ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

物欲初心者キャンプ道中記 Z

物欲と貧乏と家族の理解と戦いながらキャンプを始めた、 広島の二児の父親の初心者キャンプ奮闘記。
どうでも良い情報から役に立たない情報で構成されたこのブログ。
いつまで経っても初心者臭のつきまとうレベルの上がらない内容。
皆さまの持て余した時間の隙間に入り込めたら幸いです。

キャンプ絶望的な週末

こんにちは
(・∀・)
虫けらです☆


寒くなりましたね!

先週末は地元のお祭りで
PTAの夜の巡視がPM8時よりあったので
キャンプは絶望的でした・・・

そんな週末は今から来る季節の準備を
ネットで調べて、厳寒のキャンプ場で
暖かく過ごす自分をイメージトレーニング
するしかありません!!!

アー、ストーブ ホシー!
キャンプ絶望的な週末

そんな感じで過ごした今週末のダラダラレポを
今回は投稿させて頂こうと思います☆


アウトドア&スポーツ ナチュラム

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

BlogPeople「アウトドア」ブログランキング
前述した通りの
週末の日曜の朝・・・



目が覚めると・・・・















キャンプ絶望的な週末

いつもの光景が
目に飛び込んできます(・∀・)




あの、その・・・・・・
本当にキャンプは絶望視してたんですよ!!!
PTAの祭り巡視も夜8時からですし(´Д`)

そんなキャンプ中毒者の僕の元へ届いた
一通のメッセージ

キャンプ絶望的な週末
※ゆうにんさん、名前は伏せません。ごめんなさい

あ〜〜〜交流して頂けてるブロガーさんが
手の届くキャンプ場に居る・・・・
けど・・・・夜8時から用事も有り
そこから準備して向かっても・・・・・
と、悩んで・・・・

悩んでなんていられません!!!
迷ったら行く!!!!
コレ、基本!

先ずは返信と共に現状把握!

キャンプ絶望的な週末

ちなみに、この返信を打つ前に
車内にキャンプギアを入れ込んでおりますw

夜の8時からの見回りも8時20分くらいに終わり
8時25分には車で岩倉へ向かいました!!!



ゆうにんさんenakeiさん
こんばんは〜〜(・∀・)

キャンプ絶望的な週末

着いたらソソクサと設営し・・・・

キャンプ絶望的な週末


カンパーイ!!!

キャンプ絶望的な週末

今回のキャンプで1つだけ分かった事有ります!!!

僕のキャラが一人歩きを始めております!!!!

タンブラー持って行ったのに
何故かそれを使ったらダメな空気が
流れておりました!!!


後、着いた途端に

「なんで、半袖・短パンじゃないの?」
的なご指摘も!!!

無理です!!!死にます!!!

とりあえず、キャラ設定って大事なんだ!
と、いう事を再確認しつつ・・・・・
またもや、料理をごちそうになりました!
有り難うございました〜(^o^)

その後は、ゆうにんさんのサイトで
サービス業の心得について等
お酒を飲みつつ談話させて頂き

キャンプ絶望的な週末

キャンプ絶望的な週末

キャンプ絶望的な週末

キャンプ絶望的な週末
※酔って撮影したら、心霊的幻想的な写真が撮れてました!

宴もたけなわ、サイトに帰り就寝準備です(・∀・)

先週から投入したスカウターを覗くと
11月12日の岩倉ファームパークの戦闘力は7.7℃でした

キャンプ絶望的な週末

この日はケシュア内に
銀マット2枚と鹿番長のインナーマット
使用限界温度が恐らく大嘘の
シュラフを2枚重ねです☆
暖かかった〜(・∀・)









おはようございます・・・・晴れ

キャンプ絶望的な週末

朝は死ぬほどじゃなく、寝袋から出たら
心地良い感じの寒さでした(・∀・)

その後はカメラ片手に盗撮撮影です!

