が・・・(笑)
ゆうにん
2017年03月30日 08:19
おはようございます。

サーカスいいですね!
DXが出てサイドフラップが付いて更に魅力的な幕になりました(^^)
インナーも付属しててお買い得感ありますね。
色も虫けらさんに合ってますよ〜。(ホントに?)
虫けら号への積載は...う〜ん(笑)

実は私もこの手のシェルターが気になってます。
今度、使用感を拝見させて下さい(^^)/~~~

タムテムタムテム
2017年03月30日 08:54
虫けらさん

おはようございます☆
新幕購入中の我が家にとって、すごい羨ましいお悩みですw

でも積載考えないとですね(*^^*)
荷物を積んでから隙間に人間が入る戦法も限界かもですねw
ルーフボックス良いですよー(^^)/

mon(__)mon

モンモンパパ★mon(__)mon
2017年03月30日 09:16
ヤーサーさん ようこそ〜ヽ(・∀・*)ノ
いらっしゃいませ〜(゚∀゚o)

メガパンダ・・・・・確かに子供は喜びそうですが・・・
その幕の下で冴えないオッサンが一生懸命ナイフでフェザースティックを(笑)

新幕レポ出来るようにお仕事も頑張りマース(^o^)

虫けら虫けら
2017年03月30日 09:33
enakeiさん ようこそ〜ヾ(´^ω^)ノ
いらっしゃいませ〜(´∀`)

流石にグリーン縛りがあると選択肢の減少が半端ないので(笑)

愛車はまだまだ走行距離的にも頑張れる筈ですので
子供が育つまでは・・・・(笑)

circus購入でもれなくオプションのあだ名も付いてくる!(笑)

虫けら虫けら
2017年03月30日 09:37
けんちゃんママさん ようこそ〜( ゚∀゚)ノ
いらっしゃいませ〜(゚∀゚*)

「てっこつ」も良いですね〜!
ただ、金額見たら我が家はリビシェルが限界っぽいです(笑)
そして選択肢の幅が広がりました〜(笑)

金額見て悩んで、機能見て悩んで、方向性で悩んで
悩むのでこんなに楽しいのは滅多ありませんね〜(笑)

決まったらシレ〜っと購入してシレ〜っとキャンプ行ってレポしようと思います(笑)

虫けら虫けら
2017年03月30日 09:45
ゆうにんさん ようこそ〜ヾ(・∀・)ノ
いらっしゃいませ〜(´∀`)

そうなんです! 気ままにタープとして使ったり
シェルターして使ったり、もしくはその中間地点的な使い方も出来る。
そんな自由な使い方が出来る所にひかれました!

その分多少空間的な犠牲があるとは思うのですが・・・・
結局、家族4人で行く機会も現状はそこまで・・・・
けど・・・・と、優柔不断男的に悩んでます(笑)

色の問題は・・・・(笑)
スプレームラ有りの塗装方法です・・・よね・・・?(笑)

虫けら虫けら
2017年03月30日 09:50
タムテムさん ようこそ〜ヽ(・∀・*)ノ
いらっしゃいませ〜(゚∀゚o)

そうなんです!サーカス720はお買得感が!
ただ、サイドフラップ付けて1万円アップのせいで
ツインピルツが視界に入ってきて・・・・(笑)

サーカスも格好良いんでが、ツインピルツのT/Cバージョンの生地が・・・

積載は・・・・・入れてから考える事にします(笑)

虫けら虫けら
2017年03月30日 09:56
モンモンパパさん ようこそ〜ヽ(*´∀`)ノ
いらっしゃいませ〜(ゝ∀・)

本当に恵まれた悩みだと思います!
ただ、本当に購入出来るのか!という疑問も(笑)

積載はルーフも検討したいですが、更にお金が・・・(笑)
簡単脱着式があればベストなのですが・・・・・

積載は勿論、ギアを車内に入れて家族がルーフにしがみつく方式で(笑)

虫けら虫けら
2017年03月30日 09:59
新幕悩んでるの、楽しい時間ですよねー★
こう幕を色々保有しておられる方が周りに多いと
欲しい幕も沢山になりますしね!

うちの夫も、あれがいい。これもいい。って言ってますが
当分買う気ないのにwってスルーですが
でもちゃんとしたメーカー品に限ると私は思うんですけどねー♪
カマボコブラック! 衝撃的なテントでしたw

ルーフボックス取り付けしたら、積載はクリアだと思うので
1万2万に拘らず、1番欲しいものを!!←他人事ww

あかちんあかちん
2017年03月30日 10:10
あかちんさん ようこそ〜ヽ(・∀・*)ノ
いらっしゃいませ〜(o^ー')

悩む時間も楽しいですよね〜(^o^)
更にお店で現物見ながら悩むのはもっと楽しいですよね〜
散々店員に質問した挙げ句、そのまま帰ってまた悩む勢いで(笑)

