ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 秋本番!キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

物欲初心者キャンプ道中記 Z

物欲と貧乏と家族の理解と戦いながらキャンプを始めた、 広島の二児の父親の初心者キャンプ奮闘記。
どうでも良い情報から役に立たない情報で構成されたこのブログ。
いつまで経っても初心者臭のつきまとうレベルの上がらない内容。
皆さまの持て余した時間の隙間に入り込めたら幸いです。

初ソロキャン! 岩倉ファームパーク 2016.09.24〜25

皆さま、こんにちは!
虫けらです(・∀・)

6月にキャンプデビューしてから
かれこれ6回
キャンプしてきました(・∀・)

来週末の7回目も
確定しました(・∀・)

ちょっと飛ばしすぎな
感じがしますが
僕の知人が素敵な言葉をくれました

行きたい時に
行けるのが
キャンプという
趣味の良い所!


はぃ、そんなこんなで
6回目にして初となる
ソロキャンプ
岩倉ファームパークの
レポを投稿させて頂きます
(・∀・)

初ソロキャン! 岩倉ファームパーク 2016.09.24〜25



アウトドア&スポーツ ナチュラム

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

BlogPeople「アウトドア」ブログランキング
行く直前の家にて
長女に一緒に来る?っと聞いた所
出撃を連発し過ぎて飽きたのか
先週の雨キャンプで警戒心を持ったのか

今回は行かない
(´・ω・`)


との答えを頂いた事により
初のソロキャンプ
迎える事になりました(´・∀・`*)

今回のキャンプの目的は
先週の雨にやられた
幕を乾かす事
目的(と、いう建前)ですので
まだ、乾かせてないケシュアと
家で乾かすには大きすぎる
ドッペルのワンタッチを
積み込んでの出陣!

いつもの県道30号から
この看板を目印に橋を渡り
初ソロキャン! 岩倉ファームパーク 2016.09.24〜25

初ソロキャン! 岩倉ファームパーク 2016.09.24〜25

到着ヾ(・∀・)ノ
初ソロキャン! 岩倉ファームパーク 2016.09.24〜25

受付を済ますと同時に
久々の晴れの週末なんで
管理人さんに混んでるかどうか
聞いてみると

多いよ(^o^)との事w

芝生エリアに設営したくて
そのエリアへ行ったのですが
混んでいるので結局
芝生エリアの
芝の無い場所に設営www

初ソロキャン! 岩倉ファームパーク 2016.09.24〜25

初ソロキャン! 岩倉ファームパーク 2016.09.24〜25

この場所、地味に後ろに
河原へ行く為の階段があるので
少しだけ気が引けるんですよね(^_^;)

設営が済んだら前回の雨にやられた
グランド(ブルー)シートと
レジャーシートを乾かします(^o^)

初ソロキャン! 岩倉ファームパーク 2016.09.24〜25

初ソロキャン! 岩倉ファームパーク 2016.09.24〜25

レジャーシートの方は
乾かしても消えない
異臭をまとってしまっていたので
残念ながら廃棄です(´・ω・`)

今回はソロですので
時間に余裕があるので
一通りキャンプ場を回ってみます(*′∀`)v

初ソロキャン! 岩倉ファームパーク 2016.09.24〜25

クマですって(・ω・`)

泳いでる方もいらっしゃいました(・∀・)

初ソロキャン! 岩倉ファームパーク 2016.09.24〜25

一通り回ったら
火遊びヾ(・∀・)ノ

初ソロキャン! 岩倉ファームパーク 2016.09.24〜25

チャークロス&マグネシウムスターターで
ライターを使わず火起こし成功(*゚┏∇┓゚)
※但し、ティッシュに頼ったw

そして、こいつもやっとデビュー!

初ソロキャン! 岩倉ファームパーク 2016.09.24〜25

2次燃焼(・∀・)イイ感じ

そんなこんなで火遊びしていると・・・・

ブログやられてますよね〜
と、声を掛けてくださった方が!