キャンプ絶望的な週末
メーカーを超えた禁断の愛(後ろから)

キャンプ絶望的な週末
ゆうにんさん、おはようございま〜す!声は掛けておりませんが・・・

キャンプ絶望的な週末
メーカーを超えた禁断の愛(側面より)

キャンプ絶望的な週末
題名【写真を撮る人を撮る】

キャンプ絶望的な週末
enakeiさんの新幕コクーン!(ウラヤマシー!!!!)

キャンプ絶望的な週末
メーカーを超えた禁断の愛(中面より)

日の出の瞬間も抑えれました!!!
キャンプ絶望的な週末

あっという間に明るくなりました(・∀・)
キャンプ絶望的な週末


その後は夜中にキャンプ場入りした事も有り
放送で呼び出されるのも恥ずかしいので
ちょくちょく管理棟へ・・・・
行くものの朝早すぎて開いて無かったので
キャンプ場を撮影(・∀・)


キャンプ絶望的な週末

キャンプ絶望的な週末

キャンプ絶望的な週末

キャンプ絶望的な週末

キャンプ絶望的な週末
ライトハウスの横から我がサイトが・・・

結局9時ちょっと前くらいに
無事キャンプ場代を払い終えました(・∀・)

その後はダラダラと・・・・

日も昇り暖かくなってきたので
露出プレイ的にスクリーンをオープンしたり

キャンプ絶望的な週末

キャンプ絶望的な週末

後からバタバタするのが嫌なので
ケシュアやシートを乾かしながら

キャンプ絶望的な週末

ゆうにんさんや、enakeiさんを盗撮して・・・

キャンプ絶望的な週末

キャンプ絶望的な週末

そんなこんなで、ゆったりした時間過ごしていると
撤収作業を終えたゆうにんさんが帰宅です。
ゆうにんさん、有り難うございました〜〜!!!(^o^)

※ちなみに、ゆうにんさんのケシュア講座をenakeiさんと共に拝聴させて頂きました!!w

その後はマッタリとしてたのですが
急いで来てたので昼ご飯がカップラーメン予定だったのですが
家に帰ってゆっくり食べた方が良くね???的な考えになり
お昼少し前に僕も撤収しました(^o^)

enakeiさん、有意義な時間を有り難うございました〜〜〜!!!
奥さんも鍋をご馳走になりました!美味しかったです!

と、いう訳で
土曜の夜8時25分出発、9時前くらい?
キャンプ場到着の突貫中の突貫キャンプ!!!

非常に有意義で満足できて大成功なキャンプになりました(^o^)

いや〜、何とかなるもんだwww




コメント
羨まし過ぎます!


今から行くの!?

嫁はんと笑いにさせて頂きました(°∀°)

広島にいたら間違いなく行ってたんですがね…(;´д`)

エレキマン。エレキマン。
2016年11月14日 16:37
虫けらさんの今晩は

暗くなってからの出撃 虫けらさんのキャンプ愛に恐れ入ります。

それにしても ケシュアのテント羨ましい。
私も、欲しくなりました。ほんと いつポチるかどうかわからない状況です

岩倉も、11月末で終了すると聞いてます。なんとか今月中には行って見たい(^^)

すなみんZ plusすなみんZ plus
2016年11月14日 17:34
エレキマン。さん ようこそ〜ヽ(〃'▽'〃)ノ
いらっしゃいませ〜ヾ(・∀・)ノ

本当に夜の8時30分近くに出撃するとは自分でも思って無かったです(笑)

何か時間的な問題だけで、行けるのに行かなかったら
その日の夜は悶々としそうで(笑)

今では着実に変態キャンパーへの道を踏み出せた感じがして清々しいです!
我が家の家族にはドン引きされておりましたが(笑)

キャンプには来てくれないけど、快く送り出してくれる嫁はんに感謝でーす(^o^)

虫けら虫けら
2016年11月14日 17:46
すなみんZ pusさん ようこそ〜(o・∀・)
いらっしゃいませ〜ヽ| ゝ∀・*|ノ

暗くなってからの出撃、本当に変態キャンパーなんだと思います(笑)

いつも我が家のキャンプは突発的なんですが
ケシュアやワンタッチスクリーンに何度も助けられています(^o^)

ケシュアは本当に手軽で父子なら全然余裕もありますのでお勧めですYO!