ワイルドなお店、中国地方にも出来ないですかね〜。。。。

多分 今回の幕購入した後は暫く金銭感覚狂いそうなんで・・・・
お手柔らかにお願いします(笑)

虫けら虫けら
2017年03月30日 10:22
お邪魔します!
ついに新幕検討ですか!!
性能・積載・収容人員・価格そして色。
悩みますよね(;´・ω・)
虫けらさんが何をチョイスするのか期待しております。

ちなみに私は最近軍幕テント(パップテント・ポンチョテント)に興味津々です(; ・`д・´)

ぼんずぼんず
2017年03月30日 11:56
ぼんずさん ようこそ〜ヽ(・∀・*)ノ
いらっしゃいませ〜(゚∀゚o)

そうなんです、各メーカーが新商品を出すこの季節に合わせた感じで
物欲が・・・・・・・(笑)

性能がそれぞれ一長一短、そして価格。。。。
ほぼサーカスとツインピルツの一騎打ち状態ではあるんですが・・・(笑)

今のところサーカスが変形面と価格でリードしていますが
ツインピルツのT/C生地は捨てがたく・・・・・・

え?色の悩みはグリーン縛りじゃありませんよね?(笑)

バップテント・・・・
僕も欲しいんですが、購入はまだまだ先になりそうです(T_T)

虫けら虫けら
2017年03月30日 12:09
某家族です!
例のテントはコスパは最強ですが、そんなんじゃ面白くないので!是非とも面白い方でお願いします!虫けらさん、信じてますよ!
ただ、やっぱりミドリがいいなー☆
チラッチラッ
コジコ
2017年03月30日 22:19
コジコさん ようこそ〜( ゚∀゚)ノ
いらっしゃいませ〜(゚∀゚*)

ネタにさせて頂きました!有り難うございますm(_ _)m

どんなにチラ見されてもミドリなんて買わないんだからね!

と、ツンデレ風に言ってみましたが・・・・・
やはり選択肢が・・・・(笑)

虫けら虫けら
2017年03月31日 09:40
こんにちは(^-^)
新しい幕選びですかぁ⁉︎
私はよくわからないので、どれがオススメとかは言えませんが…
嫁は滅多に来ないから…なーんて言わず、是非ともファミで楽しめる、奥様の希望も加味したりして!
そしてグルキャン!魔のいやいや楽しい楽しい女子会の仲間入り╰(*´︶`*)╯

はる☆はる☆
2017年03月31日 22:31
はる☆さん ようこそ〜ヽ(・∀・*)ノ
いらっしゃいませ〜(o^ー')

はい、新しい幕選びでございます(^o^)
多分嫁に聞いても、全く分からないと思いますので
ある程度くつろげつつ、色んなシュチュエーションに対応出来る幕にと・・・
悩んでおります(笑)

嫁も含めて考えるなら、無骨なイメージのサーカスより
オシャレな感じのツインピルツかな・・・(^_^;)

女子会!!!(((;゚Д゚)))
大丈夫です!enakeiさんさえ居てくれたら(笑)

虫けら虫けら
2017年04月01日 09:08
こんにちは!
思い切って「てっこつ」はどうでしょう?私はロッジシェルター使ってますけど、重量を除けば広いし良い幕ですよ!



あ…積載考えてなかった!(๑꒪⌓꒪ )(爆)

マービーマービー
2017年04月01日 18:01
マービーさん ようこそ〜ヽ(*´∀`)ノ
いらっしゃいませ〜(ゝ∀・)

「てっこつ」も良いですよね〜!
ロッジシェルター2もそそられるのですが金銭的に(笑)

リビングシェルター5なら金銭的に届きそうですが・・・
積載は何とかなる・・・筈(笑)

虫けら虫けら
2017年04月02日 10:33
新幕、悩みますよねぇ…
僕もツールームを…と考えてますが、一人で設営することを考えると悩みます(^_^;)

ただ、一つ言えることは
「値段を気にせず一番欲しいものを買いましょう!」
(ちなみに僕は出来ませんが(笑))

キャンプ嫌いの奥さんを連れてのキャンプは、とりあえずバンガローから慣れさせた方がいいかもしれないですね(経験談)
とりあえず、奥さんを楽しませることに集中すればその次も見えてくる!はず…

ねぼすけねぼすけ
2017年04月05日 07:46
ねぼすけさん ようこそ〜( ゚∀゚)ノ
いらっしゃいませ〜(゚∀゚*)

そうなんです!我が家も愛の共同作業も難しく
尚かつ手頃な広さを確保しつつ様々なシュチュエーションに
対応できる幕という事で、記事の2種が最有力候補に(^_^;)

てっこつも簡単設営らしいのですが、金銭面が簡単では無いので(笑)

バンガローはその後金銭的に回復して余裕が出て来たら・・・(笑)

虫けら虫けら
2017年04月06日 10:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。