タムテムさんでした(′▽`人)゚

あぁ!ブログの人だ!大先輩だ!と緊張しながら
少しだけお話しをさせて頂きました(o・∀・)
ちなみに、前回の邑南町青少年旅行村のリサーチで
僕は散々、タムテムさんのブログに
足あとを付けていますwww
しかも、読み逃げで。。。

緊張しながら、何処まで
突っ込んでスキンシップ取れるんだろう?
テントとか見させて貰えたりするんだろうか?
と、考えていたのですが
僕は名前の通り、メンタルも虫けらなので
言い出せずに、それじゃ〜〜♪という感じにw
(今度、色々とお話しさせてくださいませ)

で、火遊びをしてたら日も暮れましたので
オシャレ料理です!
初ソロキャン! 岩倉ファームパーク 2016.09.24〜25

オシャレに見えませんが
名前がオシャレです!
「アヒージョ」です☆

ソロストーブでトンテキも焼きました(っ´ω`c)

ここで、重大事故発覚!
サーモスタンブラー忘れました

結局、ワインは
ラッパ飲みです


まぁ、別に良いけどね・・・

そうこうしてると、目の前に
大勢の子供が!!!!
どうやら、(少し離れた)隣の
グルキャンのお子さんのようです。

どうやら、ネコ(?)
動物が居たらしく探してるとの事。

と、急に前回のキャンプに持って行った
花火を思い出しました。

このまま湿気て使えなく
なるくらいならプレゼントです☆
喜んで貰えたようでしたヽ| ゝ∀・*|ノ

その後は当然焚き火です☆

初ソロキャン! 岩倉ファームパーク 2016.09.24〜25


僕は宵越しの薪は残さないタイプなので
いつも夜に使い切ります☆

火も完全に消えたら
全く使ってなかった
タープに入り荷物を少しだけ整理して
ケシュアへ入り初ソロキャンプの
1日目が終了しましたヾ(・∀・)ノ

2日目は後日書きます☆




コメント
ソロキャンいいじゃないですかぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
そして声も掛けてもらったんですね!!
やっぱ緑のミラが目立つんですかね?
僕もすぐ気付く自信ありますけど( ̄+ー ̄)

ぐっさん@月影ぐっさん@月影
2016年09月25日 17:14
おぉー、とうとうソロキャンデビューされたのですね!羨ましい〜!(笑)
しかしこの未だ川泳ぎの強者がいらっしゃるとは…凄いですね…(^^;;
私も人見知りなのでその気持ちよく分かります!
私も今冬はソロキャンデビューしようと画策中ですので、何処かでお会いできればいいですね!

マービーマービー
2016年09月25日 19:25
めっちゃ行ってますねぇ笑

しかし6月スタートとは思えない知識量と装備ですよねぇ…

僕も勉強しとかないとはずかすぃぃ思いしちゃいますね…(;´д`)

エレキマン。エレキマン。
2016年09月25日 19:45
こんばんはです!
ソロキャンの気楽さもたまらないんですよね~(*^^)v
家族に予定が無くてもソロで行きたくなる時ありますよ(笑)

タムテムさんにもお会いできたみたいで!(^^)!
これからもまたご一緒される機会もありそうですね~♪

今日は雨でしたが幕は乾いたんでしょうか?

ゆうにんゆうにん
2016年09月25日 19:56
こんばんは〜
初ソロどうです?自由きままな時間がたまらないですよね(^∇^)

キャンプ場にクマ出没の張り紙があるとは…
ワイルドですね〜^^;

ブロガーさんとの出会い…
緊張しませんでした?
自分も経験ありますがめっちゃ緊張しましたよ(⌒-⌒; )

@yasu@yasu
2016年09月25日 21:59
こんばんは!

おくつろぎのところを失礼しました。

にしても、レポアップがめちゃくちゃお早い!!
鮮度バリバリですね~(^^♪

我が家は昼から用事があって少し早目に撤収しましたが、2日目のその後、雨は大丈夫でしたか!?
次回レポ、期待してます(^_-)-☆

タムテムタムテム
2016年09月25日 23:01
おはようございます〜(o^^o)

今回も長女ちゃんと一緒...と思いきや、ソロキャンデビューされたんですね!

キャンプにハマったお父さんは勢いが違いますね!食事も焚き火も目一杯楽しんでいらっしゃって、羨ましいかぎりです!!