岩倉もいよいよ閉鎖時期が近づいてきました(T_T)
冬に行ける場所を考えていかないといけなくなりますね〜(>_<)
我が家はいつも突発的にキャンプへ行ってしまうので(笑)

虫けら虫けら
2016年11月14日 17:50
こんばんはー(*^^*)
こんな遅くからの出撃、羨ましい!
私は午前発以外は無理です(^^;
暗くてもポンっと張れちゃうケシュアって、やっぱりいいですねー

だいずだいず
2016年11月14日 19:59
虫けらさんこんばんは~♪

先日はありがとうございました(笑)
めちゃくちゃ楽しかったです(^^)

まさか御会いできるとは思っていなかったので、ゆうにんさんの「今から虫けらさん来ますよ~」でドキドキしちゃいましたよ(^-^;

またご一緒させて下さい(笑)

enakeienakei
2016年11月14日 20:02
こんばんは~
急に決まってキャンプに行くとは、凄いです!虫けらさん!(笑)
でも、羨ましいです(>_<")
私も、早く行かないと爆発しそうですwww

けんちゃんママけんちゃんママ
2016年11月14日 21:11
こんばんは(^_^)
出撃時間に驚きです!尊敬に値しますよ(笑)
私は突発行動苦手なので…準備万端、計画立ててなんで、時間もかかるし荷物も多い面倒くさいタイプの奴です(^_^;)パパさんにいつも文句ゆわれております!
オヤジーズ楽しそうですね♪うらやましいです!

はる☆はる☆
2016年11月14日 22:32
こんばんは〜(o^^o)

凄い行動力ですね〜!!

流石に近場の岩倉でも20:30〜は行けそうにないです...

そう考えるとケシュアって最強ですよね!
ポンっと出してすぐ寝れますもんね♬

心霊写真、素敵ですね〜笑

夜の写真あるあるですね(^^)

HAMIMARUHAMIMARU
2016年11月14日 22:43
こんばんは。

岩倉もいい色になってますね~!
天気も良くて最高の週末でしたね(^^♪

夜の寒さ、朝の放射冷却の具合はいかがだったでしょうか。
厳寒のキャンプ場で暖かく過ごすイメージは沸きましたか!
今度はストーブの購入レポになりますかね(笑)

夜の光舞い散る写真、強烈なフォースを放っていたのはどなたでしょうか(@_@)

タムテムタムテム
2016年11月14日 23:18
おはよう御座います!レポの鮮度ピッチピチですね(笑)

改めまして夜からのinお疲れ様でしたm(__)m
虫けらさんの素晴らしい機動力に私は脱毛... いえ、脱帽しました!
半袖・短パンでご登場されるものとばかり思ってましたが
さすがにこの時期だと違いましたね(笑)
でもワインラッパ飲みを拝見できたのでヨシとします(笑)

お陰様で楽しい時間を過ごす事ができました。
またご一緒できるのを楽しみにしております♪
ゆうにん
2016年11月15日 08:40
半袖、短パン、ワインラッパ飲みが
虫けらさんの証ですよね?