我が家も久々岩倉に行こうと思っていたんですが、子供が熱で断念しちゃいました(~_~;)

行けてたら、虫けらさんとタムテムさんにお会い出来ていたのに残念です 泣

HAMIMARUHAMIMARU
2016年09月26日 08:37
ぐっさん ようこそ〜☆
いらっしゃいませ d('∀'о)

ソロキャン楽しかったですよ〜〜☆
ちょっとした精神的トラブルありましたが
後日レポで報告します☆

僕のテントと車、緑一色ですから分かりやすいかもwww

虫けら虫けら
2016年09月26日 11:41
マービーさん ようこそ〜☆
いらっしゃいませヾ(・∀・)ノ

遂に長女にふられるという形でソロデビューできましたw
先週の土曜は川泳ぎがギリくらいのタイミングでしたかね(^_^;)

冬キャンプでソロデビューですかぁ、楽しそう☆
何処かでお会い出来たら宜しくお願いします(^o^)

虫けら虫けら
2016年09月26日 11:44
エレキマン。さん ようこそ〜☆
いらっしゃいませ(*'v`)b

もはや狂った感じで出撃しておりますwww

何を仰いますか!
石見でチラっとお邪魔した時に、完全に我が家と違い
オシャレに設営されてたじゃないっすかwww
こちらの設営が恥ずかしくなるくらいにw

知人がキャンプというよりサバイバルよりの人間が居て
情報ばかり手に入る感じでしたので、チャークロスや
ファイヤースターター等で火起こししてるだけですwww

虫けら虫けら
2016年09月26日 11:48
ゆうにんさん ようこそ〜☆
いらっしゃいませ(o´∀`)ノ

ソロキャン楽しめました〜(^o^)
ゆったり出来て良かったです☆

タムテムさんから声掛けて貰って名前聞いた時に心の中で
「あ〜〜〜!! ブログの人だ〜〜!!」って思っちゃいました(笑)

雨も家に帰ってから降りだしたので、完全感想撤収できました(^o^)

虫けら虫けら
2016年09月26日 11:51
@yasuさん ようこそ〜☆
いらっしゃいませヽ(o'∀`o)ノ

初ソロ 最高でした☆
今まではゆっくり場内散策も出来なかったので
やりたい事(火遊びばかりですがw)いっぱい出来ました〜!

クマも岩倉は賑わってるの場所なので大丈夫かな〜とは思いますが
念のために貼られてたような感じでした(^_^;)

ブロガーさんに声を掛けて貰ってメッチャ緊張もしましたが
声を掛けて貰えたのが嬉しかったのです☆ (^o^)

虫けら虫けら
2016年09月26日 11:55
タムテムさん ようこそ〜☆
いらっしゃいませ(b*´∀`●)

いえいえ、僕の方こそ緊張しちゃいまして
あまり喋れませんでしたが、声を掛けて貰えて嬉しかったです☆

これからもガンガン見付けたら宜しくお願いします(^o^)

帰ってから携帯の充電が切れかけてたので、仕事場(にしか充電器がなく)へ行って
充電待ってる間にPCからレポ書きましたw

雨も家に帰ってから降りだしたので、セーフでした(^o^)

虫けら虫けら
2016年09月26日 11:58
HAMIMARUさん ようこそ〜☆
いらっしゃいませd(゚∀゚*)

長女にフラレちゃいましたwww

我が家では父(僕)の暴走という事でほっとかれていますwww

息子さんの発熱、災難でしたね(T_T)
しっかり診てあげてくださいませ〜!

これからも何処かで挨拶できると思いますので
その時は宜しくお願いします(^o^)

虫けら虫けら
2016年09月26日 12:03
長女ちゃん、付いてきてくれなかったんですか(/_<) ナケルネェ
でもソロキャンデビューおめでとうございます。

そして、快く送り出してくれる奥様を尊敬します。

ファイアースターター、楽しいですよね♡
私も好きです!!
でもティッシュから、炭や薪に燃え移らせる技術は私は持っておりません・・・。

あかちんあかちん
2016年09月26日 12:49
あかちんさん ようこそ〜☆
いらっしゃいませヽ(〃'▽'〃)ノ

はい、長女にフラレちゃいましたww
おかげでソロデビューできました(笑)

嫁も半ば呆れモードかもしれません(笑)

ファイヤースターター面白いですよね☆
家で意味もなくチャッチャッとこすってます(笑)

薪はバトニングした薪からフェザースティックを作れば
簡単にできますよ〜☆ 
バトニングが多少 力仕事(?)になりますが(^_^;)

虫けら虫けら
2016年09月26日 12:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。