↑ご一緒された、ゆうにんさんも書かれてましたが、
ブログ拝見してる限り、読者の私もそのイメージですよ!笑

イン時間も、もうベテランさんですねー!!
でも5.5℃は寒いと思いますw

あかちんあかちん
2016年11月15日 10:00
だいずさん ようこそ〜ヾ(〃^∇^)ノ
いらっしゃいませ〜( ´∀` )

本当に遅い時間の出発になりましたが
ケシュアとドッペルのワンタッチに助けられました(^o^)

勿論、先にキャンプ場入りされてるお2方にも
助けて頂けたのも大きいです〜(^o^)

虫けら虫けら
2016年11月15日 13:35
enakeiさん ようこそ〜( ゚ー^)
いらっしゃいませ〜( ̄▽ ̄)

本当に当日は有り難うございました(^o^)
料理も美味しかったです☆

こちらこそ是非! 今度は我が家の娘も一緒に
かまってくださいませ〜(^o^)

虫けら虫けら
2016年11月15日 13:37
けんちゃんママさん ようこそ〜(* ̄∀ ̄)
いらっしゃいませ〜ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

気持ちを抑えきれなくて出陣しちゃいましたwww
けんちゃんママさんの、キャンプ出陣してからのストーブ実践レポ
楽しみにしております〜(^o^)

虫けら虫けら
2016年11月15日 13:42
はる☆さん ようこそ〜(o・∇・)o
いらっしゃいませ〜( ^-^)

出撃時間は自分でも「無いな〜w」と思いましたが
これで僕も【変態キャンパー】の仲間入り出来るかな〜!
と、思いながら出撃しましたwww

僕は突発的な行動ばかりなので、逆に計画的な人を尊敬しております〜(^o^)

オヤジーズ、最高です(笑)

虫けら虫けら
2016年11月15日 13:45
HAMIMARUさん ようこそ〜(v´▽`)v
いらっしゃいませ〜( = ̄+∇ ̄=)

もう行動力というか【勢い】のみの行動になりました(笑)

ケシュアは本当にお手軽で重宝しております〜(^o^)
父子キャンの時の設営でも(笑)

写真は本当に帰ってみたら、何じゃコレ!?状態でした(笑)

虫けら虫けら
2016年11月15日 13:48
タムテムさん ようこそ〜( /^ω^)/
いらっしゃいませ〜ヽ(^◇^*)/

本当に良い色に染まってきてました〜(^o^)
天気も良くて(1日目は体感出来ませんでしたがw)
キャンプ満喫させて頂きました〜(^o^)

次はストーブ・・・・なんですが
先にスタッドレスかどうかで迷っています(笑)

写真は時空を歪めるほどの
ゆうにんさん・enakeiさんのキャンプ愛パワーが
写った物だと思っています(笑)

虫けら虫けら
2016年11月15日 13:52
ゆうにんさん ようこそ〜(v*'ω')v
いらっしゃいませ〜ヘ( ̄▽ ̄*)ノ

鮮度だけが命のレポなのでww

こちらこそ、当日は本当にお世話になりました〜(^o^)

半袖・短パンはヤヴァイです!死にますwww

ラッパ飲みも良いんですが、その後の
「このワイン美味しいよ?」というお酒シェアが難しいという難点がww

小学校の遠足で一人だけ袋の御菓子買ってきて孤立するような感じでww

是非是非、またご一緒させてくださいませ〜(^o^)

虫けら虫けら
2016年11月15日 13:55
あかちんさん ようこそ〜( ´∀` )
いらっしゃいませ〜ヾ(@^▽^@)ノ

この季節の半袖・短パンだけは、どうかご容赦をwww
多分、キャンプ場着いても車から出てこれなくなるので(笑)

イン時間ですが、ベテランというよりか
ベテランの方から「キャンプをなめるな!」と
お叱りを受けそうな無計画ぶりでwww

半袖・短パンで無かったので5.5℃も清々しい寒さに感じれたのかも(笑)

虫けら虫けら
2016年11月15日 13:58
これだけの弾丸キャンプが実現出来るのはケシュアだからこそですね!
ゆうにんさんのケシュア講座、聞いてみたいですね〜(*´ω`*)

そして、今回も出ましたね
「メーカーを超えた禁断の愛♡」

クイックキャンプか、ドッペルか、どちらかで悩んでましたが、クイックキャンプは二面しかオープン出きなさそうなので、虫けらさんと同じドッペルになるかもしれません(^_^)/

購入はいつになるかわかりませんけど(^_^;)

ねぼすけねぼすけ
2016年11月15日 17:25
お邪魔しまーすっ(゚∀゚)

とりあえずまず、「禁断の愛」はまだいいとして
「後ろから」とかやめた方がいいですエグいですwwwwww

スカウターいいですね!
「戦闘力たったの5か、ゴミめ」
とラディッツに言われた農民のオジサン級にザコな私も、スカウター羨ましい。外気と幕内の気温差とかすごく気になる。Mrポポそう思う。

これからも「メンテ」しっかりお願……あ、誰か来た!

ashash
2016年11月15日 22:14
ねぼすけさん ようこそ〜(o・∇・)o
いらっしゃいませ〜ヽ| ゝ∀・*|ノ

本当にケシュアって設営・撤収がラクですよね〜(^o^)
ゆうにんさんの講座はケシュアを持ってても必聴ですよ(笑)

ねぼすけさんも禁断の愛に手を出されるんですね(笑)
こちらも、ケシュアに負けないくらいお手軽設営&撤収でお勧めです(^o^)

虫けら虫けら
2016年11月16日 10:05
ashさん ようこそ〜( /^ω^)/
いらっしゃいませ〜ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

やはり、バックから・・・の方が。。。ww
しかし、そういう視点で見ると「側面から」のキャノピー跳ね上げが
足に見えて・・・・あ!!!誰か・・・ry

スカウター凄く役に立ってます!!!
主に帰ってからのブログ投稿中にwww

これからも、心も体をしっかりメンテ・・・・・あっ!チャイムが!

虫けら虫けら
2016年11月16日 10:13
enakeiさんのブログみて、なんちゅう時間にwって思ってましたが、そういう事だったんですね~!
ちょこちょこ見える禁断の合体は置いておいて、とっても素敵なキャンプになったみたいで羨ましいです!なんとかなるもんですね~!

コジココジコ
2016年11月16日 13:44
コジコさん ようこそ〜ヘ( ̄▽ ̄*)ノ
いらっしゃいませ〜ヾ(・∀・)ノ

本当になんちゅう時間に出撃やねんwwwと、自分でも思いました(笑)
嫁がNG出さずに送り出してくれたおかげと、身軽なので何とかなりましたが
子供居たら・・・・それはそれなりにしてたと思います

旦那さんに、「ホラ!こんな無鉄砲な人でも何とかなってるYO!」と
使ってみてください〜(笑)

虫けら虫けら
2016年11月16日 15:17
お邪魔します!
記事の題名と記事内容の差が激しすぎて、なんとも羨まけしからん!(笑)
さすがの虫けらさんも半袖短パンはもう無理でしたか・・・
しかしラッパ飲みはさすがですねぇ(´ω`)
虫けらさんの機動力の高さを見習いたいです(>_<)

ぼんずぼんず
2016年11月17日 08:49
ぼんずさん ようこそ〜ヾ(@^▽^@)ノ
いらっしゃいませ〜(o・∇・)o

記事と題名の差を埋める為とはいえ、かなりアホな行動したな〜〜っとwww
半袖・短パンは死にますwww
ラッパ飲みは、しないといけない空気が流れておりました(笑)
機動力の代償でかなり家族からは引かれましたwww

ぼんずさんも、今日はデイキャン楽しんでくださいませ〜(^o^)

虫けら虫けら
2016年11月17日 09:50
初めまして、あしあとよりお邪魔します。(^^) 
ブログ初心者です、参考にさせて下さ

い。宜しくお願いします。

AMAさんAMAさん
2016年11月17日 22:10
AMAさん ようこそ〜ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
いらっしゃいませ〜(v´▽`)v

コメント有り難うございます(^o^)

僕のブログは、ほとんど自己満足な投稿ばかりですが
読んで頂け嬉しいです(^o^)

こちらこそ、宜しくお願い致します〜ヾ(・∀・)ノ

虫けら虫けら
2016年11月18日 10:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。